我が家の末っ子・ベルの介護日記です。
下半身不随にも負けず、毎日元気に明るく過ごしています♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/04 決めました!
2006/09/01 1本化しようかな。。。
2006/08/30 ぐぅぅ。。。
2006/08/29 新たな日課
2006/08/28 もしものときは

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/08/30(水) ぐぅぅ。。。
昨日ジェルで念入りにマッサージしただけで、きれいな赤味が戻りました(気のせい?
今日もしっかりぬりぬり♪
つけるとその冷たさに足を引っ込めますが、すり込んでいると気持ち良さそうに目を閉じます。
なんだかこっちまで気持ち良〜くなってくるんですけど?


今日のウンチ
8:20

2006/08/29(火) 新たな日課
日曜日に買った「肉球ケアジェル」、やっと今日使ってみました。

まずは肉球からはみ出た長い毛をチョキチョキ☆
ベルは他の子と違って、肉球の間から長〜い毛が伸びてるんです。

人差し指にちょこっとつけて、肉球にぬりぬり。
すぐに馴染んでなかなか使いやすそうなジェルですね(^_^)
肉球表面の古い角質がポロポロ落ちて、プリプリの肉球が出てきました♪
匂いも青リンゴっぽくて、かおりんは好きです。

朝はゆっくり顔を見ながら・・・なんて余裕ないんで、寝る前のおしっこの時に使おうかと、おむつの入ったボックスになおしました。
おむつを取る時に必ず目に入るんで。


今日のウンチ
8:50

2006/08/28(月) もしものときは
床に腰かけると、アザラシのようにのそのそと這ってきてくれるベルです♪
かおりんの顔を見ては「うなん♪」「うにょん♪」といろいろお話してくれます(*^_^*)

今日ベルの療法食をもらいに行きました。
たぬまさんとこって前々からペットホテルもやってるのを知ってたので、なにかあったときはベルだけでもお願いする旨を伝えてきました。
フツーのペットホテルには任せられないし、こういう子は動物病院のホテルを利用するととっても安心ですよね。

ま、今んとこそんな用事はないですけど。


今日のウンチ
9:00

2006/08/27(日) 足裏美容
ダイヤモンドシティのペットショップで見つけたので買ってみました(画像参照)
肉球に潤いを与えるという、保湿成分オリゴ糖入りの肉球ケアジェルなんだそうです。

まぁマッサージすればベルの肉球のガサガサは改善されるわけですが、これ使ってマッサージしたらより効果的?かなと思って。


今日のウンチ
9:40

2006/08/26(土) 忘れてたっ!!
これ書いてるの、27日朝です(^_^;

昨夜パソコンの電源を落としてから気づきました。
ベル日記、書いてないじゃーーーん!爆
再度パソコン起こす気力がなかったので、(明日でいいや♪)と寝てしまったわけでございます(T▽T)

嗚呼、不覚(反省


今日のウンチ
8:50

2006/08/25(金) ネコ枕
昨日の画像のあと、ベルはびーのマクラ化してしまいました(^_^;
よりによって一番重いヤツにつかまってしまうとは…
と、見てる側は思ったりもしますが、本人たちはこれで結構気持ちいいらしいです♪


今日のウンチ
9:10

2006/08/24(木) LOVE♪
いろいろ話しかけると、いつもお返事してくれます♪
それが可愛くてついついしつこく話してるんですけどね(^_^;


今日のウンチ
8:40

2006/08/23(水) 自分にできること
水を飲んだまま、その場で落ち着いてしまいました(画像参照)

最近は「夜の運動会」がほぼ毎日繰り広げられていて、その雰囲気にずいぶん慣れたベルも、一生懸命参加しようとする姿勢が見受けられます。
ついていけなくても「自分なり」の努力をしています♪


今日のウンチ
8:40

2006/08/22(火) どこ見てる?
昼間は相変わらずゴロゴロしてます。
寝顔が撮りたくてカメラ向けたら、寝ぼけまなこでどこか見てます(画像参照)

ちょっとコワイよ?(;_;)


今日のウンチ
9:10

2006/08/21(月) まだ成長する?
朝、目を開けるとベルがスッポンポンだったので、飛び起きてしまいました(-_-;
そろそろまたサスペンダーの調節しないといけないカナ?


