我が家の末っ子・ベルの介護日記です。
下半身不随にも負けず、毎日元気に明るく過ごしています♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/04 決めました!
2006/09/01 1本化しようかな。。。
2006/08/30 ぐぅぅ。。。
2006/08/29 新たな日課
2006/08/28 もしものときは

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/07/31(月) ゴロゴロ♪
おむつを替えるのに抱っこすると、いつもゴロゴロいってくれます♪
膀胱絞ってすっきりしたら、足のマッサージ。
マッサージ中ってよくおしゃべりしてくれるんですよ(*^_^*)
「んん〜〜〜♪」なんて言われた日にゃあ、悶絶してしまいます。

ペット用おむつがなくなり、先日いつも残り物の新生児用おむつをくださる保育士さんからいただいていたので、久しぶりに新生児用を使ってみました。
やっぱ人間の赤ちゃん用は肌にやさしいのが、手触りでわかります♪
でもちょっぴりサイズがきつくなったのかな?
一番はしっこで止めれば、なんとか大丈夫みたい。

今日は昼間、子供服店に行く用事があったんですが、かわいいパンツを見つけたので買っちゃいました(≧∇≦)
紺地でおしりにライオンさんのついたのが1枚、紺×白のストライプのおしりにライオンさんが1枚、赤のチェックでおしり側に白いフリルが3段ついてるのが1枚です。
今後お披露目できたら見てやってくださいませ♪


今日のウンチ
8:50

2006/07/30(日) なんだか・・・
カンロクついてきた気がするのはかおりんだけ?
いつまでも「少年」でいてほしい子なんですが、もう1歳過ぎたしオッサンの仲間入りか!?

いやいや、太ってはないんですよ。
毎日療法食しか食べないし。
ベルの場合は毛が見た目を増加させているようです(^_^;
洗ったら「毛がり直後の顔の黒い子羊」みたいになりますもん(爆


今日のウンチ
8:20

2006/07/29(土) 見えない。。。
顔が白いと遠くても表情がわかるのに、顔が黒いとどこに目があるのかもわかりません(画像参照)
やっぱ昼間の画像じゃないとダメだなぁ。。。

先に「かおりんの日常」書いてましたが、なぜか途中で全部リセットされてしまい、傑作が消えてしまいました(T▽T)
ショックと睡魔で、もう今日は書く元気ありません。
明日まとめてUPします。


今日のウンチ
8:50

2006/07/28(金) べロン★
全体的にボケてますが、ベルちゃんお顔洗ってます(画像参照)
その延長で隣にいるびーもペロペロしてあげたり♪
ベルが誰かをグルーミングするのって、ちょっと珍しい光景なんですよ。
その場面に遭遇したら、ニヤニヤせずにはおれません(^▽^)


今日のウンチ
8:40

2006/07/27(木) 何匹いるでしょう?
突然クイズです!
さて何匹固まって寝てるでしょう??(画像参照)

答えはコチラ↓(反転してください)


★5匹★



朝暑かったので少し涼しめにエアコンを設定していたら、昼頃にはとっても冷えていた(といっても室温は25℃)ので、こんなに固まっていたらしいです。
猫部屋は方角の関係で、朝7時〜11時くらいが暑さのピークなんですよ。

ダンナの部屋はギターのためにエアコンつけてるし、かおりんの部屋は猫(とクラリネット)のためにエアコンつけてます(^_^;
子供部屋は子ども達のためにエアコン稼動。。。
でも夏のクーラーよりも、冬のヒーターのほうが電気代喰うらしいですよ。


今日のウンチ
9:10

2006/07/26(水) あっちに行きたい
ゲートの向こうにちょこっと見えている白い足元はジャックです。
ベルの目の前で軽々と飛び越えました。
それを羨ましげに見つめるベル(画像参照)
みんなと同じように走ったり飛んだり、登ったりしたいよねぇ?

