我が家の末っ子・ベルの介護日記です。
下半身不随にも負けず、毎日元気に明るく過ごしています♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/04 決めました!
2006/09/01 1本化しようかな。。。
2006/08/30 ぐぅぅ。。。
2006/08/29 新たな日課
2006/08/28 もしものときは

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/11/30(水) ヒュ〜〜〜
今日はおしりの赤みも少しひいて、洗ったり膀胱絞るのをあんまり嫌がらないようになりました♪

おととい病院に行った時に言われましたが、こんなに足が動くのに腰が立たないのが腑に落ちないらしいです。
関節にも問題があるらしいので、それを治したら歩けるようになるんじゃないか、と。
現在まだ試験的な手術法があって一般には出回ってない方法らしいんですが、治る保障はないけれど「治ったらいいな♪」くらいの気持ちであれば、麻酔代と材料費だけでしますよ、と言っていただけました。
毎度ありがとうございます〜(T_T)嬉し泣き
でもするんだったら去勢も一緒にしちゃえば、2回も麻酔かける必要ないし〜。
去勢はまだ早いって言われたんで、まぁ来春くらいでしょうか。

普通の飼主さん相手の場合、「手術しない」って言われたらそれ以上薦めることはしないらしいです。
でもかおりんだからあえて言ってみたそうです。
ホント感謝のしようもありません。
ここまでやってこれたのは、たぬま動物病院さんの全面的なサポートのおかげですから。
だからそのときはぜひお願いしたいと思っています。


今日も1日平和に終るかと思ったらそうでもないようです。。。
2階から落ちた―――!!
ちょっと目を離したすきに、階段と階段のすき間から落ちちゃいました(T□T)
慌てて抱え上げたら目ぇまん丸にしてましたが、平気な顔でかおりんの頬をペロペロ…じゃなかった、ジョリジョリしてくれました。
どこを触っても痛がったりしないし。
嗚呼よかった…
昼間っから思わず脱力のかおりんです。


今日のウンチ
8:15
16:50
22:50

2005/11/29(火) 早く良くなれ!
昨日今日、と昼間もウンチしてくれました(^_^;
太ももの付け根が少〜しジュクジュクしてしまったので、毎回洗っています。
薬の作用で水をよく飲むようになる、おしっこが増える、などといわれたので、しばらくはこまめにオムツ交換、洗浄、乾燥が必要だと思われます。
元気はイイです、相変わらず♪
今もかおりんの太ももにペッタリ貼りついてます(*^_^*)


今日のウンチ
7:40
13:20

2005/11/28(月) やっぱ出てるし
今朝も洩れてました(T△T)
とにかく洗って乾かして、その後膀胱を絞ろうと思ったら、膀胱に触れない??
ってことは、おしっこがたまってないってこと。
おしっこもオムツにしたのね。
ってか、自分で全部出したんだ〜?
すごいね〜!!
すごいけど、なんとかしなきゃ…

とりあえず今日は昼間もおしっこだけでも出させようかと思います。

********************************************************************************

14時前におしっこさせようと思ったら、またウンチも出て、しかもかぶれてる?
おしりの肉(?)が右と左で感触が違って、なんかやな感じがしたので病院に行きました。
右の方がなんかゴツゴツというかゴリゴリというかしてたんですが、以前下痢中にかぶれてた部分の皮膚が厚くなっているようです。
膀胱もきれいだし、ヘルニアでもないし、かぶれてる以外は特別問題ないようでホッとしました。
お風呂の時に暴れるのもかぶれてるから嫌がっているんじゃないか、とのこと。
やっぱり毎回洗ってあげないといけませんね。
抗生物質とステロイドの飲み薬をいただいたので、今日から投薬します。

ちなみに体重が2.3s!
大きくなったね♪


今日のウンチ
8:10
13:40
16:45

2005/11/27(日) 同猫です
周りが明るいとこんな感じになります(画像参照)
今日は朝も夜もオムツにウンチが出てて、おまけにおしっこまでしてくれてたからかどうか、久々に洩れてました(;_;)
膀胱を絞ってもなんだかおしっこも出にくい気がして、本人もかなり嫌がってます。
おかげで左手の甲は引っかき傷だらけ(T_T)
食欲はいつもどおり、今日もよくじゃれて遊びました。
でもちょっと気になったのはよく水を飲んでいるような…??
部屋が狭くなって、昼間は日当たりがよくポカポカしているから、だったらいいんですがね。
とりあえずわかる範囲では、下痢(−)、血尿(−)、貧血(−)くらいです。

環境変わったから??