今日のウンチ
9:10

2006/08/20(日) ややこしや〜♪
今日も一日、お天気マークが決めにくい天気だったんですけど。
晴れ間もあったし土砂降りもあったし、中間とって「曇り」にしときます(爆

夕方、珍しく猫部屋にやってきたゆう嬢。
ただ単に眠かったらしいですが。
かおりんの布団にコロン♪と転がると、ベルと一緒にすやすや寝てしまいました(*^_^*)

夜はワイン・シェリーの「大猫組」が大運動会開催中なので、ベルも他の子たちと一緒に避難しています。
この2匹が暴れると多大な被害を受けるので(-_-;


今日のウンチ
9:20

2006/08/19(土) ありえない!
今日のウンチは遅め…
なぜなら、かおりんが起きたのが8:30だったからです(-_-;

いや、ただの寝坊ではありませぬ。
嫌な夢を見まして…

新しいデジカメを誕生日プレゼントでもらって、たいてい毎日いろんな写真を撮って、こうやってベル日記や本館ブログにUPしているわけですが、その楽しそうな様子にベルの保護主さんが「ベルを返してくれ」と言ってきたんです。。。
そんなことできるわけもなく、モメてた夢でした(沈
まぁ「返して」と言われてもおかしくないくらい、可愛い良い子なんですがね(ノロケ


今日のウンチ
9:40

2006/08/18(金) 台風接近中
今日は朝から雨が降ってます。
おかげで暑くもなく寒くもなく、過ごしやすいですけどね。
暑い日に猫部屋が快適なように、こんな雨風のすごい日も室内は平和です。
ベルもこんなにきれいな顔してます♪(画像参照)


今日のウンチ
8:20

2006/08/17(木) 猫と同じ生活
ただでさえ一日15〜16時間寝る猫たちですが、こう暑いとさらに寝ているような気がします(^_^;
いいな〜♪なんて思いますが、ずいぶん前に「人が猫と同じ生活パターンで過ごしたら」という実験(?)をTVで見ました。
現実的には3日も過ごせないらしいですね。
そんなもんなのかなぁ??

********************************************************************************

今日の画像はきれいデスネ。
Zingさんにアドバイスいただきましたが、昨日の画像はただ単にピントが合ってなかっただけだったりして。


今日のウンチ
8:30

2006/08/16(水) れろん♪
昨日からデジカメの画像を加工して貼りつけてますが、デッカい画像を小さく加工するからボケちゃうんですかね?
おててをペロンと舐めてるところなんですが。。。

も少し勉強します。


今日のウンチ
8:40

2006/08/15(火) 使える?
誕生日プレゼントでもらったデジカメで撮影してみました。
ワインとチュウしてるんですが、使えますかね?

*******************************************************************************

デカいけど貼れましたね♪
携帯から見れるか、確認してみます。

*******************************************************************************

AUの携帯からは大丈夫っぽいです。


今日のウンチ
8:50

2006/08/14(月) 行き倒れ
たぶん水を飲んだ帰りじゃないかと思うんですが、マットの上に行き倒れ状態で寝てました(画像参照)

夜中もけっこうあちこち移動しながら寝ているようです。
夜寝る前と朝起きたときはたいてい同じ場所にいますけどね(^_^;


今日のウンチ
9:40

2006/08/13(日) 入りたい。。。かも
今日、遊びから帰ってきてある写真(かネガ)を探すために、確認した写真・ネガを入れるためのダンボールを2つ用意しました。
結局ダンボール1つで収納できたので、1つは猫たちにあげることに。
早速ジャックが中をシャカシャカ掘ってるのを凝視(画像参照)
ベルも入ってみたいようですが、深さも浅いし面積も小さいんで断念。
今度ダンボール製の爪とぎボックス買ってあげるネ♪


今日のウンチ
8:20

2006/08/12(土) 遊びたいのに。。。
昼間、ホームセンターで猫のおもちゃを見つけたんで2種類買いました。
ここんとこ猫部屋だけでの生活なんで、ストレスも溜まってるかも?と思って。
そしたら、ウサギの毛を使っているというネズミ型のおもちゃは、ワインがロフトに持っていってしまい、独り占め。
上でガタゴトと音がするたびに見上げるベルなのでした〜(「今日のわんこ」風

ちなみに、数分後にロフトから落ちてきたネズミのおもちゃは、すでにボロボロでした。
チッキショーーー!!(小梅太夫風


今日のウンチ
8:30

2006/08/11(金) ラクしました。。。。
思いっきりサボリ画像です。
単なる昨日の2枚目なんですけど(´・ω・`)ダメデスカ?


