にっき
更新その他サイト話と時々自分話
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/01 日記をブログに…
2007/05/30 引き際
2007/05/28 眠いですね
2007/05/27 日記でSS、朝の風景。
2007/05/26 PCってば…

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200610 月 

2007/05/30(水) 引き際
引き際が、分かりません(泣)

何の引き際かといいますと、文章の引き際が(笑)
今回ちょっと慣れない三人称(の、つもり)で書いていますが、ほんの数秒の出来事に何行使う気なんだっていうくらいムダに文章が長いです。
これは手直しが大変ですね。まだそんなに進んではいませんが、先がちょっぴり不安です。
そして、色々な心理描写(の、つもり)を書いていくうちに「これは恋愛要素で使った方が効果的なんじゃあ……」というようなことが多々あります。
恋愛要素を書いている時に思いついて欲しかった(どっちにしろ使うけど)

そんな222小説ですが、書き始めてから1ヶ月以上経っていることに本日気が付きました。
かかりすぎです。
2話書いているとはいえ、かかりすぎです(泣)
書いては直し書いては直し、3歩進んで2歩下がる、みたいな…。
なるべく早く書き終えたいなぁと、思っております。

神よ、文才を!(だからムリ)

2007/05/28(月) 眠いですね
月曜の朝というのは何故こんなに眠く、切ないんでしょうか。
月曜に限らず仕事のある朝は切ないものですね、毎日気持ちよさ気に寝ている猫を見ては「代わってくれない?」と心の中で呟いています。

えー、また調子に乗って日記にSSを書いてしまいました。
今回えらく短いです。
サイトの短編にアップする時はどうにか頑張ってもう少し長めにしてみます(たぶん)
しかしチェックの為に(また面白い所で誤字脱字してました・笑)一度読み返したんですが、軽く引くくらい猫マニアな感じに仕上がっておりますね。
これで相手が猫でなく人間であったなら「可愛い話だね」ってなるんですが、猫相手にアホかお前と思ってしまいました。

このSS、あまりにも短かったので実は猫の写真をアップしようとしたんですが、やめて正解でした。
あんなブサイクな写真を一緒に載せたら「アキ君こんなブサイク猫にメロメロですか……?」と、SSが余計寒いものになってしまっていたに違いないでしょう。
---------思いとどまって良かった。

そして昨日ついでに携帯の方の各ノベルページをですね、ムダに模様替えしてみました。
相変わらずスクロールは大変な感じですが、あまりに長い話は(と言っても×ゲームだけ)ニ分割して収めました。本当は他の話も携帯用にもっと短くページを分けるべきなんでしょうが、PCで編集している為に長さの具合が分からず(汗)、また後日修正してみます。
ちなみにページの下部から「top,main,link,長,短,企」とトップ、メインの他に各ノベル部屋にも直で飛べるようになりました。
色合いも落ち着いた感じになっています。
ただでさえ字が小さいのに色が鮮やかで目がチカチカしそうだったので(笑)

なんてことをしていたら、またしても222ノベルが進みませんでした(泣)
6月の初めくらいにはアップしたいです。

2007/05/27(日) 日記でSS、朝の風景。
開けっ放しになっていた窓から冷たい風が吹き込んで、その肌寒さに目が覚めた。

枕元の時計に目をやると、時刻はちょうど明け方の4時。
起床するまであと2時間近くもある。

窓を閉めに行くのも面倒くさいし、このまま寝直そうと腰の辺りまで下がっていた毛布を引き上げると、途中で何かに引っ掛かった。
何だろう思い身体をひねって見てみれば俺の背中にもたれて熟睡している黒猫が、毛布の上にドッカリ乗っかっている。

寝る時は素っ気なく俺の腕をすり抜けてテーブルの上やソファに行く癖に、深夜気まぐれにやって来てはこうして俺にくっついて寝ている。
寝てる間に移動すれば気付かれないだろうとか思ってるんだろうか。
俺が起きた時にくっついたままじゃあバレバレなんだけどね。

それでもここで起こしたりなんかしたら、不機嫌そうな顔してどっかへ行っちゃうだろうから。起こさないようにゆっくりと向きを変えて、その小さい身体をそっと抱き込んで毛布に包まる。

腕の中の黒い塊は抱き込まれて暖かくなったのが満足なのか、何やらウニャウニャ言っている。
あったけー、とでも言ってるのかな?
そんな自分の馬鹿げた空想に頬を緩ませながら、耳元に口を寄せて「あったかい?」と、問うてみる。
すると半分夢の中にいる俺の愛猫は、喉を鳴らして俺の胸に頭を擦り寄せた。

