車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/01/31(火) 秋田美人サイレントメッセージ
秋田美人サイレントメッセージ
http://www.akitacity-bijin.com/

あなたはどの娘がお好みですか(*^o^*)

2012/01/30(月) 豪雪
豪雪による被害が拡大しています。

国道7号は能代市−北秋田市間で全面通行止め
JR奥羽線は東能代―大館間が終日区間運休しました。

平成18年以来の記録的な豪雪
止めようのない天からの贈り物に、おののくばかりです。

2012/01/29(日) たまご屋さんのシュークリーム
たまごの樹追分店 冬のたまご祭
http://www.tamagonoki.jp/

たまご屋さんのシュークリーム
通常価格130円が105円とお買い得。

爆音家族5人×2個=
たまご屋さんのシュークリーム10個ください(*^o^*)

2012/01/28(土) フレッツ・ミルエネ
フレッツ・ミルエネ
http://www.flets.com/eco/miruene/

家庭内の消費電力量や電力会社からの電力供給情報が
パソコンやスマートフォンで「ひと目」でわかる。

昭和基地のさらなる節電、節約のために
フレッツ・ミルエネはじめようかな(*^o^*)

2012/01/27(金) サクラサク
チビッコ2号
合格!

東北キャンプオフミで、ちんちんビックをしていたチビッコ2号が
本当にビックになりました(*^o^*)

2012/01/26(木) ジャイ子
ジャイ子役に前田敦子だと!
http://toyota.jp/tvcf/contents/reborn_doraemon/

トヨタさんもホントやってくれますな(*^o^*)

2012/01/25(水) ビビリ音
爆音号のアクセルをゆっくり踏み込むと
後ろの方からビビリ音が聞こえてきました。

マフラーが震えているのか、リアバンパーが震えているのか
ラッセルした雪が詰まって振動しているのでしょうか?

氷点下5度では点検するには寒すぎる
もう少し暖かくなるまで放置プレーすることにします(*^o^*)

2012/01/24(火) 車窓
チビッコ3号の修学旅行の行程表。

3日目 東京スカイツリー(車窓)

車窓?
バスで移動中に窓から眺めるだけなのねん(^◇^;)

2012/01/23(月) フロアマット全車標準装備
トヨタ86はフロアマットが全車標準装備。

スポーツカーとしてのコントロール性能の中で
ペダル操作は重要な要素であり、ペダルとマッチしたフロアマットを設計したため。

86は生粋のスポーツカーを目指しているのであります(^o^)

2012/01/22(日) 野菜ジュース
厚生労働省が推奨する1日分の野菜摂取量は350グラム。

野菜をたくさん食べようと心がけても
家政夫の料理の腕では野菜炒めか野菜サラダがやっと。

子どもたちにもっともっと野菜を食べて欲しい
すがる気持ちで野菜ジュースを買い物カゴに入れるのであります(^◇^;)

2012/01/21(土) ゴールド免許
運転免許証更新のお知らせが届きました。

今回も無事故無違反なのでゴールド免許となります。

ゴールド免許の誇りを胸に
これからも安全運転をがんばります(^o^)

2012/01/20(金) 45%
2011年12月のホンダ登録車における
ハイブリッド車比率が45%を超えたと発表されました。
http://www.honda.co.jp/news/2012/c120120.html

45%
約2人に1人がハイブリッド車を選んでいるんですね(*^o^*)

2012/01/19(木) 洗濯機
昭和基地の洗濯機 日立BW−8JV。

洗濯物の片寄りのC4エラーが続発
洗濯槽が時々回転しない?など調子が悪い。

故障か?と購入したケーズデンキに連絡
日立のサービスマンが調べてみると、駆動部と基盤の交換が必要との診断。

そして今日
洗濯機の心臓と頭脳ともいえる駆動部と基盤を交換した結果・・・。

洗濯機復活!
5年間の無料保障期間内で良かった(^o^)v

2012/01/18(水) 牛丼中盛
すき家の牛丼中盛
http://www.sukiya.jp/

お肉は並みの6割増し!
でも、ご飯は並より少なめ!

ご飯派のオラには不向きなのねん(^◇^;)

2012/01/17(火) プリウスキャンピングカー
プリウスキャンピングカー
http://www.canp-inn-japan.com/box3/

フロントタイヤが浮いているように見えるんですけど(^◇^;)

2012/01/16(月) ひかりTV解約
ひかりTVを解約しました。
http://www.hikaritv.net/

契約内容確認書の裏面に書かれたフリーダイヤルに電話
解約を申し出て本人確認をして手続き完了!