今日のウンチ
8:05
19:30

2005/11/26(土) ライフスタイル
2階にお引越ししたら少しばかりライフスタイルが変わりました。
まず夜のお風呂。
ダンナが遅くまで起きてるので、夜浴室に連れて行くのをためらってます(2階から浴室へはリビングを通らないと行けない)
幸い今のところ夜はウンチ出てることないんで、毛が汚れないようにウンチとおしっこをさせて、拭いて済ませてます。
自分でグルーミング(おしり周り)ができないから、1日1回は洗ってあげたほうがいいかと思い、朝は今までどおりですけど…

なのでそろそろかよさん家のちびちゃん方式を試してみようと思ってます。
洗剤などが入ってる容器に水を入れておいて、オムツ替えのときにおしりにだけチュ―――ッて水を出して洗う方法。
これなら部屋でも出来るはず。
夜だけでもこの方法が使えれば…


しかしどうしてこう、マンガみたいに目がまん丸なんでしょ?(画像参照)
目がブルーの子って視力が弱かったりするらしいから??
(でもジンはそんなに瞳孔大きくないよなぁ…)


今日のウンチ
9:30
22:00

2005/11/25(金) エキサイト☆
今日はゆう嬢の遠足用リュックを相手に遊んでます(画像参照)
結構高い位置に下げてたんですけど、器用に背伸びしてちゃんと爪が届いてるし。

朝猫たちを放したら部屋のドアも開けっ放しにしているので、階段から落ちても困るな〜と思い、下で片づけしてる時は下に、上でパソコン扱ってる時は上に、一緒に連れて行きます。
今は足元でかおりんの靴下に爪たてて遊んで(?)ますけど、爪伸びた?
痛いです(;_;)
イスの上であぐらかきたいけど、かおりんは只今全身筋肉痛ですので、簡単に足が組めません。
リアルタイムで筋肉痛がくるんで、まだ年じゃないよね(*^_^*)


今日のウンチ
9:00
22:10

2005/11/24(木) 頭隠して尻隠さず…
上がったり下りたり忙しそうなかおりんにかまってもらえなかったので、コタツの中に頭つっこんで寝ています(画像参照)
そんなわかりやすくおしりだけ出さなくても…(^_^;

最近爪とぎ板も使うようになりました。
でも他の子みたいには研げないんで、右手で体を支えてるときは左手でガシガシ!
左手で体を支えてるときは右手でガシガシ!
本人もそれなりに考えてるんですね(^_^)


今日のウンチ
9:30
22:15

2005/11/23(水) 水飲むとき
かおりんは水を飲んでるときの動物に「萌え〜♪」だったりします。
なんかあの高速で「ちゃっちゃっちゃ!」って飲んでるのを見るのが好きなんですよね〜。
そんなわけで今日の画像は水飲みベルさん。
水入れがステンレスなので、顔が映ってますし(しかも舌まで)

今日は勤労感謝の日なので子供たちはお休み。
あおい嬢がコタツで寝転がってDVD見てたらベルもやってきて、ふたりでコタツに入って見てましたよ♪
あの光景を撮ればよかった…と悔やまれてなりません。


今日のウンチ
9:30
22:15

2005/11/22(火) バトル★
かおりんが座ったら、必ず誰かがすぐにひざに乗ります。
今日はジャック。
そのジャックにちっちゃな猫パンチを出すのはベル(画像参照)
ひざの争奪戦ですか?
そんなおおげさなモンじゃないけど(^_^;
今日の勝者はジャックでした。ゴメンね、ベル。

数日前からウダウダとつまらんことをいろいろ考えてましたが、ここはかおりんの日記です。
自分の日記になにを書こうと自分の勝手。
可愛いもんは可愛いし(ベル♪)、渋いもんは渋いんです(←柿?)

ただね〜対策は考えてます(なんの?)
いや、いろいろと(*^_^*)♪

今日のウンチ
9:10
23:30

2005/11/21(月) 嬉しいけれど…
たいてい夜をメインにパソコン扱ってるかおりんですが、布団に入るまで足元で必ず待ってくれてます(*^_^*)
寒いから先に入ってていいんだけどな〜。
なので最近は早めに切り上げて寝ることも多かったりして。

こうやってノロケるのはいいですが、ダンナがベルに(本気で)嫉妬してます(-_-;ォィ!
ちょっと自粛しようかな…??


