かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/30(月) ペンチセット
ペンチ君血統セット開始
あんだけグルグルにしたのに
昨日見たら1頭はずしてた
何も無かったので一安心

いっぱい産んでください!

2007/04/27(金) おかず
馬鹿娘の弁当のおかず
ママが朝っぱらから、撮って撮ってと言うのでイヤイヤ撮影
会心の出来栄えらしい
高校生になったのに毎日幼稚園児のお弁当
娘は嫌なようだが怒らせると作って貰えなくなるので言えないようだ

目玉親父がキショイ!

2007/04/24(火) 野次馬
「パパー、火事・火事・火事〜」高1の娘が帰ってくるなり叫んだ

外に出てみると結構近く(約500m)で燃えていたので
娘とケッタ(自転車)二人乗りで見に行った

着くと、はた屋(機織工場)が火の海に・・・
木造で綿埃が凄いのであっという間に燃える・燃える・・
消防車はまだ1・2台、こりゃ全焼だ、可哀想に・・
すぐ近くまで見に行ったが身の危険を感じ引き返した・・熱かった

JAPAN FIREの服を着た野次馬のおっさんはなんやねん(笑)
あんたが火つけたんか?(すみません・・笑)

何十年ぶりのケッタ二人乗り
デブを乗せていったので太ももが痛い
明日は絶対筋肉痛間違いなし

2007/04/20(金) 産卵材&カワラ材
本日、Drcus room さんから産卵材&カワラ材到着

この店初めてだが、AS規格でホントに良質、
こんな良い材はじめて見た(笑)
ケチっていつもより細い材だが大丈夫でしょう

カワラ材もはじめて購入(貧乏で買った事無かった)
沢山産んでください、グランちゃん・超期待?のホーぺの方々(笑)

Dorcus room さん今後もよろしくお願いします

毎年、春は期待いっぱい、翌春しょんぼり
金かかってるんだからいーの出て頂戴、お願いします m( _ _ )m

2007/04/19(木) 共同企画(笑)
信長の首を狙ってるこうさんとの共同企画(笑)スタートしました
実際はまだ何もやってませーん(笑)
DTT2AK♂の丸さ気に入ってるので使う予定ですが
お嫁さん誰にしよう?うちにも一応2A・2AKいるけど・・

ヤケクソで今期30♀位やるか(笑)
いつものようにALLハズレだったら・・・怖すぎる

画像はインドグランF1(奈良オオ) 
6ヶ月羽化で交換時最大26gしかなかったのに78ミリもあった
激安菌糸瓶も進歩したな〜

2007/04/18(水) 同居開始
本日よりスマトラの同居を開始

1週間ほど同居させゴールデンウイークにセットの予定
期待してますよ、‘普通のスマトラ’のお面をかぶったペンチ君
良い遺伝子だけ出しちゃってください

「変な奴がいる〜、絶対○○○したくない!!」と
♀が拒否しないか滅茶苦茶心配・・・(笑)

2007/04/14(土) 超バラ君兄弟
超バラ君(超○北)の兄弟でこんなのが出てきた
53ミリ 小歯 (笑)

10ヶ月も幼虫やってて何でこんな小さいんじゃー!
13g→11g→12g→羽化 (オスだと思っていたが・・)

リストラ決定!!

2007/04/13(金) グルグル
先日グルーガンで顎を固定したペンチ君
2頭とも翌日には簡単にはずしていた
頭にきたのでグルー+ビニールタイでグルグルに・・

取れるもんなら取ってみろ!(笑)

2007/04/11(水) 新種発見?超バラ君
昨日、羽化した瓶を開けていたら
「何じゃこりゃ〜」
新種か?いやホーぺと書いてある

67・4.4・21.8・尻27.7 超バランス

悲しい・・悲しすぎる・・・インパクト有り過ぎ(笑)
湖北の有名な血統の累代

こうさん、要りませんか?

りくとさん、みなHOPE貼ってもいいですか?

