にっき
更新その他サイト話と時々自分話
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/01 日記をブログに…
2007/05/30 引き際
2007/05/28 眠いですね
2007/05/27 日記でSS、朝の風景。
2007/05/26 PCってば…

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200610 月 

2007/04/28(土) 晴れのち雨
ちまちまと書いてます。

今日は昼過ぎに少し出掛けたのですか、戻って来たらすごい勢いで雨が降り始めてビックリです。濡れてはいけない荷物を持っていたので、家に着く前に降り始めなくてよかったと小さな幸せを感じました(笑)

全然関係のない話ですが、今うちの猫がすっごい真剣にDVDを見てます。ちょっとビックリです。ちなみに今流れてるのは「恋愛小説家」これを見れば恋愛小説が書けるとか思ってるわけでは決してありませんとも(笑)
猫も見入る恋愛小説家、是非一度見てみて下さい。ジャック・ニコルソンが良い味出してます。

さてさて小説の話ですが、書く時は大抵いつも何かをやりながら書いてます。
ケータイでちょこちょこ打って書き溜めすることもありますが、古いノートパソコンを使って打つことが多いです(途中でネットに逃避して書くのを止めてしまう心配がありません・笑)
今もDVDを見ながら書いてます。なので気付くと時々スクリーンセーバーが作動してたりします(ダメじゃん)
ああ、だから見直すと文章に繋がりがないときがあるのか…(妙に納得)

それと毎度ではありますが、申し訳ない話がまたひとつ(汗)
以前の日記の話ですが…。
FPは途中6話と7話の間に6.5がありますが、PC黒ペルでは各タイトルの前に表示されてる数字が自動的にナンバリングされるので6.5が7になってしまっています。
と、いう内容を覚えていらっしゃるでしょうか?
その時かなり自信満々にそれぞれFromPetshop-xx-と書いてあるので問題はありませんが、などと言っておりました。そして改めて見てみたところ、メインページにFromPetshop-xx-などとはどこにも書いてありませんでした。
確かに各タイトルの後に数字だけ書いてありましたが…(汗)
FromPetshop-xx-と書いてあるのはPC版ケータイ版どちらも「更新履歴だけ」でしたね。そんな自分にビックリです。

こんなサイトですが、今後も宜しくお願いします(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.