我が家の末っ子・ベルの介護日記です。
下半身不随にも負けず、毎日元気に明るく過ごしています♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/04 決めました!
2006/09/01 1本化しようかな。。。
2006/08/30 ぐぅぅ。。。
2006/08/29 新たな日課
2006/08/28 もしものときは

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/01/20(金) すばしっこいにゃ!怒
卓上コンロの隙間埋めのために入っていた細いダンボール紙を、ムキになって追いかけるベル(画像参照)
色がついているわけでもない、ヒラヒラの飾りがあるわけでもないただのダンボール紙にこんなにも真剣な表情で飛び掛るなんて、なにが彼を駆りたてているんでしょう?

その後フローリングの上をウロウロ、ウロウロ這い回ること約10分。
排泄を我慢してるわけでもなかったようなので、そのまま好きにさせておきましたけど。

***************************************************************************************

抗生物質・整腸剤・消化酵素を飲ませて丸1日です(昨日の夕ご飯から飲ませてますので)
今日の夕方はなかなかいい状態のブツでした♪
カチカチでもなくドロドロでもなくしっとりと…(って、おぃおぃ)
前回抗生物質・整腸剤を飲ませたときと比べると、やっぱり今のほうが良い気がします。
ってことは、やっぱ消化酵素が効いてるってこと??

抗生物質はかおりんが得意とする錠剤なのでどんな子にも簡単に飲ませることができますが、整腸剤+消化酵素は粉薬…
水に溶かして飲ませています。
ご飯に振り掛けたら、ご飯自体を食べなくなりますもんね。
においの感じではスッゲー苦そう(-_-;
水薬の場合、のどの奥に直接流し込むとむせる恐れがあるし、かといって浅いところに流し入れると泡を噴くことがあるし(猫の場合、苦いものを飲ませようとすると、泡状の唾液がたくさん出ます。出始めるとしばらくの間ダラダラと流れ出ます)
泡噴かせちゃうと次からすごく嫌がるんで、毎回真剣勝負なんです。
だから錠剤のほうが飲ませやすい、という理由もあるんですけどね。

とりあえず今のところ失敗はないんで、毎回ちゃんと飲んでくれます(両前足だけ軽く押さえてます)


今日のウンチ
8:20
16:50
23:10


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.