我が家の末っ子・ベルの介護日記です。
下半身不随にも負けず、毎日元気に明るく過ごしています♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/04 決めました!
2006/09/01 1本化しようかな。。。
2006/08/30 ぐぅぅ。。。
2006/08/29 新たな日課
2006/08/28 もしものときは

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/06/30(金) あの雨はどこへ??
昼過ぎからすっごい雨でしたね(-_-;
自宅前の道路が川になってましたよ。
元猫部屋も雨漏りしちゃったし(;_;)
なのに今はすっかり引いてます。
あれだけの水はどこへ行ったんでしょう?

夜、ついテレビ見ながら寝ちゃいました。
起きたのが午前0時(7月1日ですやん)
それからおむつ替えて、また今から寝ます。。。
ZZZ。。。


今日のウンチ
8:40

2006/06/29(木) おニュー♪
今日は暑いですねー。
洗濯物乾くんで嬉しいですけど。

昨日新しいパンツ買っちゃいました。
作るヒマなかったんで…ごめんよ。
100均の子供用パンツです。
サイズは100cm(子供用品のサイズって、だいたい身長のことを指しています)
4枚買ったうちの1枚がコレ(画像参照)
後ろに大きなリボンのプリントがあって、ベルちゃんまるで女の子みたい(^m^)プッ
だから怒って耳伏せてるの??

いつもしれ〜っと画像に入ってるのはびー。
トイレの上でおててペロペログルーミング中らしいです。


今日のウンチ
8:20

2006/06/28(水) ご機嫌です
25日の画像がw41sでの望遠撮影、今日の画像がw21sでの望遠撮影、w41sのほうが新しい機種なのに、この差はなんなんでしょ(`□´)

朝からマットでひとりゴロゴロして遊んでいるベルです♪
マットに頭をすりつけたり、手で顔を洗ったり、反動つけて寝返り打ったり、ちょっと楽しそう(*^_^*)


今日のウンチ
8:50

2006/06/27(火) 今日はココ!
日は射してませんがかえって暑いです。
ベルはテーブルの下にいました(画像参照)
ダンナ専用のお手製でして、普通のテーブルより低いので耳がスレスレなんですけどね。

少し緩くなってたウンチは、元に戻りつつあります♪

以前いつもお世話になっているさわさんに「ベルちゃんって寄り目?」とご指摘いただきました。
お返事するヒマもなく申し訳なく思っております。
いつもご覧いただいてるようなので、ここで回答できれば…

パッと見た感じ、ベルはそんなに気になる目はしてないように思います。
写真だとそう見えちゃうんですかねぇ?
ちなみにジンは寄り目です(^_^;
誰が見てもわかるほど寄ってます。
ブルーアイって視力が弱いとか(白猫の場合は)耳が聞こえないとか言われてますから、障害的な要素をもっているんでしょうかね。
まぁもともとは色素遺伝の異常だったんでしょうから…
ハスキーだってそうでしょうが、時々他犬種でもブルーアイいます。
知り合いのボーダーコリーがオッドですし、ダンナのお姉さんちのシーズーもオッドアイなんですよ。

ま、家の中では不自由してないです♪(結論


今日のウンチ
8:40

2006/06/26(月) やっぱりこっちのほうが。。。
どうしても携帯画像が気に入らないかおりん。
写真だけは以前使っていたau「w21s」で撮ることにしました。
充電すればカメラは使えるんで、写真撮ったらメモリースティックに保存→MSを今使ってる「w41s」に挿入→そして日記にUP☆です。
面倒だけど、写真はきれいなようですよ(画像参照)


今日のウンチ
8:50

2006/06/25(日) びろ〜ん
今日はダンナがお休みだったので、1日猫部屋生活でした。
雨続きだからか暑くもなく、過ごしやすい気温だったようです。
寒くもないようなので、マットの上でびろ〜ん☆と伸びてます(画像参照)
近づくと起きちゃうんで望遠で…おかげで写り悪いですけどね(T_T)


今日のウンチ
8:20

2006/06/24(土) お腹イタイ?
今朝いつものようにウンチしてくれましたが、最後の方が少〜し緩い気がします(;_;)
やなカンジ〜

猫部屋ではマットがすっかり定位置(画像参照)
でも分解するのはやめてね(^_^;


今日のウンチ
8:50

2006/06/23(金) お母しゃんの匂い
今日も外は雨…
ちょっぴり肌寒い(というか、暑くない)です。

猫部屋のじゅうたんを上げっぱなしにしているので、布団まで上げるとベルの居場所がなくなっちゃいます(>_<)
ここで登場したのが、以前買ったプレイマット。
約25cm四方のピンクと青のマットを交互に組み合わせ、階段下(ロフトの)に広げたら、気に入ってくれたようです♪
マットも役に立ったし、ベルもご機嫌だし、よかったよかった♪

リビングではかおりんのシャツの上で爆睡してました。
「お母しゃんの匂いがする〜」
匂いだけで安心してくれるなら、お安いご用です。


今日のウンチ
8:40

2006/06/22(木) 借りちゃった♪
ベルが1日2〜3回下半身浴していた頃、もらいもののノミ取りシャンプー(犬用)をときどき使っていました。

今日子供たちのあとにお風呂に入るとシャンプーがまったくなかったので、ノミ取りシャンプーで洗ってみました。
ベルを洗っている頃から「いい匂いだな〜♪」とは思ってたんですよ。
案の定、いい匂いが続いてます♪
なんだかすっきりした気もするし、なかなか使えるシャンプーですよ。

ちなみに昔、フェレットがいた頃はフェレット用シャンプーで洗ったことがあります(^m^)ムフ

梅雨明けしたらベルも久しぶりにシャンプーしようね!


