車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/05/31(木) 新開発CVT
ステップワゴン4WDもマイナーチェンジ
FFに搭載された新開発CVTが4WDにも搭載されました。
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/performance/driving/

新開発CVTの実力はいかに?

5速ATのノッキングしてるような加速感は
もちろん解消されているのでしょうね(^◇^;)

2012/05/30(水) 赤いファイル
上官の点滴のスタンドに
赤いファイルがぶら下げられました。

赤いファイル
その意味はオヤジの時に知りました。

がんばれ上官!
愛してる上官!

2012/05/29(火) 小江戸
八幡平訓練所のみなさんとチビッコ2号、3号が
大江戸に行ったと聞き思い出しました。

そうだ
秋田市にはこのラーメンがあるじゃないか!

というごどで
今日のお昼は小江戸にゴー!

超久しぶりに食べた
小江戸ラーメンうまかった(*^o^*)

2012/05/28(月) 空飛ぶベット
空飛ぶベットで昭和基地に帰ろう!
空飛ぶベットで八幡平訓練所に遊びに行こう!

空飛ぶベットがあれば
どこまでも一緒に行ける!

がんばれ上官!

2012/05/27(日) 納豆
今日の病院の朝食は納豆でした。

今朝、納豆を切らして食べれなかったんだ。

上官が残した納豆の香りに誘われて
オラが代わりにいただきます(*^o^*)

2012/05/26(土) 東北大会出場決定!
チビッコ1号
高校陸上全県大会入賞!

東北大会出場決定!
おめでとう\(^o^)/

2012/05/25(金)
久しぶりに雨が降りました。

今日から高校陸上全県大会
チビッコ1号が雨に濡れていないか心配する上官。

大丈夫
チビッコ1号は雨になんか負けない。

大丈夫
上官は病気になんか負けない。

がんばれチビッコ1号!
がんばれ上官!

2012/05/24(木) 気合注入!
疲れ果てて布団に寝ていると
チビッコ3号がお尻に指ズボしてきました。

気合注入!

ズンズンズンズン・・・
どりゃ!もうひと頑張りしますか(*^o^*)

2012/05/23(水) トゥデイ号
トゥデイ号のE07Aエンジンが吹け上がる。

その咆哮は
まるでオーナーの上官を呼んでいるかのよう。

今日も上官のもとへ
トゥデイ号発進(^o^)/

2012/05/22(火) 資料作り
病院にノートパソコンを持ち込んで
チビッコ3号の陸上部親の会の資料作りをしました。

どんな状況になっても
やるべき事は最後までやり遂げたい
それが上官の願いであり、オラの願いでもある。

ベットで眠る上官の横でパソコンをパコパコ
がんばれ上官!がんばれ自分!

2012/05/21(月) 完全休業
オバチャの時は怖くて病院に行けなかった
オヤジの時は仕事を優先して病院に行くのが遅れた
それが今でも悔やまれる。

だから
上官は全力で応援したい。

今日からお仕事完全休業させていただきます<(_ _)>

2012/05/20(日) デート
車イスで上官を外に連れ出しました。

デート見たいだね。

バカヤロウ!
車が違うだろ(^◇^;)

2012/05/19(土) 異常なし
オールホンダで爆音号のエンジンチェックをしました。

結果は「異常なし」

あのノッキング症状は
オラの気のせいだったのでしょうか(^◇^;)

2012/05/18(金) カルビランチ
今日のお昼ご飯は南大門のカルビランチご飯大盛り。

こんな時だからこそオラが栄養をつけないと。

エネルギー補給完了!
午後も上官のもとへゴー!

2012/05/17(木) がんばれ上官!
希望は捨てない
絶対にあきらめない。

がんばれ上官!