今日のウンチ
9:00
22:15

2005/11/20(日) ハテナ(?_?)
今日も1日快眠快便♪
でもおしりを洗ってお湯から上げるときに、かなり暴れます。
別に急激に上げてはいないんで、驚いてるわけじゃないんでしょーが。
上がって乾かすために座ると、機嫌よくジョリジョリ舐めてくれるんですけどね。

なにがイヤなの??

今日のウンチ
8:40
22:10

2005/11/19(土) 食った食った〜♪
夕ご飯を食べて満足なベルさん。
舌をペロッと出してます(画像参照)
こんな様子のときはたいてい足りたとき。
足りないときはもうその場にはいません。
ジャックかシェリーのところに行って、「シャッ!」と一撃されます(^_^;
ワインは手加減しないんで、ベルのほうからはあんまり近づかないみたいです。
それが無難だと、かおりんも思います。


今日のウンチ
9:40
21:50

2005/11/18(金) うらめしや〜??
チョコンとそろえた両手がなんとも可愛らしくて、いつまでもナデナデしておりました(画像参照)

サスペンダーがきつくなったので、少し長めにつなぎなおしました。
ハーネスには縫い付けてないので、調節がしやすいです♪
相変わらずお腹の毛は薄くなってますけど(T▽T)


今日のウンチ
9:10
21:30
22:05

2005/11/17(木) 伸び盛り
なんだかまたパンツが穿かせづらくなってきた気がしました。
また大きくなったのかな??
毎日見てると成長してるかどうかが全然わかんないからなぁ…

圧迫排尿だけで出させれば、1日2回のお風呂なんて必要ないような気もしましたが、刺激を与えることで簡単なリハビリ効果があるんじゃないか、とも思えていまだに続けています。
あまり体を動かさない分、内臓にも振動とか圧迫とかが伝わりにくい気もするし。
まぁまだ若いんで至って元気ですけどね。

画像は先ほどのベル。
ドライヤーで乾かしてる最中、服についてるヒモで一生懸命遊んでおります(*^_^*)

************************************************************************************

午前中は郵便局・釣具のポイント&ペグ・動物病院・ヤマダ電機・鍋スープ屋さん・ケーキ屋さんをまわったかおりん。
や〜っと家に帰り、残り物でお昼ごはんを食べて、先日録画しておいた「1リットルの涙」を見てました。
人前では泣きたくないタイプなんで(*^_^*)
ちょうど話の頂点でボロボロになっていたら、ベルがきました。
ここ1ヶ月くらいはリビングまで来たことなかったのに、なんで??

思わず抱きしめるとゴロゴロ言ってくれて、涙腺緩んでたせいか泣けました。
寒い台所を一生懸命這ってきたせいで左足は冷た〜くなってて、慌てて温めました。。。


今日のウンチ
9:05
22:05

2005/11/16(水) 風邪ひくからね
昨夜、22時頃寝室に入るとベルの姿が…??
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)ドコ行ッタカナ(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

そしたらかおりんのパソコンデスクの下で発見!!(画像参照)
なぜかじゅうたんをかぶって寝てました(^_^;
そんなに寒いならハロゲンに当たればいいのに…

布団は布団で、かおりんと同じように頭だけを出して寝てます(^_^;;
今までテレビの投稿ビデオとか見て「マンガじゃないんだから〜」と突っ込んでましたが、現実に起こることなんでつね。。。

それにしてもこの画像、顔が丸い?
大福に耳がついてる感じです(*^_^*)


今日のウンチ
10:40

2005/11/15(火) 習うより慣れろ!
なぜか朝からハスキーボイスなベル…
夜寒かったかな??
昨夜はどうにもこうにも眠くて、とにかくベルのお風呂だけは済ませて横になったら、すぐに寝てしまったような…??
でも未明にふと目が覚めたとき、ベルはかおりんの横で寝てたので、自分で来たんでしょうね♪

今日もお風呂ではなく乾かしてる最中にやってくれました(^_^;

圧迫排尿では最初が出にくいようなので、少しだけ刺激排尿させてから搾ると、おもしろいように出てくれます♪
かおりんが少し要領を得たから嫌がらないのかな??
どちらにしても良いことです(^_^)

