岡山県北の蒜山高原にある、ひるぜんベアバレースキー場の積雪情報やイベントをご紹介しま〜す!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/06 今シーズンの営業終了のお知らせ
2021/03/05 雪不足の為閉鎖中です
2021/03/04 営業中断中です
2021/03/03 曇り空です
2021/03/02 今日はみぞれです

直接移動: 20213 2 1 月  202012 10 2 1 月  201912 2 1 月  201812 3 2 1 月  201712 3 2 1 月  201612 3 2 1 月  201512 3 2 1 月  201412 3 2 1 月  201312 10 3 2 1 月  201212 3 2 1 月  201112 10 3 2 1 月  201012 3 2 1 月  200912 9 2 1 月  200812 11 4 3 2 1 月  200712 月 

2017/12/31(日) 年の瀬営業致します。
人工降雪機のあるベアーズバックコースとロックバレーコースのみ滑走可能です。

ボードパークとキッズパークは、積雪不足の為、閉鎖しております。まとまった降雪があるまで、もうしばらくお待ちください。

蒜山IC〜ベアバレ-スキー場まで、道路には、ところにより凍結があります。
お気を付けてお越しください。

2017年12月31日(金)7:30現在 天候…曇 気温…1.9℃

〇ベア-ズバックコース…30cm
〇ロックバレ-コ−ス…20cm
×フォックスロックコ-ス…10cm(閉鎖)
×ボ-ドパ-ク…10cm(閉鎖)
×キッズパ-ク…10cm(閉鎖)

本日のナイタ-は積雪状況により判断致します。
通常通りであれば17:30〜22:00を予定しております。

2017/12/30(土) 本日も営業致します。
人工降雪機のあるベアーズバックコースとロックバレーコースのみ滑走可能です。

ボードパークとキッズパークは、積雪不足の為、閉鎖しております。まとまった降雪があるまで、もうしばらくお待ちください。

蒜山IC〜ベアバレ-スキー場まで、道路には、ところにより凍結があります。
お気を付けてお越しください。

2017年12月30日(金)7:40現在 天候…曇 気温…1.4℃

〇ベア-ズバックコース…30cm
〇ロックバレ-コ−ス…20cm
×フォックスロックコ-ス…10cm(閉鎖)
×ボ-ドパ-ク…10cm(閉鎖)
×キッズパ-ク…10cm(閉鎖)

本日のナイタ-は積雪状況により判断致します。
通常通りであれば17:30〜22:00を予定しております。

2017/12/29(金) 本日も営業します
人工降雪機のあるベアーズバックコースとロックバレーコースのみ滑走可能です。

ボードパークとキッズパークは、積雪不足の為、閉鎖しております。まとまった降雪があるまで、もうしばらくお待ちください。

蒜山IC〜ベアバレ-スキー場まで、道路には、凍結があります。
お気を付けてお越しください。

2017年12月29日(金)8:00現在 天候…曇 気温…2℃

〇ベア-ズバックコース…30cm
〇ロックバレ-コ−ス…20cm
×フォックスロックコ-ス…10cm(閉鎖)
×ボ-ドパ-ク…10cm(閉鎖)
×キッズパ-ク…10cm(閉鎖)

本日のナイタ-は、17:30〜22:00を予定しております。

2017/12/28(木) オープンします
お待たせ致しました。
本日、8:30より、人工降雪機のあるベアーズバックコースとロックバレーコースのみ滑走可能となりましたので営業致します。

ボードパークとキッズパークは、積雪不足の為、閉鎖しております。まとまった降雪があるまで、もうしばらくお待ちください。

蒜山IC〜ベアバレ-スキー場まで、道路には、一部圧雪・凍結があります。
お気を付けてお越しください。

2017年12月28日(木)7:00現在 天候…雪 気温…-0.6℃

〇ベア-ズバックコース…30cm
〇ロックバレ-コ−ス…20cm
×フォックスロックコ-ス…10cm(閉鎖)
×ボ-ドパ-ク…10cm(閉鎖)
×キッズパ-ク…10cm(閉鎖)

本日のナイタ-は、17:30〜21:00を予定しております。

2017/12/27(水) お待たせいたしました!
お待たせいたしました!
昨日からの雪と降雪機の頑張りで、明日から第1コースのみですが滑走可能になりそうです!

今(9時現在)の気温は−3.2℃冷え込んで、雪が舞っています!

今のゲレンデの積雪は、約20cmです。

やっと待望の雪が積もり出して、積雪量はそれほど多くないので、滑走可能コースは降雪機のある第1コース限定(キッズパークも不可)となりますが、明日から滑走可能となりそうです!

2017/12/26(火) ささめ雪?
やっと雪が舞い始めたベアバレーですが、細かい雪でなかなか積もらないかな?
もうちょっと雪の粒が大きくなって欲しいものです!

今(9時現在)の気温は0.1℃と、ちょっと微妙な温度ですが、昨日のように雨ではなく雪ってとこですね。

今のゲレンデの積雪は、約5cmです。

天気予報では日中は雪が降ったりやんだりで、夜は雪が降りそうですが、この雪がどの程度降ってくれるかかな?

2017/12/25(月) 微妙な天気ですねぇ
今朝は小雨が時折小雨になったり、ならなかったり、微妙な天気ですねぇ

今(9時現在)の気温は1.5℃と、昨日よりは気温が低めですが、もう少し気温が下がれば雪になりそうな雰囲気ですが、う〜んって感じです。

今のゲレンデの積雪は、約6cmです。

天気予報では日中は雨で、夜はこの雨が段々雪に変わりそうな予報ですが、この雪がある程度降ってくれないかな?

2017/12/24(日) 強敵現る!
今日は冬のスキー場の強敵、雨の予報が出ております…

今(9時現在)の気温は4.6℃と、昨日と同じで少し気温が高めです。

今のゲレンデの積雪は、約9cmです。

天気予報では午前中は曇りで、午後から雨になり夜半に少し霙から雪にはなりそうな予報ですが、この雪がある程度降ってくれないかな?

2017/12/23(土) 夜明け前は寒いのですが…
いやぁ〜本当に夜明け前は寒いのですが、天気が良く陽が射してくると、ドンドン気温が上がる状況です…
今日の(9時現在)の気温は4.6℃と、昨日よりも少し気温が高めです。

今のゲレンデの積雪は、約12cmです。

昨日は日中の最高気温は、8.6℃まで気温が上がりましたが、今日は10℃位になりそうでそうなので、ちょっと困りものかな?

2017/12/22(金) なんだか日中は、気温が高めかな…
寒いのは寒いのですが、ただいま(9時現在)の気温は2.8℃と、少し気温が高めです。
またゲレンデの積雪は約15cmです。
今日の日中の気温は、8℃まで気温が上がりそうなので、すこし雪には不利かな?

週間寒気予報(URL http://www1.ystenki.jp/kanki.html )を見るところ、今のところ12月26日(火)より−6℃寒気が南下し始めて、28日(木)の昼間では寒気がかかりそうですが、一番肝心な−30℃の寒気はなかなか南下しないので、ドカ雪は微妙かな…

来てねドカ雪!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.