車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/08/31(水) 4灯同時点灯キット
日産GT−Rのリヤコンビネーションランプ4灯同時点灯キットは
79,800円(取り付け工賃、付帯作業部品代別)
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2011/_STORY/110831-01-j.html

テールランプとブレーキランプがアッセンブリー交換になるとはいえ
4灯同時点灯するために79,800円は高すぎる。

配線加工で4灯同時点灯化できないのかな(*^o^*)

2011/08/30(火) デジャブ
お昼休みに見たNHKの連続ドラマ「おひさま」

あれ?
このシーン、昨日も見たような?

デジャブ?

と、思いきや
民主党代表選挙の影響で
再放送が一日遅れになったのねん(^◇^;)
http://www9.nhk.or.jp/ohisama/info/#info0829_01

2011/08/29(月) ドジョウ
ドジョウのように泥くさく
国民のために汗をかいて働く。

民主党新代表になった野田さんに
オラと同じ汗のにおいを感じました。

がんばれ野田さん(^o^)/

2011/08/28(日) スペース
トゥデイ号のボンネットを開けて考える。

いくら考えても
HIDのユニットを取り付けるスペースが見つからない。

ここにはスペースがねえんだよ!
↑頭文字D ランエボ6の男のセリフ

2011/08/27(土) 大曲の花火
大曲の花火
http://www.oomagari-hanabi.com/

今年もテレビの前で観覧ですが
家族みんな一緒にいれる事が一番の喜び。

ありがとう大曲の花火!
ありがとう秋田の夏!

2011/08/26(金) うまい!を明日へ!
アサヒスーパードライ
「うまい!を明日へ!」プロジェクト第5弾
http://www.asahibeer.co.jp/news/2011/sd-5/akita.html

アサヒスーパードライ 缶500ml、缶350ml、大びん、中びん
売上1本につき1円を、八郎湖の自然再生活動を行っている
NPO法人はちろうプロジェクトに寄付しお役立ていただきます。
http://hachiro865.net/

アサヒスーパードライを飲んで
八郎湖の自然再生活動に協力しよう(^o^)/

2011/08/25(木) 集中攻撃
町内会のゴミ箱を修理していると
ブドウ蚊の集中攻撃に遭いました。

あっという間に左腕を1箇所、右腕を1箇所
首の後ろを2箇所、計4箇所を刺される。

これはやばい!
修理中断!ゴミ箱から緊急退避です(^◇^;)

2011/08/24(水) CM
ステップワゴンの新しいCMが流れました。
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/adventure/

初代ステップワゴンを彷彿させるCMは
家族が主役のミニバンのイメージにピッタリ!

ウルトラマンには悪いけど
はじめからコッチのCMだったら良かったのに(*^o^*)

2011/08/23(火) BRZ
スバルとトヨタが共同開発中の
FRスポーツ車の名前がBRZに決まりました。
http://www.subaru.jp/brz/

BRZ?

DAIGOのロックバンド
BREAKERZの略称と同じなのねん(*^o^*)
http://breakerz-web.net/

2011/08/22(月) フロントドアミドルポケット
セカンドシートドリンクホルダーを調べていて気が付いた。

フロントドアミドルポケットに箱ティッシュが入る。
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/interior/pocket/

箱ティッシュが丸見えなのは残念ですが
ドアを閉めていてもティッシュが取り出せるのがイイところ。

これは使えるかも(*^o^*)

2011/08/21(日) セカンドシートドリンクホルダー
爆音号のセカンドシートに座り
スライドドアを開けたまま休憩中に気が付いた。

スライドドアを開けたままでは
セカンドシートドリンクホルダーは使いにくいのねん(^◇^;)
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/interior/pocket/

2011/08/20(土) レノボ
レノボ
http://www.lenovo.com/jp/ja/

NECとレノボが合弁会社を設立
国内最大のパソコン事業グループが誕生。

NEC=レノボ

でも
レノボとなると抵抗感があるのねん(^◇^;)

2011/08/19(金) リーフ
日産リーフが走っていました。
http://ev.nissan.co.jp/LEAF/

走りが重そうに見えたのは
ボディカラーがアクアブルーだったから?

スーパーブラックだったら
少しは精悍に見えるかな(*^o^*)

2011/08/18(木) 落とし穴
テレビとレコーダーをHDMIケーブルで接続すると
テレビの電源をリモコンで切れば、レコーダーの電源も連動して切れる。

しかし、待機電力節電のため
テレビの主電源を直接切っても、レコーダーの電源は連動して切れない。

節電の努力がレコーダーの電源を切り忘れる
落とし穴にご注意(*^o^*)

2011/08/17(水) デュアルディスプレイ
大潟村駐屯地のパソコンにディスプレイを追加
デュアルディスプレイ化しました。

メインディスプレイは通常業務
サブディスプレイは気象情報を自動更新で表示。

これでゲリラ豪雨にも敏速に対応できそうです(^o^)

2011/08/16(火) もしドラ再び
もしドラ再び
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/

もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの「マネジメント」を読んだら
全10話のアニメを再構成、73分のスペシャル版として放送!!