今日のウンチ
8:40

2006/08/10(木) 威風堂々
なんだか堂々とした雰囲気のベルです(画像参照)

膀胱を絞っているあいだ、かおりんの二の腕をペロペロと舐めてくれますが、嬉しいやらくすぐったいやら、複雑であります。

高校の後輩が動物関連の団体で活動しているそうで、「ドッグマンスになにかしませんか?」と声をかけてくれました♪
あまり大きなことはかおりんもできないと思いますが、募金集めなどだったらベルも一緒に連れて行きたいな〜♪なんて思ってたりして。
「ドッグマンス」だけど猫がいたってい〜じゃん(^▽^)


今日のウンチ
9:00

2006/08/09(水) なに?
久々にラム姐が壊れて暴れてるので、当り障りのないところで見ております(画像参照)
最近室内のエアコンの関係上、猫たちには猫部屋で過ごしてもらってますが、部屋の中での住み分けができてる感じ。
ロフトがあるおかげです♪


今日のウンチ
8:30

2006/08/08(火) 楽しいねー♪
猫たちが大事な本の上に乗っちゃうので、猫が乗れないような収納の本棚を買いました(1,980円也)
組み立て式なので、今日組み立ててみることに。
横2つに仕切られていて、右側が3段、左側が2段になります。
これなら本の上には入り込むスペースがないんで、大丈夫でしょう♪

組み立ててるあいだ、本棚セットが入っていたダンボールで遊ぶベル(画像参照)
シャカシャカと走り回ってます(*^_^*)

せっかくなんで、できあがった本棚を設置するために部屋の模様替えもやっちゃいました♪
っていっても、布団・階段・トイレ・水入れの場所はそのままですけどね。


今日のウンチ
10:30

2006/08/07(月) くつろぎポーズ
よそのハンディ猫ちゃんは、両足を広げたりしておしりで「ペタッ」と座れる子が多いようですが、ベルはまったく座れません。
前足を立てていても、後ろ足は常にいわゆる「お母さん座り」
なのでくつろいでるときも、こういう体制がほとんどです(画像参照)


今日のウンチ
9:00

2006/08/06(日) バイバイ!毛玉ちゃん
今日は夜、なんだか余裕があったので、念入りにブラッシングしました。
2つ3つ毛玉もありましたが、きれいに取れてすっきり☆
きれいに梳いてあげると、自慢の毛並みがフワフワになるもんなんですね。
昼間だと汗だくでとてもできそうにないですけど(^_^;


今日のウンチ
9:40

2006/08/05(土) 今日もゲンキ!
朝おむつをはずしたらコロコロと2個、ウンチが出てました(^_^;
とりあえず他にもう2〜3個出させて安心してたら、新しいおむつをつけたばかりなのにまたウンチがっ!!

健康な証拠です♪


今日のウンチ
9:00

2006/08/04(金) 光合成〜♪
朝日をいっぱい浴びて、食後のグルーミングです(画像参照)
上半身は自分でできます。
腰から下は届かない(自分では体を曲げられない)ので、たいていかおりんがしてます。


今日のウンチ
0:30

2006/08/03(木) モンチッ♪
マットが好きなベル、好きなのはいいけれど分解するのはやめてください(T_T)
そして必ず1枚確保してます(画像参照)
「これ、モ〜ンチ!」
自分のぶんを確保するときに使う言葉ですが、これって方言ですかね??
今風に言えば「獲ったどー!」てな感じでしょうか(^_^;


今日のウンチ
8:30

2006/08/02(水) へぷっ?
携帯を向けたら、偶然くしゃみしました。
鼻がムズムズしていたらしい。。。
「へぷっ!」って・・・(^_^*
風邪引いてるわけじゃありません。
熱なし・目やになし・鼻水なし。
画像は貴重なその瞬間です☆

昨夜はリビングで寝てたかおりんですが(「かおりん家の日常」参照)、今朝猫部屋に戻るとおむつもパンツもハーネスも脱げててスッポンポンでした(*ノノ)キャ
そしてコロコロと転がってるウンチが・・・(-_-;
こういうとき思います。

健康、バンザイ!!ヾ(^∀^)ノ

こんなときピーピーウンチだったら、朝から泣きますよ。
想像したくはナイ・・・


今日のウンチ
6:00頃?

2006/08/01(火) あれぇ?
いつも携帯から画像だけを添付して、それをパソコンで編集しているんですが、なぜか携帯から操作ができないようです(T_T)

画像は(見れたら)、ベルの新しいパンツ。
ライオンさんのイラストです♪
サイズ80なんですけど、なぜかちょっと大きいような。。。?

しかも目が寄ってるような。。。??


今日のウンチ
9:00


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.