車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/03/31(土) インターナビ気象情報
爆音号のナビ画面に、たくさんの白い斑点が点滅していました。

これはインターナビ気象情報の降雨マーク
携帯電話で通信して専用サーバーから気象情報を取得
ナビの画面に降雨状況をリアルタイムに表示するというものです。
http://www.honda.co.jp/internavi/service/weather/details/

しかし
携帯電話での通信には通信料金がかかる。

通信料金無料のリンクフリーのナビがうらやましい(^◇^;)

2012/03/30(金) シケイン
右側のガードレールにピタッと寄せる
左側の蓋のない側溝にピタッと合わせる。

大潟村駐屯地への通勤途中の2つのシケイン
1年間の走り込みで、ここまで攻め込めるようになりました。

来年度はさらに精度を上げるべくがんばります(^o^)

2012/03/29(木) ホッピーでハッピー!
大潟村駐屯地の隊長が今月末で退職されます。

隊長から教えていただいたホッピーにより
オラの酒飲み人生は大きく変わりました。

ホッピーでハッピー!
http://www.hoppy-happy.com/

隊長の意思を引き継ぎ
これからもホッピーを飲み続けることを誓います。

長い間ありがとうございました(^o^)

2012/03/28(水) 携帯電話紛失
チビッコ1号が携帯電話を紛失しました。

すぐに151に電話をして利用中断を申し込み
そして携帯保障サービスを利用するため警察に紛失届を提出。

怒ることなく、騒ぐことなく
こんな時こそ粛々と手続きを進める。

子どもを守るのは親の役目ですから(*^o^*)

2012/03/27(火) 火傷
アクティ号の挙動がおかしい。

タイヤを点検しようと触った瞬間、アチッ!
ブレーキの引きずりで高温になったナットに薬指が触れて火傷。

うかつでした(^◇^;)

2012/03/26(月) プチ遅刻
今朝のZIPでプチ遅刻が話題になっていました。

プチ遅刻?
5分、10分でも遅刻は遅刻
プチを付ければ許されるものではありません。

行動の余裕は心の余裕
5分前集合を心がけたいものです(^o^)

2012/03/25(日) レタス&ペッパーバーガー
今日のお昼はマクドナルドのレタス&ペッパーバーガー
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/lettuce_pepper/

レタス&ペッパーバーガー持ち帰りで10個注文すると
期間限定で終了しましたとの返事。

え〜!
爆音家の楽しみだったのに(^◇^;)

2012/03/24(土) 初代日産ADバン
初代日産ADバンの生産終了は1990年
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BBAD

22年以上前に生まれた車が
今でも営業車として現役で走り続けている。

がんばれ!八郎潟ハイツの初代日産ADバン(^o^)/

2012/03/23(金) ハピネッツラーメン
秋田ノーザンハピネッツ応援ラーメン「ハピネッツラーメン」
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/akitapro/article/1186

ハピネッツラーメン2食入り1袋から20円が
秋田ノーザンハピネッツのチーム強化資金として活用されます。

ゴー!ゴー!ハピネッツ!
ゴー!ゴー!ハピネッツ!

ハピネッツラーメンを食べて
秋田ノーザンハピネッツを応援しよう(^o^)/

2012/03/22(木) マフラー
RK6ステップワゴンのマフラー。

ノブレッセとトミーカイラから発売されたのみ
老舗マフラーメーカーも、他のメーカーも動きはなし。

ないものは作れ!
思い切ってワンオフで勝負しますか(*^o^*)

2012/03/21(水) moperaU
NTTドコモの携帯電話をインターナビに接続している方へのお知らせ
http://www.premium-club.jp/info/mobile/mopera/

2012年4月以降
カーナビでデータ通信をご利用いただくためにはmoperaUへの契約が必要です。

iモードを契約していれば実質0円になりますが
今後どうなるのかちょっと不安ですね(^◇^;)

2012/03/20(火) 和尚さん
寺に和尚さんの写真が紹介されていました。

夏は草刈り、冬は除雪
寺を守るためがんばる和尚さん。

今年で84歳になる和尚さんもがんばっています。
オラもがんばらないと(^o^)

2012/03/19(月) 証跡管理ソフト
大潟村駐屯地のパソコンの仕様について掲示がありました。

証跡管理ソフト InfoTrace
http://www.hitachi-systems.com/solution/a0003/infotrace/

自ら手の内を明かすとは・・・。

オマエハミハラレテイルと
けん制しているのでしょうか(^◇^;)

2012/03/18(日) がんばれクマじっこ!
クマじっこのお見舞いに行きました。

クマじっこも元気そうでなにより
希望を持って、お互いにがんばりましょう。

がんばれクマじっこ!