起床時間まであと2時間。
眠るなんて勿体ないから、お前が目を覚ますまで
このままずっと眺めてようか。

2007/05/26(土) PCってば…
本日、PhotoShopの認証なんたらをするのと(しないと使用期限がついてしまうようです)、タブレットのドライバのインストールの為に今までネットに繋いでいなかったノートを初めてネットに繋ぎました。
そうしたらPCの更新やら何やらもインストールしなきゃいけなくなって、それだけのために数時間費やすことに(泣)

なんやかんやとこんな時間になってしまいましたが、これからが小説タイムです。
神よ、文才を(ムリ)

2007/05/24(木) 一人称と三人称
先日、職場のPCのキーボードを溺死させてしまいました。
でも必ず生き返ってくれると信じているcoyamaです、こんにちは。

昨夜、222の残りを進めていて、途中で止まってしまいました(汗)
今までずっと一人称で書いていましたが、今回は似たようなストーリーを書くのでなるべく飽きないようにと片方を三人称で書いてみたんです。
しかしですね、難しいです。三人称。
一人称の時のように勢いだけでは書けない……。
特に出だしは同じなので、ここはどうすればいいんだ!?と悩みまくっております。
しかし途中までそれで書いてしまったので直すのもなんだか勿体ない気がして、どうにか頑張って書こうと奮闘中です。
そして作ってますよ〜という自己主張でもしようかとまたPCの写メをアップしようかと思ったのですが、撮った写真をよく見たら文字が読めてしまったのでやめました(笑)
でも頑張っていますので今しばらくお待ち下さい。

さて、そんな黒ペルですが、ケータイ版の方にABOUTがないことに気付きました。
開設してから4ヶ月も経ってから気付くのもどうなんでしょうねぇ(笑)
特別必要はない気もしますが、ないというのも不親切ですし222を終わらせてから作ろうかなぁなんて、思っております。

2007/05/22(火) PC黒ペルにサイト様1件追加です
リンクにSKY CODE様を1件追加致しました。
SKY CODE様は、サイト名と同じ「SKY CODE」というタイトルの小説をメインに運営されています。
報酬により依頼をこなすという組織に所属する少年(魔術師)が主人公の異色ファンタジーです。1話完結方式のシリーズもので、とても読みやすく楽しい小説です。
是非どうぞ。

そして、PC黒ペルの長編が今まで青地に白文字と少し読みにくいレイアウトでしたので、黒文字に変更しました。
長編をまとめて読んで目に痛い思いをされた方、今後の長編は目に優しくなりますのでご安心下さい。
今まで全く気にならなかった方、素晴らしい眼力です。
もしかしたら見ても変化に気付かれないかも知れませんが、ご報告まで。

2007/05/18(金) 見えないコトバ
日記で以前書いたSSを手直ししてアップしました。
既に読んだ方には一度読んだ作品になってしまうので、その続きも作ってアップしてみました。
瑞樹と佐倉が仲良しになってしまいましたね、予想外です。
そして今回Bの方ではアキが少し年相応のガキっぽさを出してます。
当初はタバコの吸殻とかピーナッツのシーンはなかったんですが、気付いたらああなってました。
やりたい放題です(笑)
なので、Bで全て解決するハズだったんですがしなかったので、そのうちCを書くかも知れません。

そして、またしてもやらかしてしまいました。
携帯の黒ペルなんですが、リンクページが消えていました。
何かの拍子に間違えて削除してしまったようです(泣)
大変申し訳ありませんでした!!!

週末は222小説頑張ります。

最後になりましたが、16日に拍手下さった皆さん、ありがとうございます!とても嬉しいです。
作品を待って下さっている皆さんが満足頂けるようなものを作っていきたいと思います。

2007/05/16(水) PC黒ペルにサイト様1件追加です
PCのリンクにhappy*day様を追加させて頂きました。
オリジナル恋愛小説と詩のサイト様です。
お題を使った中学生が主役の可愛らしい小説や、老婦人の切ない恋の思い出話の小説などがあります。
恋愛小説がお好きな方は是非どうぞ。



昨日拍手を下さった方々、ありがとうございます。
とても励みになっています。
お礼画面にありますSSを少しでも気に入って頂けたら幸いです。

改めましてこんにちは。
お礼SSを書いたはいいものの、題名を付けるのをすっかり忘れていた黒ペル管理人coyamaです。
今はひとつしかありませんが、時間がある時に増やしていこうと思いますので、追加したらまたTOPでお知らせ致します。