最近は小物で遊んでることが多く、子供たちの髪を結ぶゴム(でっかいハートがついてるんで飲み込まない)とか、かおりんのパジャマについてるヒモとか。
今日穿いてるズボンのすそにもヒモがついてるデザインなので、今も足元でエキサイトしてますよ。
時々足を引っかかれるけど(;_;)
本人的にはもっと走り回りたいんでしょうけどね、きっと。

うちに来る前は、走ったこともあったのかなぁ…(遠い目)


今日のウンチ
9:15
22:00

2005/11/14(月) 3歩歩いて2歩下がる♪
今日午前中は日がよく当たっていたので、日なたで乾かしました(画像参照)

最初おしりがかぶれていたせいでしっぽの付け根やおしりの周りの毛が抜けていましたが、うっすらと少し黄色がかった産毛が生えてきました\(^▽^)/♪
ジュクジュク赤くなってた皮膚も今ではきれいに乾いて、触ってもサラサラしています。

その逆に、お腹の毛が擦れて薄くなってます(T_T)
ちょうどオムツやパンツの当たる部分です。
動く時に擦れちゃうんでしょうね。背中はなんともないし。
アッチが良くなれば今度はコッチ…
なかなか課題は尽きません。

***************************************************************************************

夜は珍しくオムツにおしっこしてました。
ここ最近、膀胱を搾ってもあまり嫌がることがなく、搾ってる最中でもゴロゴロジョリジョリしてくれます♪
嫌がりさえしなければ、やりやすくて助かるわ〜


今日のウンチ
9:00
22:10

2005/11/13(日) 危ねぇ!!
昨夜、かおりんとゆう嬢の間で寝ていたベル。
夜中壁側に向いて寝てたら、誰かがすごい力でかおりんの背中をひっかきます。
(誰だよ、おぃ!怒)と思いながら振り向くと、誰かの手だけが見えました。
その手を見つめること約1秒。



ベルだ!!!驚

寝返りを打ったゆう嬢の下敷きになってました(@。@;ドキドキ
慌ててゆう嬢をひっくり返してひっぱり出すと、「助けてくれてありがとう♪」とでも言っているかのようなタイミングのゴロゴロジョリジョリターイム。
なんとか平気みたいです。
やっぱかおりん側のはしっこに寝せないとダメだな…(-_-;

今日はいつもより早い朝のお風呂でしたが、オムツを外したとたんに♪ウンチが出てきてこんにちは♪でした(歌うな!爆)
我慢してたのかな…ゴメンね(;_;)

休日のため、昼間は家族で外出。
夕方帰ってすぐにご飯。
その後シェリーの背中に顔を乗せて、くつろいでました(画像参照)
ちなみに手前の黒っぽいのはジャックの背中。
その隣にジンがいます。

前回携帯の充電コードを噛みちぎられてから、充電してないときはちゃんとなおすようにしていましたが、朝方ベルが噛んでいるところを現行犯逮捕!!
とりあえず軽〜く叱って(というより言い聞かせて?)おきました。
猫にも叱っても平気なタイプとそうでないタイプがいて、ベルはきついお叱りは禁物タイプらしいです(^_^;
ジャック・ジン・シェリーもそのタイプ。
ワインとビームはどれだけ叱られようと5分で気持ちの切り替えができるらしく、ラムちゃんは叱られるようなことはめったにしません(こんなとこは女の子らしい?)


今日のウンチ
7:40
22:00

2005/11/12(土) 珍しい
移動する時も座ってる時も寝る時も、ほとんど左足を下にしているベルだから、床ずれや血行不良を心配しているのですが、珍しくまっすぐの姿勢でくつろいでいました(画像参照)
そんなちょっとしたことに嬉しくなるかおりんであります。

今日は朝のお風呂の時にウンチしてくれなかったんで警戒していたら、やっぱり乾かしてる最中にやってくれました(^_^;
でも、おしりやタオルを汚さずにナイスキャ―――――ッチ!
メジャーリーグ目指してます(大ウソ)

今日は土曜日なので猫たちは寝室で過ごす日。
こうやってかおりんはパソコン扱って、まわりに7匹の猫たちが寝ている…
寒くないから全員てんでバラバラだけど、なかなか良い光景です♪
それをほのぼのと眺めているかおりんも、なんだか眠くなってきちゃいました(*^_^*)
でも〜
今から寝ると12時に起きれない気が…
今日は楽器庫まで来るようお姉さま方に言われてますので。


