にっき
更新その他サイト話と時々自分話
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/01 日記をブログに…
2007/05/30 引き際
2007/05/28 眠いですね
2007/05/27 日記でSS、朝の風景。
2007/05/26 PCってば…

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200610 月 

2007/04/07(土) サイドちこっと発表
まだ書きかけなんですが、ちこっとだけ中身を。
最初の一話は横矢さんの従兄弟の紹介で終わりそうな予感です(笑)


■FAKE(仮)■

「よっぽどその子のことが好きなのねぇ」

そう言ってワイングラスに目を落とし切なげにフゥーっとため息を吐くその横顔に、俺は軽く殺意を覚えた。

何故なら俺が今話してるのは恋愛相談じゃないし、こいつの言う「その子」は、女の子じゃない。
ついでに言えば、こいつも女じゃない。


頭の中が120%乙女なこの男は、あまり認めたくはないが俺の従兄弟で、美容室のオーナーをしている。
幼い頃から家族ぐるみでの付き合いが多かったせいか、親戚の中でも俺たちは特に仲が良かった。年が離れた兄貴というより姉貴なこいつは、昔は少し頼りない兄ちゃん、という感じで、そんなところが俺には親しみやすく年の差を感じさせなかった。だから未だに会ったりしているのかも知れない。

ただ、一緒にいるとかなり目立つ。黙っていれば少しいかつい男といった印象なのだが、ひとたび喋り出すと過剰なまでにオカマっぽくなる。いや、オカマだからそれは当然なんだろうけど。
とにかく身振り手振りと口調がパフォーマンスか何かのように大袈裟で、必要以上に人目を引く。
その上、山崎強っていう立派な名前があるにもかかわらず、自分を「キャサリン」と呼べ、などと言う。(しかも頼み方がこの上なく気色悪い)
ただでさえ目立っているのにそんな名前で普通に呼んだら余計目立つじゃないか。


■□□■□□■□□■

とりあえずここまでです(笑)
つーかコレやる前にFromPetshopだった!!

2007/04/03(火) サイドな話
まず、PCの方で拍手を下さった方、ありがとうございます!
涙を流して小躍りしております!!
web拍手の存在をウッカリ忘れて先程見ましたら、拍手いただいてるじゃあありませんか!
3/21、22、24、28、4/2に拍手して頂いた方々、本当にありがとうございます。

せっかく拍手して下さる方がいるので、お礼のイラストかSSでも作ろうかと思ってます。


さて、サイドな話です。
あのですね、よくサイドストーリーとか、あるじゃないですか。
シリーズものには付き物じゃないですか。
その前にFrom PetShopどーしたって感じですが。
しかも下にもうDailyRoutineって次の長編の題名も入れてあるじゃん(ケータイのみ)って感じですが(汗)

実は、FromPetShopの次にサイドストーリーを書こうかなと。
でも小心者なんで、主人公ネコとか言っておいて見たら連載してる話の主人公人間じゃんとか思われたらどうしよう、なんてちょっぴり思ってます。
ちなみにサイドストーリーの主人公はショップの店長横矢さんです。
マイナーすぎな選択ですか。
一応ギリギリ20代の設定にしましたがダメですか。
(本当は30代前半のつもりでした)
アキのようにイイ男ではありませんが、性格はひん曲がってません。純粋ですよ〜。
佐倉のような可愛気や無邪気さはありませんが(あってもヤだなぁ)、ビミョーな不運さと間の悪さは似てます(笑)

瑞樹は出てくる予定ありませんが、アキと佐倉は結構出てくる予定です。
そして短編の方は今まで通り瑞樹とアキ中心で随時更新していきます。

話変わりまして、ご報告。
先週ランキングなるものに登録しました。
自分ばかりがアクセスしていて淋しいので(笑)
しかし登録したからといって見に来てもらえるかはナゾですが。
何せ主人公ネコだし(笑)

ないとは思いますが、もしサイドストーリーその他ご要望ありましたらお気軽にBBSに書き込みして下さい。

2007/04/02(月) ネコにっき
エート、From PetShopを書き上げる予定がナゼか小咄の整理になってしまいました。

TOPにも書きましたが、今までの「小咄」が「ネコにっき」に変更になりました。
今までは他の話のように1話に1ページ使ってましたが、数行で終わってしまう話もあるので、まとめてしまった方が早いかと。
そして1ページにまとめると、リンクを話ごとに作らなくていいから非常に楽だなと(笑)

しかしアップした後にケータイから確認したところ、スクロールが大変かも、というコトに気付きました(汗)
PCから見ると丁度いいんですけどねぇ。ケータイには長すぎましたね。

そしてケータイの方は味も素っ気もない感じのレイアウトになってます。PCの方はイイ感じなのですが。
ケータイもPCと同じにする予定だったんですケド、重い上にレイアウトが崩れてしまったので断念。同じだとそのまま使えるから楽なんですけどねぇ。(どこまでズボラなんだ…)

2006年にっきがかなり長くなってしまったので、2007年はいくつかに分けてみようかと思っています。
話が溜まったらアップするつもりですので、楽しみでも待ってもいないと思いますが、待ってて下さい(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.