さてさて、5月も半ばになって参りました。そろそろ何かアップしなければと思っておりますが、新しく書かずに日記のSSを加筆修正してアップしようかな、とリサイクルな事を考えています(笑)

投票、いい響きですよね。
こう、大きなサイトさんを覗きに行きますと、よくお見かけするじゃないですか、投票箱さんを。
またこのパターンで申し訳ありません(笑)
実は222小説アップ(まだ先ですが)に伴いまして、投票ページなるものを設置しようかと考えております。
なぜかと申しますと、222小説のひとつが(微)女性向けになっておりますのでそれに対する反応をですね、ちょっと窺おうかと思いまして。
まだ設置するかは決めかねていますので(訪問された方のストレスになってもいけませんし)あくまでも予定ですが。
本当に設置してしまっても「ああ、やっちゃったな」と、温かい目で見守って下さい(笑)

2007/05/14(月) ウェブ拍手
本日夕刻に拍手を下さった方、ありがとうございます!
すごく嬉しいです。

そして入れ違いになってしまって申し訳ないのですが、拍手のお礼画面にSSを入れました。
せっかく本日拍手して頂いたのに間に合わなくてすみません。お暇がありましたらSS読んでみて下さい。

と、いうことで。
黒ペルにウェブ拍手を設置したのはかなり前ではありますが、お礼SSを今になってようやく作成しました(汗)
ものすごく短い話をひとつ書いただけですが。

最近ウェブ拍手を頂いていて、とても励みになっています。
拙い話ではありますが、少しでも楽しんで頂ければと思います。
お礼SSは瑞樹とアキの夕暮れのひと時です(そして季節はずれ)相変わらず内容は薄いんですが(笑)
そしてケータイから見ると丁度良い長さのこの話、PCからだとやけに短くて、確認画面を見て自分でもビックリしてしまいました。ウィンドウを大きくして見ると見栄えがうわぁってくらい悪くなる短さです(笑)
今度お礼SSを書く時はPCからの閲覧も考えて、もう少し長くしようかなと思っています。

そしてこのテンションをキープしつつ「不確定要素」がんばって書きます!

2007/05/13(日) 2度目の13日
実は現在14日ですが、昨日書いた日記があまりにもネタバレだったので、書き直しています。
昨日読んでしまった方がいらっしゃったらすみません。

「恋愛要素」一応出来ました。
この後「不確定要素」を書いて、おかしな所がなければアップしたいと思います。いえ、チェックなどしなくてもおかしな所は多々ありますが(汗)そこはもう直せないので……。

初のですね、(微)BLっぽい話で初の(微)恋愛小説っぽい話なので、気合いを入れて書いたつもりでしたが、読み返してみるとどうなんだろうって感じになってしまっています。

本当はもっとこう、恋に悩む初々しさをですね、出したかったんですが。
自分の想いに戸惑う瑞樹とか無自覚タラシなアキに翻弄される瑞樹とか、読んでてこっ恥ずかしくなるような作品にしようと頑張った結果、頑張り過ぎて空回りしてる感じの、作者のハズしっぷりがこっ恥ずかしい作品になりました(笑)
少しでもそれっぽい感じのものを書こうと思ってBLサイトさんを回ったりしたのですが、自分の文才のなさに泣けてきます。
切なさもドキドキもありゃしません。
話の中で瑞樹が勝手にドキドキしてるだけです。しかもどちらかというと話の前半部分にドキドキ要素が入ってます。
(読む側の皆様は全くドキドキしないと思いますが・笑)
普通は後半からですよね…。既にそこでオカシイんですが、それも個性ということで、大目に見てやって下さい(泣)

さてさて、次は残りの不確定要素に入ります。こちらはいつも通りな感じです。
そして佐倉でも出そうかと考えています。
(恋愛要素には瑞樹とアキ以外は出てきません)
決してネタがないから佐倉を出して誤魔化そうとかそういう訳ではございません(た、たぶん)
どちらを読んでも面白いと思って頂けるように頑張ります。
(どちらを読んでもビミョー…となる可能性の方が高いんですが)

そして、ちゃんと書いてますよーっていう証拠に写メを撮ってみました。
恋愛要素の一部です。
この写メ、読めそうで読めない感じが気に入っております(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.