人は最大の資産である
顧客によって事業は定義される
現実的に不可能なことを達成するにはイノベーションが必要である

マネジメントの意味が少しは分かったかな(*^o^*)

2011/08/15(月) タイヤローテーション
爆音号のタイヤローテーションをしました。

後輪側をジャッキアップして馬で支え
前輪側をジャッキアップして3点支持の4輪ジャッキアップ。

4輪浮かせてのタイヤローテーションも
お盆の恒例行事となりました(*^o^*)

2011/08/14(日) 虫ゴム
チビッコ1号の自転車のタイヤの空気が抜けていました。

試しに空気を入れてみると
空気入れを外したとたん、口金からシューと抜ける音。

これはパンクではなく虫ゴムの不良。
http://syain.seesaa.net/article/5182523.html

近所のホームセンターで虫ゴムを購入
ちょちょいのパーで交換して、再び空気を入れてみる。

やったぜベイベー!
100円で自転車修理の完了です(^o^)

2011/08/13(土) お墓参り
昭和基地のお墓に行くには
砂利道を通らなくてはなりません。

砂利道は車がギリギリ通れる狭い幅で
途中の急カーブがこれまた難所。

それでも爆音号は突き進む
家族を乗せてお墓参りにゴー(^o^)/

2011/08/12(金) 船外機
大潟村駐屯地の調査船を
ドデカイ船外機を付けたバスボートが追い越して行きました。

スロットルを全開にしても追い付かない。

八郎湖の直線勝負は
船外機にパワーがなければ相手になりません(^◇^;)

2011/08/11(木) パソコン
大潟村駐屯地のパソコンが新しくなりました。

NEC VersaPro VK21L/X−C
http://www.nec.co.jp/products/bizpc/versapro/vx/

インテルCore i3 2.1GHz
CPUはハイスペックになったのですが・・・。

画面サイズがロースペックになったのにはガッカリです(^◇^;)

2011/08/10(水) サイドステップのズレ
爆音号のサイドステップのズレ
先日のオールホンダさんとの話ではこれが普通だと。

納得できずにステップワゴンスパーダを見かけては
こっそりサイドステップのズレをチェックすること50台。

その結果
多い少ないはあるけれど、全ての車のサイドステップがズレている(爆)

これがホンダ品質
素直に受け入れることにします(^◇^;)

2011/08/09(火) 能代商業甲子園初勝利
能代商業甲子園初勝利おめでとう!
http://www.sakigake.jp/p/pdf/110809.pdf

秋田県勢14年ぶりの夏の初戦突破
もっともっと勝ち進め!がんばれ能代商業(^o^)∠※パン!

2011/08/08(月) 回転行灯
回転行灯の電球が切れました。

交換するならLEDと思いましたが
ちょっとまて!

回転行灯は電球の発熱による上昇気流で回るので
発熱量の少ないのLEDでは回らないかも?

LEDはあきらめて電球に交換することにします(^◇^;)

2011/08/07(日) 由利牛
夏バテで熱を出したチビッコ1号
受験勉強をがんばるチビッコ2号
暑さに負けず自主トレをがんばるチビッコ3号。

そんなチビッコたちのために
上官が晩ご飯に由利牛を奮発してくれました。
http://www.akitayurigyu.com/

由利牛を食べて元気もりもり
がんばれ爆音チビッコ軍団(^o^)/

2011/08/06(土) がんばってたね
今日は町内会の夏祭り
お父さんは一生懸命がんばりました。

そんなお父さんに
チビッコ3号から「お父さんがんばってたね」とお褒めの言葉。

その言葉だけで
お父さんは幸せ満タンです(*^o^*)

2011/08/05(金) 夕陽温泉WAO
夕陽温泉WAOの露天風呂に入りました。
http://www.wao-miyazawa.com/wao/

澄み切った青空の下
日本海を眺めながらの露天風呂が超気持ちいい。

暑い中の草刈り大変お疲れさまでした(^o^)

2011/08/04(木) 草刈機
大潟村駐屯地の草刈機
パワーはあるがしこたば使いづらい。

重いし、前後のバランスも悪いので
地面と刈刃の間隔を一定に保てない。

パワーを使いきれない
オラの草刈の腕が悪いのか(^◇^;)

2011/08/03(水) 秋田竿燈まつり
秋田竿燈まつりが開幕しました。
http://www.kantou.gr.jp/

どっこいしょ!どっこいしょ!
秋田をもっと元気に!東北をもっと元気に(^o^)/

↓10年前の思い出の写真

2011/08/02(火) 被災車
大潟村駐屯地への通勤途中
船越水道の空き地にたくさんの車がありました。

その車たちは
窓が割れ、屋根がへこみ、ドロにまみれた無残な状態。

東日本大地震の津波の被災車なのか( ̄□ ̄;)!

2011/08/01(月) ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7b/

いやぁ〜
映画って本当にいいもんですね〜。

また爆音家族みんなで映画を見たいですね〜。
さよなら、さよなら、さよなら。

by爆音家族


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.