今日のウンチ
8:50

2006/06/21(水) 猫がいるとこ=涼しいとこ
今日は午後から雨だって天気予報で言ってましたが、ほんの気持ち程度降っただけでしたね。
も〜蒸し暑いったらありゃしない…
さすがにこんな日は、フローリングが気持ちいいそうです。
だ〜れもじゅうたんの上にはいなかったし。


今日のウンチ
8:30

2006/06/20(火) コレあげるぅ〜
帰ってきて一生懸命土産話をしてくれるジャックにつられて、口数の多いベルです(^_^;

ジャックが首輪をなくしてしまったので明日買いに行こうかと思いましたが、ベルは首輪のほかにハーネスまでしてるんだし…と、水色の首輪をジャックにあげました。
ベルはひとつ身軽になったかな?


今日のウンチ
8:50

2006/06/19(月) 撮影
今日は広報のフィルムを現像しないと間に合わなかったんですが、まだ枚数が残ってたので猫たちを撮りました。

最近現像代がかかるという理由で、なかなかカメラで撮影することが少なくなっています(;_;)サビシイ
自動フラッシュにしていたせいで、また瞳孔が金色になってしまったベルです(画像参照)
ハンディにゃんこ写真集用の写真もまだ撮れてなかったので、ちょうどいいや〜♪と思いましたが、あんまり気に入った写真はありませんでした。
でもやっぱ携帯カメラと違うのはその美しさ♪
毛の1本1本までがはっきり写ってますもん。
そのきれいな写真を載せることができず、残念。。。
携帯カメラだとどうしてもこんな程度になってしまいます。

一眼レフデジカメ欲しいなぁ。。。(とさりげなくアピールしてみたりして?)


今日のウンチ
8:40

2006/06/18(日) 爆睡!
今日はリビングにいました。
爆睡してた場所がコタツの下なんで、薄暗いですが(画像参照)

昼過ぎにいらっしゃったブーちゃんのお父さん・お母さんにも愛想良くご挨拶ができました♪
ホント人見知りしないねぇ。


今日のウンチ
9:00

2006/06/17(土) この指とまれ!
昨夜珍しくウンチしたんで、今朝は出ないかな〜?と思ってましたが、リッパなのをしてくれました♪

今日は1日猫部屋の日なので、布団も敷いたまんま。
もちろんベルのためなんですが、他の連中も一緒になって寝ています。
画像は上からベル、びー、ジン。
いや〜ん、かおりんも混ぜて〜♪


今日のウンチ
8:30

2006/06/16(金) 間に合ったー!!
画像は昼間のベル。
庭に下りてくるスズメに興味津々です♪
スズメが動くたびにしっぽがピクピク反応しています。

夜、おしっこさせたあとをウェットティッシュで拭いてあげると、肛門がみるみる広がっていくので慌ててウンチの体勢へ。
びっくりしましたが間に合いました♪
別に下痢しているわけではなく、非常に良いウンチくんです。
1日2回は珍しいね。


今日のウンチ
8:30
23:20

2006/06/15(木) だっこちゃんベル
今日は一日おしゃべりなベルでした。
まるで文句言われてるような気になるイントネーションだったけど、本人的にはご機嫌いいらしいです♪

最近夜は、かおりんの腕枕で寝ています(*^_^*)
だからいつまでももふもふ気持ちよくて、パッと目覚めないんでしょうね。

ベルの日記で今日のお仕事は終わり。
もう寝よっかなー。


今日のウンチ
8:50

2006/06/14(水) ツチノコ現る!?
お昼に帰ってみたら、部屋の入り口でべろ〜んと長くなってました(画像参照)

朝は少し余裕があったのでリビングでのんびりしてましたら、どこからともなく傍にきて、かおりんのおしりにぴったり貼りついて寝てました♪


今日のウンチ
8:30

2006/06/13(火) 快適生活
猫たちの生活サイクルを、午前中自由時間、午後〜猫部屋で過ごすようにしています。
でもここんとこお天気良くって猫部屋は暑い…
なので今日、エアコンつけてみました。
この部屋がかおりん&猫部屋になって初めてです。
よく効くようなので、夕方帰宅するまでつけておきました。
ついでに空気清浄機も。
こっちは効いてるのかどうか、イマイチわかりません。

ベルは聞き慣れない音がするので、キョロキョロ(画像参照)
でも快適なようで、すぐに寝そべってました(^_^)


今日のウンチ
8:50

2006/06/12(月) 暑さしのぎ
梅雨入りした(らしい)というのに、なんと天気がいい日が続くんでしょう。
洗濯物には嬉しい気候ですが、庭のちびクヌギたちがバテてます。

ベルもさすがに暑いのか、ソファの下にいました(画像参照)
ちょっと目がびっくりしてますけど、なんででしょう?


