かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/24(土) おめでとう〜
ふなちゃん、ホペコン入賞おめでとう〜 ヽ(*´∀`)ノ

優勝できるかな? バランスはたぶんピカイチ! 顎幅OK!
顎形状は審査員の好み次第、頭の僅かなディンプルが少し問題か?
来年のBE-KUWAの発売が楽しみだ ドキドキp(*゜v゜`*)qワクワク

真夜中からシコシコ、ブロックの詰め替え作業
15ブロックでS瓶49本、M瓶48本 
あ〜疲れた、外で鶏が鳴いている

W先生が仰る時代遅れのガラス瓶、昔は放熱性が良いと言っていたがそんな事無い模様
丈夫で何年も使えるが、とにかく重い  今はクリアボトルがベストか?
今更買い換えることも出来んし、まっ、しゃーないか・・・ (笑)

2007/11/18(日) ホムペ更新
久々にホムペを更新、あ〜面倒臭!(笑)
飼育表もこの日記も自分のアホさ・恥を晒してるようなもんだ

温室を作ったおかげで部屋がだいぶ片付いた
その代わり、裏庭・物置がとんでもないことになっている
メスは殆どがS瓶に入っているので2本目を食い散らし暴れるやつ多数
数えると90本くらい早急に交換しなければならない、はぁ〜
S瓶3本使うより800のプラ2本(or M瓶2本)にした方が
手間がかからず、値段も変わらない事に7年かかってやっと気づいた(笑)

メタルラックが一時的にあいたのでキャスターを買って来た
398のラックなのになんでキャスターだけで1050円もするんだー!
一流メーカー品を買ったが交換時見比べると全く同じだった(-`Д´-;A)
折れたほかのキャスターも見事に変形してた、乗せすぎ注意!!!

2007/11/17(土) 温室
寒ッpq('д'lll)三(lll'д')pq寒ッ

つい先日まで暑い暑いと言っていたが、最近はファンヒーターを点けている
という事で温室を作ることに (ヒーター出しただけ?)
温室2つではオスしか入らず、メスは室温飼育(ほったらかし)

菌糸便の喰いを確認しながら温室に入れたが、
ご主人様を思ってか1本目・2本目共あまり喰っていないが
来月大量に交換しなイカン模様 (lll ̄□ ̄) 買う金がない!

10本ほど交換すると、ついに デタッ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
なんと! 32グラム  8/22 24g → 11/17 32g
ホーぺで始めて30グラムを超えた
血統は、こうさんが見所が無いと褒めてくれた TT2AK (-`Д´-;A)

羽化してもデカイだけでカッコ悪いだろな〜、その前に本当にホーぺか???(笑)

2007/11/11(日) アジア一
ドラゴンズが韓国のSKを下しアジア一に!

あまり、このシリーズに興味が無かったが
日本が今まで2連覇してるので、何とか恥さらさずに済んだ
やっぱ、ウッズがいないと打線に迫力が無くダメだなー

福留がFA権を行使してドラゴンズを去る模様 
立浪を継ぐミスタードラゴンズと思っていたが・・・ ・゜・(。>ω<)・゜・
巨人・阪神・メジャーとスポーツ紙などが取り上げているが
巨人だけはマジ勘弁してほしい! 出るならメジャーで活躍してほしい
ドラゴンズファンは皆そう願っていると思う

15年前プロ野球選手会がFA制度導入に動いてた時、落合はFA導入に反対し選手会を脱退
導入が決まると、落合はすぐにFA権行使してドラゴンズから巨人へ移籍 ヽ(`Д´#)ノ
対ドラゴンズ戦ではよく打ってくれた・・・ o(`ω´*)o
それ以来落合は好きじゃない、監督就任が決まった時も何で落合? っと
同じ思いのドラファンも多いはず・・・ 孝介、巨人だけはやめてくれー!!!


