かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/10(水) 幼虫飼育表
ホペ幼虫飼育表をUPしようとやり始めたが超メンドクサイ!
表なんか作った事無いし、作り方ようわからんし、作っても誰も見ないだろうし
激安菌糸・酷い管理・酷い状況なので、な〜んも参考になりません!
最後まで続ける自信もありませんし・・・
しかーし、笑いを取るため、できるだけ頑張ります(笑)

きのう、7.29に菌糸に入れたS3K-Aの幼虫を交換した
結果は、う〜ん、最大20gとあまり大きくなっていない
12gの♂幼虫も・・・  (´Д`A ```
2頭は★に・・・ (´ДÅ)

殆どの幼虫がまだ白く、まだ伸びる可能性は十二分にある
ホーぺとしては我が家じゃ異例の1400・800(ふなちゃん瓶)に投入し
♂は温度が比較的高く安定している(現在26〜27℃)恒温庫(只の使ってない冷蔵庫)へ
2本目、EXの菌糸使ってみればよかったと後悔 (そんな金ね〜や・・笑)

S3K-Aの3回目(8・26〜)のセット状況
まだまだ齧っている (゜∀゜)
♀を取り出し、10日後くらいに割り出し予定

「良く頑張った!」と褒めてあげたい (*^▽^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.