今日のウンチ
8:40

2006/06/11(日) 気持ちいい♪
今日はシロップを送り出したので、シーツを洗いました。
昨日粗相をしてくれてたから(`□´)

おかげで今夜はさらさらシーツで眠れます。
ベルはフンフン嗅いでましたが、太陽の匂いがする?


今日のウンチ
8:30

2006/06/10(土) 指定席
こんなところがミョ〜に落ち着くらしいです(画像参照)


今日のウンチ
8:40

2006/06/09(金) やってくれたな〜?
エキサイトしててすっごいボケボケですが、壁紙をはがして遊んでます(画像参照)

ここは元々以前飼ってたモモンガやトビネズミたちがはがした痕でして、ガムテープで止めてました。
それを新たにはがしてくれてる猫たち。。。(T▽T)ダー

遊んでる最中、ガムテープが手にくっついたら飛び上がりましたよ(^_^;
ベルもそんなことできるんじゃ〜ん☆とヘンに感心した夜です。


今日のウンチ
8:50

2006/06/08(木) 天の恵み
今日は雨・・・一日肌寒かったですね。
ベルの足も冷えていたので、念入りにマッサージしました♪


今日のウンチ
8:40

2006/06/07(水) 邪魔しないで(怒
庭側の窓を網戸にしていたら、貼りついて外を眺めています(画像参照)
風が気持ちいいね〜♪

でも次の瞬間、窓の外にタロウがやってきたのでササ―――ッと逃げました。


今日のウンチ
9:00

2006/06/06(火) 怪獣!ベルギドラ
フォトライトつけたら目がまっかっか!
まるで目からビームでも出すような怪獣みたいです(^m^)ププッ

いろいろあって疲れました(たぶん精神的に
今日はもう寝ます。


今日のウンチ
8:50

2006/06/05(月) 反省
朝トイレ掃除をしていると、そそそ〜っとやってきてカバーで遊び始めるベル。
実はすでに中にはジャックがいたんです(画像参照)

夜、おむつを替えてあげると、背中にごわごわしたものがありました。
毛玉っ!?
最近ブラッシングサボってたんですけど、やっぱ長毛さんはすぐにもつれちゃうもんなんですね(;_;)
ブラシで梳いても全然通らないので、はさみで切りました。
ついでに伸びてきたおしり周りの毛もチョッキン☆
これからは気をつけます。。。


今日のウンチ
8:50

2006/06/04(日) 若年寄
今日は子どもたちの運動会だったので、早めのご飯、早めの排泄でした。

なんだか最近、顔の中心の黒毛の中に、白い(短い)差し毛がたくさんあるような気がします。
まぁ犬猫も年取ると白髪が増えたりしますけど、まだ1歳なのに?
犬猫も「若白髪」ってあるのかなぁ?


今日のウンチ
7:40

2006/06/03(土) なにしてんの?
昨日の夜、お風呂に入れなかったんでたった今(7:50)入ってきたかおりんです。

部屋に戻ってGパンはいて、首にタオルかけたままパソコンいじってましたが、なぜかさっきから足にスリスリしてくるベル(画像参照)
たった今上がったばっかなんですけど、なんか変な臭いしますか?

動物ってよく腐ったものとかに体をすりつける習性あるから余計に「なんか臭う?」って心配になったりもします(^_^;

もぅね〜スリスリなんて可愛いもんじゃないんですよ。
ベロベロ舐めては顔や頭や上半身まですりつけてんですもん。
もしかして、ボディシャンプーの匂いを消すために自分のにおいを足にすりつけてる?!

********************************************************************************

夜もおんなじことしてくれました。
お風呂から上がって裸でパソコンいじってたら(暑かったんで)、メロメロな顔してすりよります。
そんなにいい匂い(?)しますか??


今日のウンチ
8:50

2006/06/02(金) 後ろ姿
幼い頃と比べて顔の黒い割合も変わりましたが、背中も色が濃くなりました(画像参照)
正確に言うと、顔と耳、後ろ足が一番濃く、次いでしっぽ、前足、背中・・・となってます。
シールポイントのある猫って、こんなに色も「成長」するもんなんですかねぇ(?_?)


今日のウンチ
8:30

2006/06/01(木) うるうる・・・(;_;)
ベルが爪を研いでる姿が、なんだか立ち上がろうとしているようで、ちょっぴり切ないかおりんであります(´Д⊂)

本人はね、ホントに純粋に爪研いでるだけなのかもしれません。
でも柱に爪かけて、懸垂のように体を持ち上げるんで、腰が浮くんですよ。
足は相変わらず立ちませんけどね。


今日のウンチ
9:10


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.