インドグランのオスを2本交換
50日くらいで2本目見事に喰い尽していた、交換遅すぎ!
 IG-1 22→34
 IG-2 25→39
大型血統のはずだが、悪環境・激安菌糸・飼育下手のせいでこの結果(笑)
まだ伸びるのか?  目標85ミリ!(無理だろな〜)

2007/11/07(水) クッサッ━━━!
朝、車を運転中 首がモゾモゾする
反射的に手で叩くと
ヽ(゜Д゜;)ノ!! クッサッ━━━━━━━━━━━━!!!
ズボンの上を首から落ちたマルカメムシが歩いてる おぉー(゜ロ゜屮)屮
信号待ちで止まり、車から飛び降り振り払った
車の中は10分経っても20分経っても臭い!
手の臭いを嗅ぐと、この世のものとは思えない臭さ!!! (;゜;Д;゜;;)
洗濯物を干した時付いて、取り込んでそのままたたんだ模様・・・ (-`Д´-;A)

事故相手の保険屋さんから電話が・・・
HONDAさんから修理代17万、レンタカー代14万(約2週間)の請求があり、
お支払いしますので、それで一件落着にしてください との事
あんなショボイ事故で31万もかかるとは・・・ 
事故して儲かるのは車屋さんだけか (-`Д´-;A)

暴れ気味のオス2頭を交換
19→17 23→23 (-`Д´-;A) ハァ〜

2007/11/03(土) 1本返し
1本返しの早期羽化個体を取り出した

ほとんどが6月中旬投入し温度・通気に失敗して9月に羽化
なんとホーぺだけで70頭あまり! (pl|i′Д`il|!q)
菌糸代助かったと喜ぶべきか? (笑)
サイズは38〜43_ 平均40_くらいでマジ小さい

メスばかりだと思っていたら、2頭オスが出てきた
60_の中歯と61_の大歯 (´Д`A ```
順昌W38血統(JC-3・JC-6))だが、こいつらを見るとヤ・バ・イ!
兄弟も期待薄、また今年もか・・・ (笑)

2007/11/02(金) 中スポ
1987年高卒ルーキー近藤真一が対巨人デビュー戦でノーヒットノーランをやった時以来
20年ぶりに中日スポーツを買いました(爆 ホントにドラファンか?)
よく人が買ったやつは読んでますが・・・ (笑)

2007/11/01(木) ドラゴンズ日本一
   ヤタ━━━━━━ヽ(゜`∀´゜)ノウヒョ ━━━━━━!!!

ついに、ついに・・・   ドラゴンズが日本一になりました  (ÅДÅ)
珍しく家族4人揃ってのTV観戦、大声援!
球場に行きたかったな〜 (チケット抽選は勿論ハズレ・・・泣)

今日の山井は凄かった! 昨日捨てゲームと書いて申し訳ない m( _ _ )m
6回くらいから今日の勝利を確信し、あとは完全試合なるかどうかドキドキしながら見ていた
こんな大試合、見てるだけでドキドキするのに山井の心臓はどうなってるの?
9回のピッチャー交代には超ビックリ!!! なんで〜???
勿論、今までの実績・貢献度を考えると9回は岩瀬だろうが
球史に残る大偉業をぜひ達成させてやりたかった・・・

野村監督が試合後TVで言っていたが、
「10人監督がいたら10人ともあの場面でピッチャー交代しない、落合だけだ」 っと(笑)
落合監督になり、4年で3度の日本シリーズ出場、そして53年ぶりの日本一!
日本一にしてくれた落合采配に文句は言うまい(言ってるか・・・笑)
山井くん、来年の日本シリーズで完全試合達成してください m( _ _ )m

なにはともあれ、山井・岩瀬のパーフェクトリレーで 日本一!
ドラゴンズの選手の皆さん、オメデト━━━ヽ(o゜∀゜)人(゜∀゜o)ノ━━━♪

昔なら街に繰り出したいところだが、ジジイなので優勝特番のはしご(笑)
ドラゴンズの選手とクライマックスシリーズを導入してくれた「大きい人」に感謝・感謝!
中日スポーツによると、今年は中日・阪神に勝てないと思ったらしくC.S.でのアドバンテージを断固拒否
C.S.で負けるとW元オーナーは「リーグ優勝チームが日本シリーズに出れないのはおかしい」と激怒
相変わらずでんな・・・ ザマーミロ (笑)

次は俺の番! 53年で済むかどうか・・・  完全に死んでまんな (笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.