2012/03/17(土) ホルモン鍋
八幡平訓練所に帰省しました。

八幡平訓練所といえばホルモン鍋
花千鳥の持ち帰りホルモンと、春キャベツ、焼き豆腐を鍋でグツグツ。

ホルモン鍋最高(^o^)/

2012/03/16(金) 水漏れ
昭和基地2階のシャワートイレのノズルからの水漏れ。

ノズルに水を送る部品の不具合のようですが
交換する部品は一般ユーザーに販売していないので
INAXメンテナンスに修理を依頼して下さいとのこと。
http://www.i-mate.co.jp/

修理費高くなりそう(^◇^;)

2012/03/15(木) マザーズセレクション大賞
第3回マザーズセレクション大賞ベストカー部門にステップワゴンが選ばれました。
http://www.best-mother.jp/mothers_selection/img/pdf2011/honda.pdf

子育てにも便利で使いやすいステップワゴン
ステップワゴン受賞おめでとう(^o^)∠※パン!

2012/03/14(水) スパイシーホット
初代竹本商店つけ麺開拓舍のスパイシーホットに挑戦しました。
http://takemoto-shoten.com/takemoto/

辛い!超辛い!
余りの辛さに意識が遠くなりながらも根性で完食。

スパイシーホット恐るべし(^◇^;)

2012/03/13(火) A1
前を走る車のテールランプに目を奪われました。

それはアウディA1の
光ファイバーとLEDのコンビネーションランプ。
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/a1/a1.html

美しい(*^o^*)

2012/03/12(月) 家電エコポイント
家電エコポイントの交換申請期限に関するお知らせが届きました。
http://eco-points.jp/

残りのエコポイントは200ポイント
東日本大震災の被災地支援義援金として寄附させていただきます。

2012/03/11(日) 黙祷
東日本大震災から今日で一年。

家族のため、自分のため、そして日本のため
これからも自分に出来ることを一生懸命がんばります。

黙祷。

2012/03/10(土) プリンター
2ヶ月ぶりにプリンターに電源を入れたら
ガガガ・・・と怪しい音がしてエラーが発生しました。

電源を入れ直してもエラーは消えず
ガガガ・・・の音は、ヘッドから出ているよう。

ヘッドが固着して引っかかっているのかと
カバーを開けヘッドを手で強制的に数回左右へ動かす。

ビンゴ!
ガガガ・・・の音もエラーも消えてプリンターが復活!

プリンターも定期的に使わないといけませんね(^◇^;)

2012/03/09(金) かに本家
かに本家秋田店で大潟村駐屯地の送別会がありました。
http://www.kani-honke.co.jp/

かにすき、かに姿ゆでなどなど本場かに料理の数々
この美味しいかに料理を上官や子どもたちにも食べさせたい。

お土産は、かに太巻き寿司にしよう(^o^)

2012/03/08(木) 卒業式
チビッコ2号
中学校卒業おめでとう(^o^)∠※パン!

2012/03/07(水) 上着
朝の通勤途中に気が付いた。

あ!上着忘れた。

今日は上着を忘れるほど暖かい
秋田にもようやく春の到来です(^o^)

2012/03/06(火) レイトン教授と悪魔の箱
レイトン教授と悪魔の箱
http://www.layton.jp/akuma/

長い長い待ち時間
時間つぶしにはちょうどイイ。

iアプリの体験版ですが(*^o^*)

2012/03/05(月) 啓蟄
今日は啓蟄
冬ごもりした虫が春の暖かさを感じて動き出す日。

そして
オラのいじりの虫も動き出してきました(*^o^*)

2012/03/04(日) TRUTH
F1グランプリ2012のテーマ曲に
T−SQUAREのTRUTHが復活することが決まりました。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/f1.html

F1といえばTRUTH
あのイントロを聴いただけで心が走り出す。

今シーズンのF1は盛り上がりまっせ(^o^)/

2012/03/03(土) 雛人形
雛人形を飾りました。

ホッピー箱が土台のオラ流ですが
今年はこれでお許しを。

あかりをつけましょぼんぼりに♪
お花をあげましょ桃の花♪

雛祭りに乾杯(^o^)/

2012/03/02(金) フライパン
フライパンはともだち
こわくないよ。

今日の冷凍餃子の焼き上がりに大満足。

ようやくフライパンと友達になれました(*^o^*)

2012/03/01(木) 新型ステップワゴン
新型ステップワゴンの先行スペシャルサイトが公開されました。
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/new/

ヘッドライトはプロジェクター式になったとはいえ微妙
フロントバンパーは押しが弱くなってカッコ悪くなっている(悲)

まずはテールランプの流用かな(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.