ごめんねぇベル。。。と謝るしかないかおりんです。


今日のウンチ
8:20

2006/07/25(火) 長持ちさせてね(-人-)
食後穏やかな顔でくつろぐベル(画像参照)
実はすでにひと暴れしたあとなんです(^m^)プッ

昨日百均でおもちゃを買ってきたので、今夢中になってます♪
たぶん1週間以内にこのネズミのおもちゃの惨殺事件が起こると思いますが。。。


今日のウンチ
9:00

2006/07/24(月) お着替えちまちょ〜ね〜
昼間、百均で犬用コーム見つけました!
犬用なのが気にかかりましたが、こんな目の細かいコームを探してたんです。
もちろん猫たちのムダ毛取りに。。。
ムダ毛っていうと語弊がありますかね?
要するに、抜け毛取りですわ。
きれいにしておかないと抱っこのたびに毛がつくし、絡まるし、不衛生だし(ノミの巣になったら大変!)。

まぁ他の連中はそれほど問題ないけど、やっぱベルですよねぇ。
毛長いし。
夏だから短毛種くらいにカットしてもらおうかとも思いましたが、この体じゃ預けるのが心配です。
ペット美容室もピンキリですもんね。
やっぱ地道にブラッシングするしかないのか??

画像は着替え前の仰向けにされた状態。
おしっこ絞ってすっきりしたら足のマッサージです♪


今日のウンチ
8:30

2006/07/23(日) いっつも一緒♪
1日の大半をびーと一緒に過ごすベルです(画像参照)
ってか、ベルと一緒にいたいのはびーの方なのかもしれません。
結構ヘタレ猫なんで(←びー)


今日のウンチ
7:40

2006/07/22(土) 指定席
9日の画像と似たような感じなんですが、昼間はココが落ち着くらしいです(画像参照)
ココはかおりんがパソコンを扱うときに、イス代わりにしている小さなテーブルの下。
なぜイスには座らないか、というと今日の「かおりん家の日常」をご覧いただければわかります(T_T)

イス欲しい。。。


今日のウンチ
9:10

2006/07/21(金) う〜〜〜ん。。。
そのまま写真撮ると暗いし、フラッシュ焚くと目が光るし(画像参照)

お風呂上りに裸で横になろうと思ったら、布団が毛だらけ。。。
じゅうたん掃除用のコロコロをまんべんなくかけたら、8枚取り替えてやっときれいになりました☆
布団のサイズはシングルなのに?


今日のウンチ
9:00

2006/07/20(木) ドギマギ☆
猫たちの運動会が始まり、走り回る子を慌しく目で追うベルです(画像参照)
こういうときは足もしっぽも大きく動かせるので、ある意味良い刺激だと思うんですけどね。
いっちょ前に走り過ぎていく猫に手を出す場面も(^m^)


今日のウンチ
9:10

2006/07/19(水) 猫のお仕事
ズバリ!「邪魔をすること」です。
テストのやり直しをしなきゃならないはるき嬢が持ってきた答案を、一生懸命考える「マネ」してくれてます(画像参照)

ベル「水産業っておさかな捕るシゴト?
おさかな、おさかな〜♪」

でもこのあとすぐ、答案の上で思いっきりあくびして寝てしまいました(^_^;
そして宿題ができなくなったはるき嬢・・・要領悪いです(-_-;


今日のウンチ
9:00

2006/07/18(火) ヘンなの
携帯が電池切れで、机の上に固定されている(というかこれ以上伸びない)ので、机下の光景です。
今足元にジンとベルがいます。
なにしてるわけでもないけど、かおりんの足の甲を肉球でムニムニするのがイイらしいです。


今日のウンチ
8:50

2006/07/17(月) どうですか?
トップ画像のタイトルを手書きにしてみました。
テキストだとなんだか無機質なきがして・・・
漢字は難しかったけど、なかなかいいですやん(・▽・)

そんなことも知らず、マットの上で爆睡しております(画像参照)
かおりんも。。。早く寝たい♪


今日のウンチ
10:00

2006/07/16(日) すいません。。。
思いっきり手ぇ抜きました。
昨日の画像の続きです(画像参照)
あくびしたんでシャッター切ったら、こんなカンジ。
犬歯が毒蛇みたいですけど?