ひかりTV解約には怪しげな噂も聞かれますが
これで解約完了なんですよね(^◇^;)

2012/01/15(日) 神様があなたをお待ちしています
チビッコの帰りを車の中で待っていると
見知らぬ女性が笑顔で窓から覗き込んできました。

窓を開けると女性は優しい声で
「神様があなたをお待ちしています」
これをどうぞとパンフレットを渡されました。

宗教の勧誘だったのねん(^◇^;)

2012/01/14(土) ロボジー
映画「ロボジー」本日公開!
http://www.robo-g.jp/

注目のキャストは
秋田県出身、主演の五十嵐信次郎の孫娘役の安田聖愛さん。
http://horipro.co.jp/talent/PF126/

初の映画出演おめでとう(^o^)∠※パン!

2012/01/13(金) メールクーポン
オートバックスでレジに並んでいると
イエローハットから携帯にメールクーポンが届きました。
http://www.yellowhat.jp/entertainment/mailmagazine/mobile_mail.html

イエローハットメール会員様限定
3,000円以上購入で500円引きクーポン。

ギリギリのところで買い物はやめ!
イエローハットに行くことにします(*^o^*)

2012/01/12(木) 弁当箱のご飯
弁当箱のご飯の重さ
ご飯の入った弁当箱 380g − 空の弁当箱 100g = ご飯 280g

茶碗1杯のご飯は150gなので
弁当箱のご飯は、茶碗約2杯分。

弁当箱のご飯は結構多いのねん(*^o^*)

2012/01/11(水) セレナ
セレナが2011年ミニバン販売台数で1位と発表されました。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2012/_STORY/120111-01-j.html

ステップワゴンがセレナに負けるとは・・・。

がんばれホンダ!
がんばれステップワゴン(^o^)/

2012/01/10(火) プラズマクラスター搭載LED照明
ホンダアクセス プラズマクラスター搭載LED照明
http://www.honda.co.jp/ACCESS/plasmacluster_ledrooflight/

イオンのシャワーで車内をもっと快適に。

でも、ルーフライニングから33mmの飛び出し量が
ちょっと気になるかも(^◇^;)

2012/01/09(月) 盗聴
スーパーJチャンネルで盗聴被害の特集がありました。

昭和基地は盗聴されていないのか?
大潟村駐屯地は盗聴されていないのか?

マルハマの鳴物入でチェックしてみよう(*^o^*)

2012/01/08(日) シャコタン
轍の深い雪道を
シャコタンのステップワゴンが腹を摺りながら走っていました。

シャコタンは腹を摺ってこそナンボ。

がんばれシャコタンステップワゴン(^o^)/

2012/01/07(土) スノーダンプ
スノーダンプを買い足しました。

これでスノーダンプは3台
チビッコの手伝い用、壊れた場合の予備として確保です。

これで除雪体制は万全!
どんな大雪でも「かかってこいや〜!」

2012/01/06(金) ホットパンツ
吹雪の中
若い女の子がホットパンツで歩いていました。

オジサンの心もホットになりました(*^o^*)

2012/01/05(木) 再生用
大潟村駐屯地に配布された新しいパソコン
CD-Rに書き込みしようと、いろいろ試してみたけどダメ。

もしや!と思いドライブを確認すると
TEAC DV−28S-W
http://www.teac.co.jp/storage/pc/dvd/dv28sw/

再生用ドライブなのねん(^◇^;)

2012/01/04(水) 除雪機
大潟村駐屯地で除雪機を初体験しました。
http://www.honda.co.jp/snow/products/hs760.html

シューターとオーガーを調整して、除雪クラッチレバーを握る
変速レバーを前進にして、走行クラッチレバーをゆっくり握る。

初めは慣れない操作にギクキャクしがちでしたが
コツをつかめばスイスイラクラク。

冬は除雪機でゴー!
またひとつ、大潟村駐屯地の楽しみを見つけました(^o^)

2012/01/03(火) おせちもいいけどカレーもね!
おせちもいいけどカレーもね!
http://housefoods.jp/data/curryhouse/know/story/product07.html

今夜の晩ご飯は
上官の手作りカレーです(^o^)

2012/01/02(月) 福袋
オールホンダの初売りで福袋をもらいました。

今年の福袋は3個
爆音号、トゥデイ号、そしてアクティ号の分です。

将来、子どもたちが車を持つようになれば
福袋が6個になる日がくるのかも。

オールホンダさん
今年もよろしくお願いします(^o^)

2012/01/01(日) 夫婦水入らず
今年のお正月は夫婦水入らず。

ゆっくりまったり
お正月を過ごしたいと思います(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.