にっき
更新その他サイト話と時々自分話
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/01 日記をブログに…
2007/05/30 引き際
2007/05/28 眠いですね
2007/05/27 日記でSS、朝の風景。
2007/05/26 PCってば…

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200610 月 

2007/05/12(土) 爆睡
脳が退化して来たのか、最近BlackPersianと黒ペルシャが混ざって「クロックペルシャ」などと口走ってしまうようになった黒ペル管理人coyamaです。こんばんは。

今日は1日ほとんど寝てしまっていました。ゆうべ3時まで働いてたからなどというのは言い訳にもなりませんね(汗)
週末は222小説を進める予定ですが、今現在PCの上にはこしあん抹茶のKitKatが乗っかっています(笑)
これから茶でもすすってCSIを見ながらゆっくり打とうと思います。

さてさて、そんな黒ペルの次回長編「F-A-K-E」ですが、こっちには人間の瑞樹を少し登場させようかと思います。
今作成中の222小説でせっかく瑞樹が人間になるのでいいかなと(やりたい放題です)モチロン横矢さんは猫の瑞樹だとは気付きませんが(笑)

ちなみに瑞樹のモデルになったうちの黒ペルシャは甘えたい病発症中です。
寝ていても気付くとペッタリくっついてて今ケータイいじってる間も体に乗って来たり擦り寄ってきたり大変です。
大変ですが嬉しいのでニヤニヤしながら構ってます(笑)
カワイイなぁ〜。
なんてニヤけてる場合ではありませんね。
小説進めなければ……。

2007/05/11(金) PC黒ペル
サイト内をいじりつつ、間違ってる所をコッソリ修正している相変わらずのcoyamaです。
どうもコンニチワ。

PC黒ペルのBBSを変えました。
アイコンなんかがあってカワイイです(笑)
しかしこうして見るとPCと携帯でテンプレートの雰囲気が全然違いますね。
PCの方は個人的に空が好きだというのもありますが、瑞樹のイメージでもあります。彼、自由奔放なんで(笑)
対して携帯の方は明裕のイメージです。
話の中ではそんなにタバコを吸っている場面がありませんが、愛煙家なので。
体の小さなペットのすぐ側でタバコを吸うのは良くないことなので、たまーに部屋で吸うくらいで普段はベランダで吸ってるんではないかと思われます(たぶん)

そんなところでも猫への溺愛ぶりが分かる明裕ですが、最初彼のキャラクターは人付き合いは浅く広く、顔と愛想はいいけど他人に深入りしない性格でのんびり屋な感じをイメージしていました。
しかし書いていくうちに人付き合いは浅く狭く、顔はいいけど愛想はうわべだけ、他人に興味がなくてマイペースというより自分勝手なキャラクターになってしまいました。
良いトコは顔だけかよって感じに仕上がりましたね(汗)
しかし動物好きに悪い人はいないと言いますから、きっと本当は良い人だと……いいですねぇ(笑)

222ノベルは、週末にがんばって少し進める予定です。
「恋愛要素」の方は結構進んでますので、そっちをなんとか仕上げて「不確定要素」に入れるようにしようかと……。
思っていたより長くなってしまったので(内容の方は相変わらず薄っぺらいんですが)携帯にアップする時は2〜3話に分かれる予定です。

日記のタイトルがPC黒ペルなのにPC黒ペルで書くネタがBBSのことしかありませんでしたね(笑)
携帯黒ペルのみを閲覧している方でPCを持ってらっしゃる方はお暇な時がありましたら一度覗いてみて下さい。
長編の文字が白くて目に悪い感じになってます(笑)

2007/05/09(水) リンクにサイト様1件追加しました
ケータイ黒ペルシャのリンクにロンリネスおしどり様を追加させて頂きました。
オリジナル小説・イラストサイト様です。

こちらはBL系になりますが、歴史系ファンタジーから純愛まで、どれも雰囲気の違う小説を扱っていらっしゃるのでとても読み応えがあります(^∪^*)
ちなみにcoyamaのお気に入りは猫系人外大活躍の「シュガリコンプレックス」と、ほんわかラブな「ブローディア」です♪
イラストも可愛らしいので必見ですヨ。
興味のある方は是非覗いてみて下さい。


さてさてこんばんは。
この日記、サイト内更新報告と、自分を追い詰めつつやる気を出すための予告をする「報告と野望の場」であるハズだったんですが、最近は打ち間違いやらリンク間違いやら不具合やらでスッカリ「謝罪と反省の場」になってしまいました。
そして今日も平謝りする予定のウッカリ帝王coyamaです。

