かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/06(金) 雌雄モザイク
「なんじゃ、こりゃ?」

羽化したボトルを掘り出し、逆さにしてポロリッと小さなオスが出たと思って見てみると
雌雄モザイクじゃないか ヽ(゜Д゜;)ノ!! 
オカマちゃんは見た事あるが、モザイクは初めて見た

雌雄モザイクというと右と左で綺麗に分かれてると思っていたが
左半身はメスの部分が多く、右半身はオスの部分が多い
右顎が細くロケットなのはご愛嬌か・・・
去年の超バラ君に続き、今年も変なの出してしまった(笑)

調べてみると数万分の一とか書いてあり、綺麗にオスメス左右分かれるのは滅多に無いことが分かった
今までホペ千頭くらいはやってきたと思うが、まさかこんな個体が出るとは・・・
アタリメスに当たり、良個体が出たほうが嬉しいのに・・・ (笑)

興味ないのでオークション行きになりそう
奈良○オはモザイク個体まだ集めてるんかな?


種親 RB TT2A血統 72_ F5 × RB KG血統 45_ F5
去年の夏、ヤケクソで掛け、全く期待してなかった幼虫
07/9/15 初令  08/1/29 17グラム(オスと判断) 08/5 羽化


中国HOPEI 福建省北峰 F6(CBF1) 57_ 雌雄モザイク型(ジナンドモルフ)

嬉しいようなヽ(゜`∀´゜)ノ 、悲しいような(´ДÅ) ・・・   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.