今日のウンチ
9:00

2006/07/15(土) まだ?
今日も参りました。
暑さに弱いかおりん、やはり昼間は本調子ではないのか?
今日はせっかくバンド練習がお休みだったのに、午後も仕事をするハメに・・・
食器も洗ってないし、洗濯物たたんでないし、洗った洗濯物は干してないし、なんにもできるヒマと余裕がありません。
明日は甥っ子の結婚式で、子供たちの服も用意できてなかったし、バタバタでしたよ。
子供たちだけに昼ご飯作って、食べているあいだにダイヤモンドシティへ。
まだ用意できてなかったれん君の靴とシャツを買って、今度は配達。
その車の中でお昼ご飯食べたけど、すでに15時過ぎです。
帰ったのが17時半、帰るなりバタンキューして起きたのが19時。
ちょっぴり復活したので慌てて子供たちのご飯を作って、またダイヤモンドシティへ(女の子たちのヘアゴムやピンなど買いに)
食器を洗って洗濯物干して、シャワー浴びたのが23時過ぎ。
暑かったので部屋で全裸でくつろいでましたが、「まだ〜?(画像参照)」ってベルが寄ってきたのでそのままおむつ替え。
裸だから爪立てないでね〜とお願いしつつ、パンツも着替えて(ベルは2〜3日に1回着替えます)終了。

晩御飯食べてないので、今ごろ(0時半)お腹が空いてきました(´Д`)


今日のウンチ
8:40

2006/07/14(金) ゴクラクゴクラク♪
ここ数日昼間異常に暑いので、みんな猫部屋で過ごしています。
現在室温25℃。快適ですやん♪
室内は昼前くらいには陽が射さなくなる方角なんで、真っ昼間の直射日光も受けずに済みます♪
白い猫はとくに陽に当たりすぎると、耳に皮膚ガンができたりするそうですよ。
ちなみに昼間は人間さえもリビングにはいません(昼間一番暑い部屋)


今日のウンチ
9:10

2006/07/13(木) ちぇっく〜♪
買い物袋をチェック中のベルです。
中身を漁るとマジックが出てきたので、思わず手が出てます(画像参照)
誰かのように肉球をインクで真っ赤とか真っ青とかしないように(誰とは言いませんが、ジ○・・・)


今日のウンチ
8:50

2006/07/12(水) グルーミングもほどほどに
今日ははるき嬢&れん君の病院の件もあり、1日猫部屋で過ごしてもらいました。
今日はさすがに暑かったので、朝から完全空調込みです。
おかげで人間がいるところより、猫がいるところのほうが快適でした♪

画像はつい先ほど(23時前)のベル。
まだちょっと涼し目設定になってるので、ふかふかの毛布の上で爆睡です。
寝るときに電気を消すと、いつも枕もとまで上がってきて、ペロペロしてくれます♪
おかげで今朝は起きたとき、前髪にすっごい寝癖ついてましたけど(沈


今日のウンチ
8:40

2006/07/11(火) 踏まれてます(ぐえぇ!
夜寝苦しいんでうちわなんぞ使ってみてますが、置きっぱなしにしてたら踏まれてました。
まだ貼り替えてないんでkinkiの光一のままなんですけど、踏んじゃっていいです。
そのうちにビリビリはがして、桜井さん仕立てにするんで(爆
なんならはがしててもいいよ♪( ̄∇ ̄)


今日のウンチ
9:10

2006/07/10(月) 暑くないの?
キャットゲート、こんな感じです(画像参照)
L字フックで固定できるようにしています。
これで安心♪
でも窓から外を眺められないので(窓はかおりんのヒザの高さにあります)、ちょっとかわいそうかな。

昨夜はとっても寝苦しかったんですが、左腕にベル、右腕にジンがしがみついて寝てて、も〜暑いったらありませんでした。
でも「好き〜♪」ってしてくれてるんで振り払うわけもいかず、汗だくの毛むくじゃらになって寝ましたよ。


今日のウンチ
9:00

2006/07/09(日) 大活躍
今日は日曜日、でもダンナはお仕事(ご苦労様
なので猫たちは放牧しています(^m^)

でも1階リビングは人間にとっても暑いくらいなので、ベルには過酷・・・
さて、どうする?

猫部屋はエアコンが健在なので、ベルは猫部屋に置いておきましょう♪
でもドア開けっ放しじゃ階段から落ちそうなので、ベビーゲートならぬ「キャットゲート」(ってか、「ベルゲート」?)を設置!
けどね、実はこれもキャットケージの側面なんですぅ〜。
いや〜役に立ってますわ、キャットケージ(≧∇≦)♪
本来の使われ方はしてませんけどね(爆

そしてこれを設置したことにより、びーのダイエット効果にもならないかな、とひそかに企んでおります( ̄ー ̄)ニヤ
他の子たちは軽々と、そしてびーもなんとか飛び越えられるので、いっぱい運動してくだぱい。


今日のウンチ
9:00

2006/07/08(土) 遅すぎ!
今日はかおりん、大失態です(T_T)
朝起きたら9:30!?
びっくりしました。
おかげでご飯だけは準備できたものの、ベルの排泄がさせられなかったので、午前の仕事が終わってから慌てて帰っておむつ交換。
もう出ちゃってるかな〜と心配しましたが、なんとか出てはいませんでした。
ゴメンね、ベル。
苦しくなかったかな?