今日のウンチ
8:30
22:00

2005/11/11(金) 「不幸な子」って、誰だ
西日本新聞の朝刊記事です。
最近「障害」という言葉や文字によく反応するかおりん。

1970年、兵庫県に「不幸な子供の生まれない対策室」というのが設置され、障害のある子供を「不幸な子」と定義したそうです。
「不幸な条件を持って生まれると、本人や家族の苦悩はもちろん、社会の負担は計り知れない」
羊水検査の結果、先天性異常のある胎児は中絶を勧めるようにしたところ、「自分たちは不幸なのか?生まれてきてはいけない人間だったのか?」と障害者団体から強く抗議され、1974年に閉鎖されました。

それでも現在は優生保護法により、高齢の妊婦さんは出生前診断を受けることができます。
その結果により中絶を選ぶ人もいるから、現在では35歳以上の妊婦さんがダウン症など障害のある子供を出産する割合が減っているんだとか。

そんな中で「障害=不幸ではない」というメッセージを送り続けている先生もいます。
ボランティアで障害児を持つ親を支援し、支えているそうです。
世の中から「不幸な子」だと言われようと、実際に障害児を抱えているご両親にはステキな方が多いみたいですね。
「本当に全てが大変。だから中絶する人を非難するつもりはない。でも『障害児』である前に『私たち夫婦の子』だから可愛くって。それをたくさんの人に伝えたい」
今のかおりんにはその気持ちがよくわかります。

「障害・奇形だから売り物にならない」
そういって自宅で生まれた犬猫を、動管センターに持ち込むブリーダーさんも多いと聞きます。
もちろん中にはご自分で最後までお世話している方もいますけどね。
「障害があるからなかなか里親さんが見つからない」
そんな理由で動管センターに持ち込まれる犬猫もいます。
ベルもそんな子でした。
こういう子を抱えると楽しいことばかりではないでしょうし、時間や予定を制限される部分もあります。
でも、それでも今かおりんは幸せです。
健康な子との生活では感じないことがたくさんあって、今までの自分では見えなかったことがたくさん見えて、以前よりもまわりに目を向けることが多くなった気がします。
1匹増えれば1匹分、いや障害があれば2〜3匹分くらいのお世話の量が増えたにも関わらず、心の中には余裕と充実感が増えた気がします。

かおりんが楽しいから、という理由で誰にでも勧められることではありませんが、いいものですよ♪ハンディにゃんことの生活って…

人の心を豊かにしてくれる子たちです。


今日のウンチ
8:45
22:15

2005/11/10(木) 犬か〜?
今朝はウンチをしてくれなかったので、様子をみてます。
ま、お腹は張ってないし、とりあえずは大丈夫…カナ??

そのあとかおりんは(オークションの)荷物の発送準備をしてましたが、ベルが手でかおりんの足をカリカリします。
「どうしたの〜?」って抱き上げたら、地響き級のゴロゴロとスリスリと、ジョリジョリしてくれるベル♪
こんなに犬みたいに顔を舐める猫は、正直初めてです(*^_^*)

今ちょうど日が射しているので、「太陽の光がもったいない!」と床に座りなおして、しばしの休息…というか「愛の確認」?(*ノノ)キャッ
いつまでもやってはいられないので(ゴメンよ)毛布の上に降ろすと、落ち着いたようで寝ています。
日がかげると寒いので、びーまでベルの特等席にいますけど。
びー、アンタどこ寝てんのよーーー!!(青木さやか風)


今日のウンチ
21:40

2005/11/09(水) おしっこ
昨夜はなぜか膀胱がパンパンでした(-_-;
これまでで一番だったかもしれない…
あまりにパンパンのときに圧迫すると破裂する恐れもあるんで、刺激排尿と圧迫排尿を5〜6回ずつ交互に繰り返して、やっと出しきったみたいです。
でも感触的にはプニプニしてて、ちょっと気持ち良かったりして♪

刺激排尿の場合、タオルでガードしてるからいいけれど、圧迫排尿の場合はあちこちにおしっこが飛んじゃって、「うひょ〜(゜□゜;)」「あわわわw(゜Д゜;)w」といろんなこと言いながら悪戦苦闘しています(^_^;
でもいっぱい出てくれると嬉しい♪
充実した気分になりますよ(*^_^*)