先日サイトを移転しましたが、移転後ケータイ版のFP最終話が途中で切れてしまうという不具合が起きました。
移転後に読んだ方はこんな終わり方どうよ?と思われたかと…(汗)
大変申し訳ありませんでした。

最終話、どうやらケータイで表示するには長過ぎたモヨウです(泣)
ですので第10話は前後編にしました。2分割したらさすがに1ページが短いかなと思いましたが、実際見てみるとそうでもないですね。
てことは移転前はケータイでどんだけスクロールさせるんだってくらい長かったのではないかと(汗)

そして今まで準備中ページがやたらとあったPC版ですが、やっと全てのページを作成し終わりました。
無駄にBBSが2種類あります(まず誰も使わないのではないかと思われます・笑)
そしてケータイ版・PC版と両方に無駄にメルフォが付きました(どう考えても使い道はありませんが)
形から入るタイプだというのがバレバレですね(笑)

移転終了してサイトも落ち着いたので、「恋愛要素」と「不確定要素」を頑張って早めに仕上げようと思います。

2007/05/08(火) ペルシャ…?
5/7 メッセージと拍手を下さった方、ありがとうございます!
実は初メッセージだったので(ここら辺でこのサイトのショボさが分かりますね・笑)とてつもなく嬉しかったです!!

どうもコンニチワ
日記でもサイト内ページでもやたらと書き間違いやら日本語の間違いやらが多いcoyamaです。
日本語間違えるくらいですから、NovelがNoveになってても何の不思議もありませんね(笑)
気付いてはいたんですがアップする時になると忘れてしまい、ずっとそのままでした。今日はタイミングよく気付いたのでさらっと直しておきました。
FP最終話もよくよく読み直すとアレー?って感じの所があったので地味に修正しましが、読んで気付いてもらえるかはナゾです。

昨日お知らせしましたサイト移転についてですが、実はもう移転先にファイルを全部移動させています(こういう時だけ早いですね)
そしてそろそろ移転先をTOPに載せようかなと思い見直していたところ、トンでもない間違いを発見してしましました。
黒ペルのアドレスなんですが、サイト名から「BlackPersian」と付けてあります。しかし、移転先に登録したアドレスをよくよく見ると「BlackPershian」になっているじゃあありませんか!
間違え方がビミョーすぎて恥かしさ倍増ですね(泣)

そして今朝、今なら間に合うだろうと一旦削除して新たに登録し直そうと思ったのですが、開いてみると何やらPC黒ペルのカウンターが回っているじゃあないですか。
どうやら新しいアドレスの方へ見に来てくださった方がいらっしゃるようなんです。
昨日作ったばかりだからまだ誰も来ないだろうと思っていたので、ちょっと焦りました。
しばらく様子を見てから決めようかと思います。
うっかり続きでホントにすみません。

-----追記-----
解決しました!
移転先ではサイトを二つ以上登録できるようなので、作って2日目にしてindexページに移転のお知らせをしました。
アドレスのスペルを間違えて移転するサイトも中々ないですよね(汗)

-----更に追記-----
移転しました(早っ!)
ということで、旧サイトのトップページにお知らせを載せました。
PC黒ペルシャは入口に新しいサイトのリンクを貼ってあります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、打ち間違いの多い黒ペル(特に日記)ですが、今日の日記でも「ファイル」が「ガイル」になっていたので修正しました。
しかしまだ打ち間違いが……。
読んでいらっしゃる方の楽しみのひとつというコトで、あえてそのまま残しておきます(笑)

2007/05/07(月) FromPetshop完結
とうとう完結致しました。

よくよく考えたら何ヶ月かけて書いているんだという感じですが。
ちょこちょこ短編に浮気してたせいでしょうか(笑)
しかしホント長かったですねぇ(内容は薄っぺらいのに)
PCの黒ペルには各話の横にアップした日にちが書いてあるんですが、第一話のアップ日を見てみたら去年の10月でした。全10話を半年ちょっとかけて書いてたんですね〜。遅っ!
そしてよく見ると短編の方が話多いですね、13コありますねぇ。
どうやらメインの長編よりも短編の方が書きやすかったモヨウです(笑)

