車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/09/30(金) ヤマダ電機潟上店
ヤマダ電機潟上店がオープンしました。
http://www.yamada-denki.jp/store/

平屋の小さなヤマダ電機
店舗面積も狭く、展示されている商品も少ない。

それでもヤマダ電機に変わりはし
潟上市に初の大型電気店進出おめでとう(^o^)∠※パン!

2011/09/29(木) 強者
新車で購入して6年。

走行距離10万キロオーバー
しかしタイヤは購入時のまま。

スリップサインが出ているのはもちろん
横の溝はほとんど消え、縦の溝が僅かに残るのみ。

かなりの強者ですな(^◇^;)

2011/09/28(水) ごぱん納豆
ごぱん納豆
http://www.takanofoods.co.jp/products/all/gopan.html

バターしょうゆ風味の納豆
ご飯にもパンにもよく合うと書かれていますが。

オラには合いませんな(^◇^;)

2011/09/27(火) 電波障害
大潟村駐屯地の支所で休憩中
テレビの映りが急に悪くなりました。

支所の人に聞いてみると
地デジ化になってから電波障害が発生するようになり
天気のいい日に新潟からの電波が混線し映りが悪くなるとか。

大潟村駐屯地でも電波障害が発生していたとは知りませんでした(^◇^;)

2011/09/26(月) トヨタが軽自動車
トヨタで、軽自動車を販売した理由を教えて。
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/8590.php

ダイハツからのOEMとはいえ
トヨタが軽自動車を販売するなんて。

時代も変わりました(*^o^*)

2011/09/25(日) 土橋開正堂
昭和基地の仏壇に土橋開正堂のあんごまがありました。

あんごまといえば、八郎潟の畠栄のあんごまが有名ですが
土橋開正堂のあんごまこそ、知る人ぞ知る隠れた逸品と聞き
お店に買いに行こうと思っていたのに。

それがなぜここにと母親に聞くと
近所のスーパーで普通に売っていたとか。

隠れた逸品が近所のスーパーに売っているとは(^◇^;)

2011/09/24(土) 乗り換えおめでとう
黒のRFステップワゴンに乗っていた先生が
赤いシビックセダンに乗っていました。

先生にステップワゴンは?と聞くと
この度RKステップワゴンに乗り換えが決まって
赤いシビックセダンは納車までの代車とか。

RFステップワゴンからRKステップワゴンへ
先生も乗り換えおめでとうございます(^o^)∠※パン!

2011/09/23(金) つなぎ
新しいつなぎが届きました。

レカロ メディカルワーキングウェア
腰の負担を軽減する腰部保護ベルトが付いています。

新しいつなぎを着て気分も一新
草刈、そして車いじりをがんばります(^o^)/

2011/09/22(木) 男鹿梨
大潟村駐屯地に男鹿梨の差し入れがありました。
http://homepage2.nifty.com/ogajin/butu/nasi.htm
↑アクティのオープンに注目

台風15号の警戒体制で疲れた体に
ジューシーでシャキシャキの男鹿梨の甘みが染みわたる。

男鹿梨を食べて元気も復活
差し入れありがとうございました(^o^)

2011/09/21(水) バックでハザード
バックする時にハザードを点ける。

他の車にバックしているのをハザードで知らせる
そんな使い方も分からなくもありませんが。

オラはバックでハザード点けない派です(*^o^*)

2011/09/20(火) イース
第三のエコカー
ダイハツ イース発表!
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/

う〜ん、イースね〜!
↑オヤジギャグ(*^o^*)

2011/09/19(月) 敬老の日
今日は敬老の日。

平成5年生まれで18歳になるアクティ号
車としては、かなりの高齢。

アクティ号お疲れさま
そしてドナドナから復活おめでとう(^o^)/

2011/09/18(日) ドコモショップ
ドコモショップに行きました。

いよいよスマホデビュー?
いえいえドコモポイントの交換に。

チビッコ1号が壊した充電器を
ドコモポイントで新しい充電器に交換しました(^o^)

2011/09/17(土) オーラ
その瞬間
チビッコ3号からオーラが見えました。

チビッコ3号全県大会出場決定(^o^)∠※パン!

2011/09/16(金) ピンチはチャンス
ピンチはチャンス。

アクティ号の修理が間に合わない大ピンチ
だからこそ、親戚との絆を深める大チャンス。

快く軽トラを貸していただきありがとうございました(^o^)

2011/09/15(木) ドナドナ
ドナドナドナドナ〜♪
アクティ号を載せて〜♪

ドナドナドナドナ〜♪
積載車がゆれる〜♪

がんばれアクティ号!