今日のウンチ
9:00
22:10

2005/11/08(火) 運動不足
昨日ハーネスと一緒にこんなものを買いました(画像参照)
トーラスの「運動不足のペットの栄養補助食品」
液体です。
毎回ご飯に3〜4滴混ぜるだけ。
乳酸カルシウム・ビタミンD3・各種ミネラル・カキエキス・食物繊維が主原料だそうです。

ベルの場合、好きで運動不足なわけじゃないけれど、他の子に比べて動く範囲が少ないのは事実。
骨格を丈夫にしたり、肥満の改善・予防効果もあるらしいので、買ってみたんですが…
でもフツーのペットショップで市販されているようなものなので、まぁ当り障りのない程度の効果なんでしょう。

本人は今、日なたでまどろんでます♪


毎晩布団に入ると、必ず顔をまんべんなくジョリジョリ舐めてくれます(*^_^*)
嬉しいけれど、全然切れないカミソリで顔を剃られてる感じ。
まぶただけはさすがに痛いです(;_;)
これダンナがしてもらったら、顔がパンパンに腫れあがるだろ〜な〜(ダンナはアレルギー?皮膚が弱いです。皮は厚いのに…)



今日のウンチ
9:10
22:05

2005/11/07(月) 難しい…
先日からサスペンダー作りに試行錯誤しています(-_-;
小型犬用のハーネスにサスペンダーの止め具を組み合わせて作ってますが(ずいぶん大きくなったので♪)、今使ってるのは背中の止め具が1個タイプのハーネス。
前足だけでズリズリ這っていると、ハーネスが必ず肩から下のほうへずれていきます。
まだハーネスを使うには早いんじゃないかという見解もありますが、体にきっちり合わせるよりも余裕があったほうがいいのかな〜と思って。

というかハーネスの形が悪いんだと思います。
以前フェレットにつけていたハーネスは背中の止め具が2箇所あって、とても安定していたんですよね。
今日はそのタイプのハーネスを探しに行こうかと検討中。
ベルと一緒にお出かけしてみようかなぁ♪

************************************************************************************

行ってきました、ペットショップへ。
残念ながらフェレット用のようなハーネスはなかったものの、サスペンダーを取り付けるのにちょうどいい物がありました。
これなら縫い付けなくて済むのであとあと調節ができるし。
ちなみに一応「SOMETHING」なんで、かおりんのGパンとおそろい♪
ホントはブルーが欲しかったんだけど、品切れ(;_;)
でも帰ってベル用にサスペンダーもつけてみたら、落ち着いた色合いでいいかも〜♪
ハーネスがブルーだと、瞳のブルーが強調されない気がしたりして、かえってこの色で良かったです(*^_^*)


今日のウンチ
9:05
22:00

2005/11/06(日) 誘惑
どんな動物でも夜になると瞳孔が開くものですが、他の子に比べてベルはひときわ大きいように見えます。
そんな瞳でまっすぐに見つめられたら…


嗚呼、いけませんわ
私には主人も子供もいますから〜



って、違うか(^_^;


今日のウンチ
8:10
21:40

2005/11/05(土) イラスト
お天気マークを決めにくい、今日の天気です。
日は射してんのに雨降ってるし(-_-)
中間を取って、今日は(勝手に)曇りにしました!

今朝も下半身だけ落ち着かないベル。
ウンチはちゃんと出てるから便秘で苦しかったりするわけじゃないんでしょうけど、なんなんでしょ??
自分の足で自分のあごを蹴ることもあるんで、やはり反射的に動いているのか…?

昨日、あゆみさんがまたイラストを書いてくれました♪
画像掲示板のほうに貼ってあったんでお気づきの方もいらっしゃると思いますが♪
可愛いんで貼り貼り〜(*^_^*)


今日のウンチ
8:00
20:30

2005/11/04(金) ラム姉と
珍しくラムと一緒に寝ていました(画像参照)
ってか、ラムちゃんはただ単に、ハロゲンヒーターに当たりたかっただけなのかも?

最近はびーがよく生活指導してくれてます。
ワインに怒られた八つ当たりという見方もできますが(^_^;
あまりにやりすぎだと思う時は止めに入ってますが、ある程度は見て見ぬふりです。
噛まれたら痛いことを知ってもらわないとね。

ここ数日はゴッツい毛布で寝ているゆう嬢のほうばかりで、薄っぺらい毛布で寝ているかおりんのほうへは来てくれません(;_;)
薄情者〜〜〜(>_<)

******************************************************************************

夜のお風呂、なぜか両足をバッタバタさせてたベル…
かおりんもずいぶん手をひっかかれました(;_;)
見ていて意識的というよりも反射神経みたいな感じです。
今夜はなにか、足が落ち着きがない??