さて、ここで瑞樹と明裕の話は一区切りとなります。
次の長編は、誰も読みたいと思っていないかも知れない横矢店長の話です(自分で言っててちょっと虚しい)
明裕とは今よりも少し親しくなっていく予定でいます。おちょくられるのに変わりはありませんが(わーカワイソウ)
FP最終話の会話の中でちょこっとだけ出てきた横矢店長の従兄弟がイイ感じですので、そこら辺を楽しみにしていて下さい。
(以前日記で少し書きましたが、オネエなゴツい人です・笑)
「Daily Routine」に入りますと、横矢店長が殆ど出てこなくなるのでちょっと惜しいですねぇ、せっかくイイ味出してたのに。
ムリヤリ出そうかな、とか考えてます。

そして次はようやく222HIT記念ノベルです!
おそらくcoyamaだけが楽しみにしてるんではないかと思われますが(笑)
こちらは以前お知らせしたように2通りの話を書きます。
両方同時にアップする予定ですので今までよりも少し時間がかかりますが、気合い入れて頑張りますので今しばらくお待ち下さい。
(最近多いですね、今しばらくが……・泣)

■お知らせ■
昨夜、サイトにアクセスできない状態になってしまっていました。
もしかしたらその時間帯にアクセスしようとして見れなかった方がいらっしゃったかも知れません。
申し訳ありませんでした。
訪問して下さっている数少ない方々が「あまりにもアクセスが少なくてとうとう閉鎖したか」なんて思ってしまうんじゃないかと本気で心配しました(普通にありそう・泣)
以前にも何度かありましたし、今後またサーバの不具合がないとも限りませんので移転しようかと考えています。
準備が整い次第トップページでお知らせ致しますので、宜しくお願い致します。

2007/05/06(日) 黒ペル消えた……?
表示されませんね、黒ペル…。
と、いうことはつまり、この日記も見れない訳ですが。
明日には見れるようになっているんだろうか。
他のF○2のサイトさんは問題なく表示されているようですが、もしや黒ペルだけが見れないとか言わないよなぁ。
後暗いことは何もないのにF○2からうちのサイトが削除されたんだろうかとか無駄に不安になってみたりして…。
あまりに不安なので、別の所に新しく作りました(どんだけ小心者なんだ)
もしかしたら今のところから引っ越すかも知れません。

と、いうことで。
ホントは出来てます、FPシリーズ最終話。
ただサイトが繋がらないためにアップロードができません(泣)
何故だF○2!イヤガラセなのかF○2!

いつ見れるようになるんだろう。
それだけが不安です。
ホントに引っ越そうかなぁ。

2007/05/04(金) ひおしがり
幼い頃、潮干狩りをひおしがりと覚えてしまっていた黒ペル管理人coyamaです。
そして最近日記ばかり調子良くアップしてて申し訳ない気がしないでもない黒ペル管理人coyamaです(笑)

本日、潮干狩りとやらに行ってきました。
しかし途中で面倒くさくなって、後半ずっと日光浴してました。よって収穫はゼロです(笑)
潮干狩り場を出る時に係員さんに不思議そうに「貝はないんですか?」と聞かれ、友人と自信満々に「イッコもありません」と答えました。
中途半端に狩るならゼロで!信念が感じられてカッコイイですね(笑)

なんて、GWを満喫してる場合ではありません。しかも渋滞にハマッてる場合でもありませんよ(汗)
FPシリーズ完結させなければっ!
あと一話なのになぁ。できませんね(泣)
でもがんばりますよー。気合いとイキオイで頑張りますとも!
ということで、今しばらくお待ち下さい〜。

2007/05/02(水) 日記でSS 瑞樹を預かった佐倉の1日
瑞樹とネコトイレを預かって、実家に帰るアキを見送った。
その次の日の、出来事。

思えば、何度か警告があったような気がするんだよね。
朝、それらしき兆候もあったし。
珍しく落ち着きがなかったし。
何より突然のあの行為。
あそこで気付いてれば、阻止できたかも知れない。
でもニンゲンて、経験で行動するもんじゃん?
ただ、ひとつだけ。
今回に限って言いつけ通りにちゃんと猫用の櫛を持って出た自分に、拍手を送りたい。


ネコのトイレは大体1日に1回とか2回。
シッコじゃなくて、デッカイ方。
アキの家に何度も泊まってるから、自然と覚えた。
朝やってれば、大抵は夜までしない。
それが例えユルユルだったとしても。


そう信じて、瑞樹を連れて外に出た。
途中まではいつも通り。
瑞樹はキャリーの底に顔貼り付けてて、ペット入れちゃいけませんよーなんてトコに入っても全然バレないくらい、存在感がない。