しかもW21Sが壊れたので(というか、ジョグダイヤルがかみ合わなくなって、選択ができなくなった)写真は撮れてもMSに保存できず、結局日記にはUPできまちぇん(;_;)
このままこの携帯は諦めるか、それとも写真だけのために修理してもらうか、悩むところです。
おかげで今日の画像はこんな「絵画」みたいになっちゃいました。

前足を曲げて体の下に入れ込んで座る姿って、大好きです♪
これって安心してる証拠なんですよね。
だってこんな格好じゃ、すぐに逃げたり飛び上がったりはできませんもん。
今度はもっときれいな画像で。。。


今日のウンチ
12:30

2006/07/07(金) ゴメンね
最近暑いので、エアコンを使うことも多々あるんですが、その影響なのかまたベルの肉球がカサついてます(-_-;
近頃ちょっと手抜きだったのかなぁ・・・


今日のウンチ
9:00

2006/07/06(木) 可愛いね〜(いつここ風
今日は昨夜不本意ながら帰ってきたはるき嬢を送っていくため、ちょっと早いトイレタイムでした。

夜は新しいパンツにお着替え♪
ピンク地に白の星が散りばめられていて、後ろにはウサギさんマークが(^_^)
猫トイレの掃除も終わってパソコンに向かうと、カサコソとかおりんの足元に寄ってきて、足の甲にアゴを乗せて寝ています♪


今日のウンチ
8:10

2006/07/05(水) 珍しい…
ワインとの2ショットは珍しいです(画像参照)
喜怒哀楽の激しいワインには、あんまり相手にされないことが多いので。


今日のウンチ
8:30

2006/07/04(火) 誰かいる?
夜、久々にゆっくりできる状態だったので、全身チェックしました。
きちんとブラッシングしてるつもりでも、すぐに毛玉ができちゃいます(>_<)
まぁベルの場合はただでさえ長毛なのに、おむつやパンツはいてたり、ハーネスつけてたり、移動するときに擦れたりもするんで、しかたないっちゃしかたないんですけどね。

せっかくなので毛玉をきれいに切り取ったら、おしりの周りの毛もチョキチョキしました♪
ずいぶん伸びてたんで、これでまたすっきりお世話ができます。
剃ったわけじゃないですけど、パッと見、去勢あとのワインを思い出しましたよ(^m^)
今月こそはベルも去勢したいですけど、正直人に任せるのが心配なんですよ。
先生を信頼してるとかしてないとか、そういう次元の話じゃなくって、たぶん日帰りでできると思うんですけど、なんだか…ねぇ。
考えるとなかなか腰の上がらないかおりんです。


今日のウンチ
8:40

2006/07/03(月) ぎゅ♪
最近朝遅くて夜も遅い、おむつ交換です(-_-;

今日は黄色いパンツはいてますが、やっぱベルには黄色や水色が似合ってます♪
赤やピンクもそれはそれでいいんですが、なんだか違和感あるような?
そんなことで悩む、親バカかおりんであります。


今日のウンチ
9:10

2006/07/02(日) 身だしなみ♪
朝ご飯のあとはのんびりグルーミングタ〜イム♪
おててをペロペロ、その手でお顔をゴシゴシ、ちょっと背伸びして背中をペロペロ、そして仕上げに手の甲(?)をペロペロ。
いまどきの男の子ですもん、お手入れするときは余念がありません。


今日のウンチ
9:20

2006/07/01(土) 毛がぁ〜〜〜
最近抜け毛の多いベルです。
ってか、長毛だから抜け毛が目立つだけなんだと思います。
まぁ換毛期ですもんね。

しかも朝起きたら結構汗かいてるんで(かおりん)、抱っこしておしっこさせると腕にびっちり毛がつきます(>_<)
おむつ替え終了するとたいていベルのお礼を受けるんで(両頬にスリスリされる)、顔にも毛がつきます。
しかたないので毎朝シャワー浴びないとモサモサかゆくてしかたありません。


今日のウンチ
9:10


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.