我が家の末っ子・ベルの介護日記です。
下半身不随にも負けず、毎日元気に明るく過ごしています♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/04 決めました!
2006/09/01 1本化しようかな。。。
2006/08/30 ぐぅぅ。。。
2006/08/29 新たな日課
2006/08/28 もしものときは

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/03/08(水) 美容院kaorin
朝ウンチとおしっこさせて、ふと気付きました。
「この長い毛…切っちゃえばラクなのに…」

なんで今まで気付かなかったんでしょう!
ベルは毛が長いです。
当然おしり周りやお腹あたりの毛も長く、排泄時には慎重に慎重にさせておりました。
でもまぁ、誰かに見られるわけじゃないしこの辺の毛、切っちゃお♪
はさみでチョキチョキ☆
おしりの周り、しっぽの付け根、尿道と睾丸の周りと下腹部の毛を切っちゃいました〜♪(画像参照)
剃ったわけじゃないのでつんつるてんではありません(^_^*

これなら洗うときだって簡単かも。
嗚呼、なんで今まで気付かなかったんだ…

ちなみに。
ベルの毛は全体的に薄グレー系にシールポイントがある毛色なんですが、切った毛は赤茶色に変色してました。
いわゆる「おしっこやけ」です。
白い毛色のわんこの目元が赤茶色になってるのは「涙やけ」
たぶん似たようなもんだと思います。


今日のウンチ
9:20
23:10(少量)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.