目的地に着いてからしばらく経ったとき、突然、瑞樹がキャリーから顔を出した。
スズと違って警戒心がそんなにないから、外に出てちょっと慣れてくると顔を出して様子を窺うことがある。
まぁ、よくあるコトなんだけど。
とか思ったら。
その直後、よっこいしょーって外に出ようと上半身を乗り出した。

普段なら絶対外に出ようとはしないから、ちょっとアセって強引に中に押し込んだ。
数秒は大人しくしてるんだけど、すぐにまた外へ出ようとする。
もう一度ムリヤリ押し込むと、諦めたのか大人しく中で丸くなった。

そのすぐ後にキャリーから妙な振動が……。
もしかしたら緊張して息が荒くなってるのかも知れない。
うちのダックスも時々なるし。
しばらくすれば落ち着くだろうと思って、そのままにしておいた。

何かがおかしいと気付いたのは、その数分後。



さっきから時々ヘンなニオイがする。田舎から送られてきた沢庵のような、何ともいえないニオイが……。
しかも沢庵とか、あるワケがない場所で。
もしかしてと思って、一旦外に出てキャリーから瑞樹を引っ張り出した。

キャリーの中を見てみたけど、何も変わったことはない。
気のせいだったのかと、瑞樹をキャリーに戻そうとしたその時。
手で押さえられてたシッポが体から離れて垂れ下がって、「ヤツ」が姿を現した。

うわーって感じの、今朝ネコトイレでお会いしましたねってヤツが。

どうやら尾を丸めたままやっちゃったみたいで、その殆どがシッポと股に付いてしまっている。
急いで瑞樹をキャリーに戻してペットショップへ駆け込んで、事情を話して店内にある台とぬるま湯を入れたバケツを借りた。

台の上で黙々と、瑞樹のシッポと股についたブツを拭う。
店内にいる客に大注目を浴びながら、一体いつの間にやらかしたんだろうとぼんやり考えた。


たぶん
瑞樹が出ようとしたあの時が、限界だったんじゃないかな。
そしてその後のヘンな振動が、丁度やらかしてるトコだったんだ。
ナンかひとこと言ってくれればさぁ、出してあげたのに。

それにしてもクサイよお前……。
ぬるま湯に店で買ったペット用のウェットティッシュを浸けて大まかに拭き取った後、持ってた櫛で細かいトコもきれいにした。
何気に持って出た櫛がこんなコトで役に立つとは思わなかったなー。
すごいぞ佐倉。さすがだ佐倉。

そうやって自分を励ましながら、見知らぬオバサンの迷惑顔を笑顔でかわし、見知らぬ子供のクサイよ攻撃を眼力でかわし、素早く処理を終わらせて店を出た。

家に着いてからシャンプーで念入りに洗う。
とりあえず「ゴメンねー」なんて謝ってみたら、返事代わりに泡が付いた尻尾で顔を叩かれた。

ペットがハラ下した時は、外に連れてっちゃーイケマセン。
(当たり前)

2007/05/01(火) 文系Navi
登録しました。
今までランキング以外で何かいいものがないかと探していたのですが、こんなものがあったんですね。
カテゴリも結構細かく分かれていて絞り込みやすく、いい感じです。
ランキングだと多くの人に見に来てもらうのには順位が勝負になりますから何かとストレスになりますが、順位やIN、OUTの数字がないのでこういった検索サイトさんなら気楽でいいかと。

黒ペルの場合、カテゴリは「創作小説」→「その他」→「コメディ」と、のっけから「その他」になってしまうのでどちらにしろ人は来なさそうですが(泣)
ちなみにこの文系Naviさん、検索キーワードを登録できるんですが、黒ぺルは何故か「ラブコメ」でHITします。
このサイトのどこがラブコメなんだという感じもありますが、そこら辺は見逃してやって下さい(笑)
ちなみに登録変更でキーワードも変更できるかなぁと思い、今やってみましたがカテゴリ以外は変更できないモヨウでした(汗)
(もしかしたら他に変更する方法があるんだろうか……)
皆さんもし登録することがありましたら、検索ワードはよく考えてから登録しましょう(当たり前)
ああ、しかもキーワードはいくつか登録できるのに「ラブコメ」しか登録しなかった。軽く失敗?
登録した(もしくはこれから登録する)方で、変更の仕方を知っている方はコッソリBBSでcoyamaに教えて下さい(全然コッソリじゃないし)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.