かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/30(日) 喰ったんか?!
朝、虫部屋を見てびっくり 何じゃこりゃ〜!!!

5本のプラボトルが散乱し、蓋が開き、マットが散らばってるじゃないか〜
さーちゃんが棚の上からメスの入ったプラボトルを落とした模様
5本のうち1頭のメスは入っていたが、残り4頭はどこ行った?
夜中にさーちゃんがドタバタ暴れてたのは知ってたが、まさかこういうことになってるとは・・・

掃除しながら、棚の下、冷蔵庫の下などを探したが、見つかったのは1頭のみ
スマトラペンチ君メス・1頭だけ残っていたFJさん血統スマトラメス・台湾黒船血統 がいない

ヽ(`Д´#)ノ さーちゃん、喰ったんか〜?! ヽ(`Д´#)ノ

FJさん、やっぱりこの血統は途絶えました m(。≧Д≦。)m  
ペンチ君メスもイタイ 。゜(゜´Д`゜)゜。


マレーのプリンカップを開けると、3令が3頭、2令が3頭
3令は 2オス1メス
2令は 3メス?(頭幅は3頭とも同じ、もしかして3オス・笑)

値切り屋さんが「残りの11頭が、9オス2メスかもしれない」と言っていたので、
交換して何とかなりそう・・・    ホット一安心!

1番でかいオスと交換してもらうか (笑)

2007/12/29(土) 懲りずに・・・
朝、値切り屋さんから 「マレーアンテ幼虫が届いたよ」 と電話があった

マレーは嫌いだと言っていたが、先日話があり、一応 有名店物・有名血統 の割には安く
「買わずに後で後悔するより、買って後悔したほうが良くない?」という 
値切り屋さんの言葉にそそのかされ、悩んだ末 性懲りも無く買ってしまった(汗)

「初令のはずが、菌糸プリンに入った2令が6頭いる」と聞き、
我が家の夏場の温度管理(30〜40℃?笑)を考え、羽化時に重なりそうなので
少しでも大きそうなプリンカップの2令をお願いした

値切り屋さん宅に行き、
BLACK OUTで ズルして?(値切りに値切って?笑)手に入れた
ペンチ君(幼虫値札23000円也!)が羽化したのを見せてもらった
92ミリ・・・  デカイ
顎幅11.何ミリ・・・ 顎だけ見ると太い! 全体のバランスからすると・・・   微妙(汗) 

あと、オクで買った阿古谷とか台湾とか・・・       感想は「ふ〜ん」でした(笑)

値切り屋さん、この日記見ないでね〜(笑)

家に帰ってきてから、値切り屋さん・GTさんから相次いで電話があり
「他の幼虫(11頭)も2令になってて、メスが殆どいない」との事 ガクガクブルブル((;゜Д゜))アセ・アセ・アセ・・・・・

うちの・・・   まだ見てません・・・  怖くて見れない・・・
うちのはメスばっかで、交換して丸く収まればいいが・・・・

2007/12/28(金) お帰り!
海外出張から帰ってきたFJさんから久々に電話があった
出張関係の仕事がまだ残ってるらしく忙しそうですが、元気そうで何より、お疲れ様でした!
26日に帰って来たとの事、もうあと2・3日早く帰ってこれれば
クリスマスも家族で楽しめたのに、会社もそのくらいの配慮があればいいのに・・・
何はともあれ、久しぶりの家族団欒、お正月 ゆっくり楽しんでくださいね
正月明けに会えるの楽しみにしてますよ

FJさん血統スマトラのメス1頭だけ残ってました
5オス1メス(汗)・帰国祝い(?) 持ってってくださいね〜

2007/12/24(月) メリクリ
メリークリスマス!

この時期、子供は嬉しく、親は辛いな〜!
馬鹿娘二人+一匹・ママで諭吉さん4人飛んで行き
クワニャンカメクリ超ウルトラスーパー貧乏道 爆進中

もうあと数日で今年も終わり・・・ はやいな〜!
30過ぎると1年が早く感じ、40過ぎるともっとスピードアップ
来年はどんな年になるのか? いいクワ出ますよ〜に!!!

2007/12/18(火) にゃに?
馬鹿娘は今日も遅刻
昨日怒られたばかりだというのに・・・
いい加減にしとけよ、きれるぞ〜!!!

「これ、にゃんだ?」 チョイチョイ
さーちゃん、インドグランが気になって仕方ない

2007/12/17(月) いい加減にしとけよ
先々週はマジコン、先週は内職(笑)が忙しく 虫はお休み!
今日は馬鹿娘の三者懇談、なんで俺が行かなイカンのだ〜!

学校で先生に、クラスで1番遅刻が多い!
クラスで1番成績が下がった! と褒められた(笑)
学年順位は「上の下」から「中の下」に急降下
1学期に比べ、8科目9点も通知表下がっとるじゃないかー!!!

8月にバイト始めてから勉強全くしてないのは知ってたが・・・
何をやっとるんじゃー! いい加減にしとけよ!


家に帰り、久々に菌糸瓶の交換
手遅れのやつがかなりあり、ちっこいのが余計ちっこくなっていた(笑)

血統ごとの大きさがはっきりしてきた

順昌38血統  20〜24グラム 小型血統(2本目全く伸びない)
海南KKF血統  20〜25グラム 小型血統(我が家のKKFは大きくならない)
2AKS血統   23〜27グラム 中型血統(まあまあ)
2AK血統    26〜31グラム 大型血統(8/22 22g → 12/17 31g)

「期待度」と見事に反比例しているのが悲しい・・・━━。゜(。ノωヽ。)゜。━━

2007/12/09(日) お休み
先々週はネコ、先週はマジコンに夢中になり 虫はお休み!
見ても触ってもいない、ホペブリって何だったかな?

画像もないので猫踊りでも貼っておくか・・・

2007/12/02(日) また壊れた(汗)
(*´∇`)ノ 皆さん、ご無沙汰しております
ニャンブロの方に係りっきりになってました(笑)

今日いきなりデジカメ(FUJI Finepix Z2)が壊れた!
電源を入れると「ズームエラー」と出て全く動かない、
う〜ん、困った、しかたがないので修理に出すことに・・・

普段の生活で1日でも無いと困る物
1位 パソコン
2位 携帯
3位 デジカメ(この時期2・3週間無いのは辛い)

上記の物は壊れるたびに、修理代無料でも修理期間中無いと困るので買い換えている(汗)
パソコンは初めて5年で2台目、今のは2年目だが音が出ず調子悪いが我慢して使用中
DVDドライブは5台ほど、HDDは2台・コピー機2台 お釈迦になった(汗)
携帯は毎年買い替え、デジカメはこれが3台目のお釈迦!

日々進歩してる物ばかりだから買い換えるきっかけにはなるが、
何せ先立つものが無い!とはいえ、欲しいと思うと止まらず毎回購入するハメに・・・

CANON IXYDIGITAL 910IS と PANASONIC LUMIX FX33 と FUJI Finepix F50 を
下調べで候補にし、カメラのキタムラに行き話を聞くと
「室内撮影では FUJI Finepix F50 が抜けて良い」と言う
SDカード(2GB)・純正ケース・ディスプレイガードフィルム付で32800円
首掛け用ストラップをサービスで付けさせ、CANONファンだがまたFUJIを買ってしまった

クワニャンカメ超ウルトラ貧乏人になった・・・ (涙々)


ホペブリは相変わらず絶不調!(絶好調?)
メスを50本ほど入れ替えたが9グラム連発
27グラムあったオスも24グラムになっていた (涙々)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.