2011/09/14(水) ヒマワリ
農林水産省が実証実験の結果
ヒマワリを植えても放射能物質を除去できないと発表しました。

ヒマワリは除染効果がないのか・・・。

残念(^◇^;)

2011/09/13(火) 超過運転
超過金が怖くて大潟村駐屯地が守れるか!

回せ!回せ!全開運転じゃ!

大潟村駐屯地に勤務して
初の超過運転を体験しました(^◇^;)

2011/09/12(月) 長い午後
節電のため13時から14時にシフトしていたお昼休みが
今日からもとの12時から13時にもどりました。

約2ヶ月間のシフトで
ようやく遅いお昼休みに慣れてきたというのに。

今度は午後が長く感じるのねん(^◇^;)

2011/09/11(日) イケメンパラダイス2011
イケメンパラダイス2011
http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/

視聴率の低迷で何かと言われていますが
前作とは全く別の学園ドラマと思えばそれなに楽しめる。

来週はいよいよ最終回
サプライズってなんだろう(*^o^*)

2011/09/10(土) 去勢スイッチ
ECONスイッチ
http://www.honda.co.jp/eco-assist/ECON/

運転の仕方によるロスを抑え込み
燃費をよくするスイッチ。

しかし、別の見方をすれば
ドライバーの走りたいという気持ちを萎えさせるスイッチ。

ECONスイッチが去勢スイッチに見えるのであります(^◇^;)

2011/09/09(金) 携帯電話
携帯電話を洗濯しました。

乾かしても復旧しません
データのバックアップもありません。

しかし、ダメージは感じません。

解放された喜びの方が強いのであります(*^o^*)

2011/09/08(木) ジズライザー
ジズライザーに穴が開きました。
http://www.kitamura-ss.com/zizlizer_series/zat-h20a/zat-h20a.htm

ジズライザーの穴は磨耗ゲージ
ジズライザーを使い切ったというお知らせサインです。

草刈りをがんばったという証です(^o^)

2011/09/07(水) Butterfly
病院の内視鏡室に
木村カエラのButterflyが流れていました。

Butterfly 今日は今までの♪ 
どんな時より 素晴らしい♪

チビッコ3号の花嫁姿を見るまでは絶対に死ねん!

今日は人間ドック
胃カメラを飲み込みながら誓うのでありました(*^o^*)

2011/09/06(火) ギャランドゥ
明日は人間ドック。

受診券OK!
問診表OK!
健康保険証OK!

ギャランドゥの処理OK(*^o^*)

2011/09/05(月) D:5
信号待ちで前に止まったデリカD:5の
ハイマウントストップランプが消えかけていました。

カッコわり〜と思いきや
ハイマウントストップランプがLEDでD:5の文字になっている。
http://autoflags.co.jp/SHOP/LED-5-205.html

カッコいい〜じゃん(^o^)∠※パン!

2011/09/04(日) ルーツ
旧昭和基地周辺の草刈りをしていると
いつもたくさんの皆さんが声をかけてくれます。

お疲れさま
いつもありがとう。

昔と変わらず
名前に「ちゃん」付けされるのは恥ずかしいですが。

オラのルーツはやっぱりここだな(*^o^*)

2011/09/03(土) あっぱれ!
アクトビラのゲーム「五目ならべ」
http://actvila.jp/basic/m-entertainment.html

対戦相手を順に勝ち抜き
謎の最強名人「隣のひ孫」を勝ち破る!

あっぱれ!
上官のがんばりに拍手です(*^o^*)

2011/09/02(金) 五洋電子社員食堂
さきがけ新聞に五洋電子の社員食堂が紹介されていました。

ボリューム満点の日替わり定食250円
うどん90円、そば100円、ラーメン230円などなど
おかずのレパートリーは全部で500種類。

売店どころか自動販売機もない
大潟村駐屯地とは雲泥の差ですな(^◇^;)

2011/09/01(木) ベンチはまかせろ
プロ野球中継を見ていると
バックネットに「ベンチはまかせろ PASSO」と広告がありました。

ベンチとはベンチシートのこと?

今度のPASSOは女性向けなのに
この広告を何人の女性が見て、何人意味が分かるのか。
http://toyota.jp/passo/

粋な広告ですが
効果はちょっと不安です(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.