車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/04/30(月)
トヨタ86の車両型式はDBA−ZN6
http://toyota.jp/86/001_p_001/spec/spec/

希望ナンバーで86にする人はいると思いますが
6にする人はいないでしょうね(^◇^;)

2012/04/29(日) 春の秋田オフミ
春の秋田オフミを開催しました。

桜満開の雄物川河川公園で
気の合う仲間とゆっくりまったり。

みなさん次回もよろしくお願いします(^o^)

2012/04/28(土) 桜満開!
桜満開!

爆音号を洗車して
満開の桜と記念写真を撮りました。

左足にしびれと痛みが残っているというのに(^◇^;)

2012/04/27(金) 5S
5Sのヘルニアですね。

iPhone4Sでもない
シュテルン6Sでもない
第5腰椎(L5)と第一仙椎(S1)で5S。

左足の痛みとしびれは
腰椎椎間板5Sのヘルニアが原因でした(^◇^;)

2012/04/26(木) バター餅
秘密のケンミンSHOWでバター餅が紹介されました。

バター餅?
北秋田市鷹巣の道の駅に何度も行ったことがあるのに
北秋田市阿仁の四季美館に何度も行ったことがあるのに
バター餅は見たことがないし、聞いたこともない。

バター餅食べてみたいです(*^o^*)

2012/04/25(水) プラレールアドバンス
プラレールアドバンス
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/plarail_advance/

車両の幅を半分にして、今までのレールを片側走行
すれ違い走行や並走など、実車さながらの迫力が楽しめる。

いいね〜(*^o^*)

2012/04/24(火) タイヤ爆発実験
大潟村ソーラースポーツラインで開催された
タイヤ爆発実験に立ち会いました。

パンクしたまま走行するなどして傷ついたタイヤは
適正空気圧より低い空気圧でも爆発することがある。

貴重な体験ありがとうございました(^o^)

2012/04/23(月) 朝だと思ったら夕方だった
朝だと思ったら夕方だった
そんな事が誰しもあると思いますが。

朝だと思ったら夕方だった
そんな事が1日に3回もあるとなると。

お疲れなのねん(^◇^;)

2012/04/22(日) 段差
チビッコ2号の練習試合で明桜高校に行きました。
http://www.meioh.ed.jp/

道路から正門へ入る所に激しい段差が
道幅が広いので斜めに入ることも出来ますが。

シャコタンの皆さんお気をつけださい(^◇^;)

2012/04/21(土) 自己ベスト更新
チビッコ3号
陸上大会で自己ベスト更新!

努力は必ず報われる
がんばれチビッコ3号(^o^)/

2012/04/20(金) MR−S
チビッコ2号のバスケ部の先生の愛車はMR−S。

噂では
校門にドリフトしながら入って来るとか。

明後日はバスケの練習試合
先生の華麗なドリフトを期待しています(*^o^*)

2012/04/19(木) 爆音先生
今日は大潟村駐屯地の小学3年生の見学会。

小学3年生用に作り直した資料で
ゆっくり分かりやすく子どもたちにお話しました。

爆音先生どうもありがとう!
子どもたちからお礼の言葉を聞いたとき心がホッと熱くなる。

先生っていいな(*^o^*)

2012/04/18(水) 突貫作業
チビッコ1号の自転車を出そうとしたら
後ろタイヤがパンクしていました。

やばい!
予備の自転車も前タイヤがパンクしているというのに。

それなら
予備の自転車に、今の自転車の前タイヤを付け替えれば。

朝ご飯も食べず突貫作業でタイヤ交換
何とか出発時間に間に合いました(^◇^;)

2012/04/17(火) 入部届
チビッコ2号が入部届を提出しました。

チビッコ2号が選んだ部は
バスケ部(爆)

高校ではバスケはやらないと言っていたのに
やっぱり好きなことはやめられない。

がんばれチビッコ2号(^o^)/

2012/04/16(月) 花時計
秋田市役所前の花時計にパンジーが植えられていました。

新体制になって思いどおりに進まない仕事
大丈夫。焦ることはない。オマエならできる。

秋田本部へ出張の帰り道
色とりどりのパンジーたちが心を和ませてくれたのでありました。

2012/04/15(日) 無限フロントグリルガーニッシュ
無限フロントグリルガーニッシュ
http://www.mugen-power.com/automobile/products/stepwgn/parts

標準装備フロントグリルに被せて装着するフロントグリルガーニッシュ
カラード仕上げの他、ツヤ消しブラック塗装仕上げもラインナップ。

マイナー前のフロントグリルにも取り付け出来るかな(*^o^*)

