かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/27(火) 思い出 その6
04年ろくでもないホーぺが百何十ペア羽化・・・
Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ ((;゜Д゜)ガクガクブルブル

処分に困り、BLACK OUT出店決意

準備のために前日は徹夜で整理
一睡もせずに娘(当時中1)と共に岡崎へ

ホーぺ人気はとっくに去り、国産極太ブーム真っ只中
自分の店はホーぺのみ (;^_^A
1回千円でホーぺ成虫ペアが必ず当るくじ引き(笑)と
まあまあの個体売り (^.^ ;

友人が少し手伝ってくれたが、
座ると娘に怒られ立ちっぱなし
ヘビースモーカーの俺が吸えたタバコ4時間で1本のみ・・
他の店もほとんど見にいけなかった・・ (T.T)

何とか10万ほど売り上げ半分くらい処分できた
一言で言うと「めっちゃんこ疲れた・・死ぬ・・・」
買ってくれた皆さんありがとうございました

娘(中3)はまたお店屋さんごっこやりたいみたいですが
やっぱイベントはお客で行ったほうが楽しい
でも今では、いい思い出 写真撮っとけば良かったな

2007/02/26(月) BA-1
台湾オオ 桃園縣巴陵
F5 72 5.1・26.1 07.1羽化

種親はオークションで購入

2年前台湾が盛り上がりそうだったので買った個体の子
台湾も結構いいかな〜と思ってたが
俺が買うと全部下火になる(笑)

アホな俺は先日も台湾買ってしまった ヽ(*^^*)ノ
どうしてこんなに銭にならない虫ばっか買うのだろう
種親代はもちろん、菌糸瓶代も出やしない (>△<‖)

2007/02/25(日) 74G-5
福建省建甌 74G血統
F4 71・5.6・25.5 07.2羽化

種親は05年のBLACK OUTでGPで購入(顎湾曲・ケツデカ)

小さいが顎は太い・重なりは今までで最高
顎をちょっと下げると内歯が飛び出して写る

もう少し大きければ・・ディンプルなければ・・
もう少し頭幅あれば・・ケツももうチョッと小さければ・・
顎先もうチョッと・・ 理想には程遠い(笑)

昔は重なり気にしてたが今はあまり気にならない
顎幅も気になるが今はバランス重視&頭幅重視・・
バランスいい個体ほとんど見たこと無い・家にはいない
インパクト最重視は昔から変わらず・・

まあ我が家ではいい個体なので来年の種親候補1号
次世代にちょ〜期待 (´ー`)

2007/02/24(土) 74G-15
福建省建甌 74G血統
F4 71・5.5・25.5 07.1羽化

種親は05年のBLACK OUTでGPで購入(顎湾曲・ケツデカ)

今期初羽化個体(みなHOPEに貼り付けた個体)
小さいので兄弟に期待したいのですが
小さい幼虫ばかり・・顎ずれ兄弟2頭・・羽パカ1頭・・(T.T)

ホーぺは奥が深すぎる
続々と、ろくでもないのが羽化してくる
やめたいけどやめられない(笑)

2007/02/23(金) 思い出 その5
北峰 SENAプラチナ血統
F4 67ミリ

02年にピカ虫が潰れた時貰った個体
SENAから5万ほどで仕入れた(高〜)
たった半年ほどだったが滅茶苦茶な店だった
家のホーぺ全部売ってもらって
潰れた時ホーぺほとんど貰って俺的には感謝感謝

GPのしんのすけさんが見たいというので持ってった時
たまたまクワ吉さんが来店しジャッジして貰ったところ
「普通に出るレベル、大した事無い」とのありがたいお言葉
チョッとショック (´・ω・`)ショボーン


ホペコン応募個体のじいさん
年々少しずつ進化していく我が家唯一の血統
F7でとんでもないの出ないかな〜

2007/02/22(木) 思い出 その4
湖南省 天門山 A血統
F2 75 5.5 26.7

02年のKUWATAフェスティバルで
さんざん悩んだ末、3万で買った個体

ピカ虫が潰れた時、49のメスを手に入れ2メスでブリード
F3はまあまあだったけど去年のF4はダメ
今年羽化するF4がダメなら終わりかな
サイズが出ると顎が細くなりバランスが悪くなる

2007/02/21(水) 思い出 その3
02年羽化 広西壮族自治区 灌阻県
F1 73 5.3 26.3

種親は00年の奈良オオ即売会で購入

F2でいいの出なかったな〜
2世代続けていいのが出る事ほとんど無いな
まあ、ほとんどが1代限りでヤメだけど・・・

WILDは宝くじと同じ
当りは1/100かな 大当たりは1/1000だろうな
くじ運悪い俺に当るわけがない
WILD10いくつやってやっと気づいた・・・ アホな俺
桜GENZIでもWILD4千いくつやったと書いてあった気がする
残っているのは5〜10血統だろう

今見るとバランスまあまあだが、顎・・ホソッ

2007/02/20(火) 思い出 その2
アンテブームの真っ只中の01年の夏
KUWATAフェスティバルでglobeが出品していた
福建省の個体にビビッと来た!
顎がほぼ重なってる・顎が太い・・・欲しい〜
5万数千円・・高くて買えない。 ・゜・(ノД`)・゜・。

買っとけばと後悔してたが、後日globeからリストが来たときに
あの個体が載っていた・・4万2千円になってる・・欲しい〜

思い切って電話したら、ありますよとの事
ヤッタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

福建省 F2 72ミリ 

越冬に失敗し★になりましたとさ・・・
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

累代してたら今頃どんなのが出たのだろう???

2007/02/19(月) 今日から日記書くぞ〜 思い出 その1
99年の春、定光寺産と佐賀産オオクワを手に入れこの世界に・・

その年の秋に奈良オオの大即売会で武夷産のホーぺを
国産との違いもほとんど分からず、2ペアGETしました。
B品で1ペア1.5万円だった。

翌年ブリードし、01年羽化した76ミリの個体を見てビックリ!!
国産には無い太さ・大きさに1発でホーぺの虜になりました。
今見るとショボ〜・バランス悪〜ですが
未だにあの時のインパクトを超える個体が出ていません (T.T)

あちこち浮気しつつもいまだにホーぺ中心の万年初心者です。

第5回ホペコンに始めて応募し、見事玉砕 (T_T)
入賞するまで頑張るぞ〜 (ホペコン無くなるのが先か?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.