2012/05/16(水) 惣菜
弁当のおかずに入れる惣菜。

今まではレンジで暖めてから入れていましたが
どうせ食べる頃には冷めているので暖めるのは無駄なこと。

それだけで弁当作りの時間が大幅短縮
朝の貴重な時間に余裕が出来ました(^o^)

2012/05/15(火) エレベーター
エレベーターで、押した階のボタンをキャンセルする方法。
http://xing.xrea.jp/public/weblog/?p=278

そんな裏技があったとは
早速試してみることにします(*^o^*)

2012/05/14(月) 下着売り場
しまむらの女性下着売り場に怪しい男。

パンティを広げてみたり
パット付きシャツの柔らかさを確認したり。

全ては上官のため
変態オヤジではありません(*^o^*)

2012/05/13(日) 草刈り
昭和基地周辺の草刈りをしました。

非常時だからこそ平常心
やれる時にやれる事をやる。

家族のため、自分のため、そして地域のため
お父さんはこれからも全力でがんばります。

2012/05/12(土) かき揚げ
丸亀製麺に行きました。

いつも上官と半分ずつ食べるかき揚げが
ひとりではやっぱり大きすぎる。

喜びも悲しみも半分ずつ
がんばれ上官!

2012/05/11(金) 遅咲きのサクラサク
チビッコ1号
高校陸上大会で念願の上位入賞!

遅咲きのサクラサク。

母の日にちょっと早めの
最高のプレゼントをありがとう(^o^)

2012/05/10(木) MRI
MRIでヘルニアの検査をしました。

ベットに仰向けに寝て、頭から機械に吸い込まれる。

ガガガガガ・・・ビビビビビ・・・
大きな音が響き渡り、だんだん意識が遠くなっていく。

おやすみベイベー
うかつにもMRIの機械の中で寝てしまいました(*^o^*)

2012/05/09(水) 軽量化
久しぶりに体重を計ったら2キロ軽量化していました。

どうりで最近体が軽いと思った。

主夫業はダイエットにもなるんですね(*^o^*)

2012/05/08(火) エスティマハイブリッド
エスティマハイブリッドがマイナーチェンジしました。
http://toyota.jp/estimahybrid/

今さらなんだよ
ハイブリッドにアエラスを設定だなんて。

トヨタさんは商売上手なんだから(^◇^;)

2012/05/07(月) チキンクリスプ
100円マックの新メニュー「チキンクリスプ」新発売!
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6010

マックチキンを超えるブームになるのか?
またひとつ爆音家の楽しみが増えました(*^o^*)

2012/05/06(日) バンコク
上官にバンコクからメールが届きました。

メールの差出人はバンコクへ移住したお友達から
海外からメールが届くなんてカッコいいじゃん!

オラに海外から届くメールは迷惑メールばかりなのに(*^o^*)

2012/05/05(土) 宝の持ち腐れ
RF爆音号から取り外され物置で眠るレカロシート。

RK爆音号に取り付けることも考えましたが
トゥデイ号に取り付けることも考えましたが
アクティ号に取り付けることも考えましたが。

気持ちに踏ん切りがつかず放置プレーは続く
これを宝の持ち腐れというのでしょうね(^◇^;)

2012/05/04(金) 鯛めし
八幡平訓練所の義兄と義妹が昭和基地に遊びに来てくれました。

今年の連休はどこにもお出かけできず暇を持て余し
義兄と義妹のおかげてチビッコも上官も大喜びです。

八幡平訓練所の兄妹には本当にお世話になります
お土産の鯛めしありがとうございました(^o^)

2012/05/03(木) 三回忌
オヤジの三回忌がありました。

オヤジ!大丈夫だ!
爆音家はみんな一生懸命がんばっている。

オヤジ!大丈夫だ!
これからもみんなを見守ってくれ。

2012/05/02(水) 貝がらブラッコ
ブラブラコッコ♪ブラコッコ♪
胸に貝がらを付けた3匹のラッコが踊っている。

ABS秋田放送に突然流れた謎の映像
放送なのかCMなのか調べてみると、それは広島ホームテレビの天気予報。
http://www.home-tv.co.jp/unicharap/burakko/

おもしろいじゃん(^o^)∠※パン!

2012/05/01(火) 観光気分
大潟村の満開の桜と菜の花を眺めながらドライブ。

隣がきれいなお姉さんではなく
大潟村駐屯地の隊長なのが残念ですが。

勤務中に観光気分を味わえただけでも良しとしましょう(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.