そして22:30頃寝室に入りましたが、イスを猫達に占領されてるので正座してパソコン見てるんですけど、シャカシャカッと寄ってきたベルさん、手で一生懸命宙をあおいでます。
こういうときは口元をペロペロ(ってか、ジョリジョリ?)したいそうで顔を近づけると案の定ご丁寧に舐めてくれました。
ずいぶんジェスチャーが通じてきましたニャ♪
手を伸ばすと自分から乗りかかってきたのでヒザに抱っこしたら、地響きみたいなノドを鳴らす音がゴロゴロと…(^_^;
おかげで今ヒザにはベルがいて、かおりんは口の高さにあるキーボードを一生懸命打ってます。
結構疲れるけど、かなり嬉しいかおりんでした♪


今日のウンチ
7:40
10:00
22:10

2005/11/03(木) 悩殺ポーズ♪
これ、携帯を横にして撮ったわけじゃないんです(画像参照)
携帯は床に垂直に立ってる状態で、近づけたら首をクイッとかしげてくれました♪
もぅかおりん悩殺されまくり。鼻血ブーですわ(^_^;

今日はお天気悪くて、部屋の中も寒いです。
ベルさんはフカフカ毛布の上でハロゲンヒーターに当たってます。
いい身分だ…

最近しっぽがよく動くようになりました♪
以前はコーフンしたときに先だけがピコピコ動くんだったのに、骨盤周辺の毛を乾かしていたりすると、根元からヒョイッと持ち上げることがあったりして♪

ふだんはほとんど鳴かないベルですが、お風呂の時はよく鳴いてます(-_-;
嫌なのか?と思うけれど、にゃーにゃー鳴きながらゴロゴロも言ったり、かおりんを見上げてはアゴを舐めてくれたり…
どっちなんだよぉ(-_-*


今日のウンチ
8:20
21:15
23:00

2005/11/02(水) ボンレスハムごっこ
朝ゆう嬢を送り出し、すぐにお風呂。
乾かしたあと洗濯物を干して、嗚呼やれやれと部屋に戻ったら、ベルちゃん携帯の充電コードに絡まってますやん!w(゜□゜)w
とりあえず写真撮って(←ここがミソ♪)コードを外してあげたら、凄まじい速さでシャカシャカシャカッとかおりんの足元に来て、小指にカプッと噛みつくベル。
何故…(T_T)why??
取っちゃいけなかったんでしょーか???

今日はなぜかとてもパワフルで、部屋中あちこち遊びまわっています。
最近のお気に入りはぜんまい仕掛けのカタツムリ♪
子供だましなものが好きらしいです( ̄m ̄*)
かと思ったら、スポンジの切れ端なんぞで遊んでますがな。
ソレ、かおりんのイスの中身。おかげで板が剥き出しのマイちぇあ〜(;_;)
それでも平気で座るたくましいかおりん…南無(−人−)


今日のウンチ
8:05

2005/11/01(火) まどろみ
今日は久々に日が射したので、お風呂上りに日向ぼっこしています。
まだ乾かしてないのに抱かれたままウトウトo0○(画像参照)

左足のくるぶし付近にあった傷に、毛が生えてきました♪
ちょうど野球少年の頭みたいになってます( ̄m ̄*)プッ
えなりかずきって言った方がよかったかな??

「圧迫排尿してください」って言われてましたが、刺激でおしっこさせたあとに確認しても、膀胱に触れません。
これって全部出し切っているってこと?
圧迫排尿って慣れてないせいかけっこう嫌がるんで(他の子は知らないけど)できることなら刺激だけで出してくれると嬉しい。
かおりん自身も圧迫に慣れてないんで、つかんだ膀胱がツルンと逃げちゃうんですよね〜
両側にある腎臓らしきコリコリした小さなものをつかんでしまうこともあるし、毎回「こ、これだよね?ね?」といったい誰に確認してんだか(-_-;

今日はあとで新しいサスペンダーを作ろうと思います。
先日オークションに出てた80円の子供用サスペンダーを2本買ったんで、いったん分解してつなぎなおします。
調節の金具もつけたままにすれば、しばらく使えるかも♪
待っててね、ベル。


今日のウンチ
8:40
22:20


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.