2012/04/14(土) タイヤ交換
爆音号とトゥデイ号のタイヤ交換をしました。

タイヤを揺らしながらナットを手締めしてセンターリングを出し
対角線の順番にトルクレンチで均等に締め付ける。

タイヤは命を乗せる大切なもの
自分の手で、自分の責任できっちり取り付けたいものです(^o^)

2012/04/13(金) レトルトのハンバーグ
今日の晩ご飯はレトルトのハンバーグ。

ハンバーグが食べたかったんだ
おいしいよと言ってくれる子どもたちに感謝。

子供たちのため
お父さんはこれからもがんばります(^o^)

2012/04/12(木) 天国
もし、自分以外の職員が全て女性だったら。

秋田本部の経理担当
そこは天国なのか、地獄なのか。

やっぱり天国でしょう(*^o^*)

2012/04/11(水) そば処ありま
そば処ありまに行きました。

煮込みとライスとそばセット750円を注文
味よし、ボリュームよし、店の雰囲気よし。

男鹿の美味しい店見つけた!
今度はカレー丼とそばセットに挑戦しようかな(*^o^*)

2012/04/10(火) ゴミ拾い
大潟村駐屯地周辺のゴミ拾いをしました。

空き缶、ペットボトル、タバコの吸殻、紙くず
袋に入りきらないほど、車に積みきれないほどたくさんのゴミ。

これらたくさんゴミは
先日の強風で飛ばされてきたものでしょう。

ゴミを捨てるような悪い人はいないのですから(^o^)
↑性善説

2012/04/09(月) エクストラサイズ インターナビ
エクストラサイズ インターナビ
http://www.honda.co.jp/ACCESS/stepwgn/pdf/stepwgn_accessories_catalog_1204.pdf

インパネからはみ出す
9.0型W−VGA大画面モニター!

ホンダさんもやってくれますな(*^o^*)

2012/04/08(日) 辞書
紙の辞書にしようか、電子辞書にしようか
迷っているチビッコ2号にチビッコ1号からアドバイス。

辞書は紙をめくって探すという過程が大切なんだ
だから電子辞書より紙の辞書がいいぜ。

さすがアニキ!
チビッコ1号がカッコよく見えました(*^o^*)

2012/04/07(土) オーバーホール
ブレーキキャリパーが固着して引きずりが発生していた
アクティ号のフロントブレーキをオーバーホールしました。

予定外の23,000円の出費は痛いけれど
安全安心のためブレーキは万全にしたいもの。

ブレーキをオーバーホールしてアクティ号復活!
これで全開フルブレーキングでコーナーに突っ込めます(^o^)

2012/04/06(金) 弁当
今日はチビッコ2号の高校初登校日。

期待と不安のチビッコ2号に
弁当を持たせることが出来て本当に良かった。

上官のがんばりに感謝です(^o^)

2012/04/05(木) マイナーチェンジ
ステップワゴンがマイナーチェンジしました。
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/

アイドリングストップで燃費向上
センターテーブルで使い勝手向上
LED内蔵フロントグリルで精悍な外観。

違う!
どれもオラの求めるものとは違う。

ファミリーミニバンでも走りを忘れない
2.4Lエンジンの追加を期待していたのに(^◇^;)

2012/04/04(水) 春の嵐
春の嵐により
長時間の大規模停電、交通の混乱、家屋の損壊
そして負傷者、秋田県内は甚大な被害が発生しました。

人間の力ではどうすることも出来ない
再び自然の驚異を思い知らされました。

神様
地球を破壊し続ける愚かな人間をお許しください(`人´)

2012/04/03(火) 合体
ホッキョクグマの豪太とクルミが合体しました。
http://www.gao-aqua.jp/blog/?m=20120404

合体した時間は50分。

豪太ってパワフルなのね(*^o^*)

2012/04/02(月) SANSUI
山水電気が民事再生法の適用を申請しました。

1944年の創業の
名門オーディオ機器メーカーのSANSUIが・・・。

オラの愛機
SANSUI AU−D607G Extra が泣いています(T_T)

2012/04/01(日) 阿波丸
昭和20年(1945年)4月1日
シンガポールから日本へ向けて航行中の貨客船「阿波丸」が
アメリカ海軍の潜水艦の魚雷を受け、台湾海峡に沈没しました。

緑十字船として安全が保障されていた阿波丸がなぜ攻撃されたのか
その真相は未だ謎のままですが・・・。

オラが生まれる20年以上前に
阿波丸とともに海に散ったオラのおじちゃ。

4月1日はおじちゃの命日なのであります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.