。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン 。・゜・(ノД`)・゜・。 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

2007/04/10(火) 爆裂 カンチョー君
今日、羽化した瓶を開けていたら
「何じゃこりゃ〜」
ロケットを通り越して二等辺三角形だ

小学生時代やってたカンチョーを思い出した

悲しい・・悲しすぎる・・・インパクト有り過ぎ(笑)
一昨年オクで、第○回ホペコン○位の子・
将楽○血統として買った個体の累代

こうさん、要りませんか?

りくとさん、みなHOPE貼ってもいいですか?(笑)

明日もお楽しみに!新種発見(笑)

2007/04/09(月) あちちっ
スマトラのブリード用にグルーガン(500円)購入
一応血統物なので♀殺しがあったら大変だ

1度触ってみたがロウソク並みの熱さ
スマトラも熱いのか大暴れ
初めてなので多少てこずったが何とかくっついた

外れないか2・3日様子を見て同居させる予定

2007/04/08(日) 夜桜
五条川の夜桜見物に・・
下の娘がクレープ買ってます
「髪切れよ」「ぜーったいイヤ!」
まともに自分の髪の毛手入れできんのに
主張だけは通します

2007/04/05(木) はぁ〜
こうさんから来た4オスを撮影
TT2AK×セブン・TT2AK・TT5B・セブン
各サイズはまだ測ってません

続々と羽化してるが、今年もいや〜な予感が・・・
超湖北・TT2AK・SL・建甌改・天門山・・・
1度開けて見ると2度と見たくないのばっか・・・
日記に載せたTT2Aも羽化してみるとなんじゃこりゃ・・

せめて種親ぐらいは超えてほしい・・毎年思うのだが・・

2007/04/04(水) 強雷神血統種親
4.1の日記に書いた種親(第2回ホペコン3位強雷神IN)
武夷 F3 74・5.5・26.2

内歯あたりまで太いため、顎サイズの割りに顎が太く見える
重なりは弱目、頭幅ももうチョイ
でもいい血統だと思います

インパクトがある個体は内歯まで太い!

頭幅(顎幅)出すにはどうすれば・・?
やっぱOUT? 累代? 突然変異? 当り♀? 数? 餌?
誰か教えて m( _ _ )m

2007/04/03(火) 仲間入り
こうさんから4♂5♀到着
共同企画としてホーぺ血統配合により
どんな個体が出るか検証するつもり
詳細は近いうちに・・・

はたして、こうさん理論が正しく良形連発なるか
OUTでいい個体出してるこうさん、信じてますョ(笑)

人には血統を絞った方がいいと言っときながら
1♂1♀の予定だったのに4♂5♀も送ってくれた

破産じゃー!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン 


こうさん、ホントにありがとう(笑)

2007/04/02(月) スマトラ
昨日、1.18からセットしてたスマトラWILD 2セット割り出し
・左下43ミリは初令6頭
・右下41ミリは2令1頭・初令4頭・卵4個・玉虫幼虫?3頭(笑)
思ったよりだいぶ少なかった、でもこんなもんでいーか

正月頃に比べるとスマトラに対するテンションがだいぶ下がった
オクで100ミリが160万つき、極太が結構値段ついてたけど
今はどうなんだろう? 最近見てもいない
WILDから極太が出ることはホーぺ以上に無いかも・・
いままで何十万匹?(ホーぺの何十倍・何百倍)と入ってきて
虫やってる人だったら1度は通る道だろうけど、
極太血統で残ってるのはほとんど無い

カミキリや玉虫の幼虫が出てくると、ほんとにビビる
いつも「うわ〜」と手を離してしまう
怖い・・同じ幼虫なのに(笑)
チンすればいいのに、めんどくさい

2007/04/01(日) ホームページスタート
今日ホームページ開始

近くの五条川の桜の様子
3〜5分咲きといったところです
うちのホムペはチラホラといったところか・・・
桜は必ず満開になるが
うちのホムペとホぺ道は途中で枯れ落ちそう(笑)

武夷 F4 強雷神血統
羽化後1週間ぐらいでまだ赤い、サイズは71位か
3年連続ホペコン入賞のスタイルさんから来た血統
良くも悪くも爺さん&種親の形を受け継いでいる
顎は太短く湾曲している
弱点はやはり頭幅が足りない
う〜ん、難しいな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.