かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/31(木) パチ収支
パチンコ日記へようこそ!(笑)

ここは何のHP・日記だったか忘れてしまった
自分勝手な日記で、自慢したいだけなのでご勘弁を・・・ 
ギャンブル嫌いな方・おねだりする方はこれ以降は読まないで下さい(笑)

7月は仕事が暇で3年ぶりにパチンコに行き、7連勝の後1敗
その後は?     ・・・        3連勝で7月10勝1敗


パチ管理表も3年ぶりにつけだした
予想収支 月収100万、年収1200万! 

そんなに上手くいくわけね〜だろ!(笑)
♪ 春とおもえば 夏が来て 夏とおもえば 秋が来て 所詮最後は 寒い冬〜 ♪

2008/07/30(水) H-2
またまたやってしまいました  (´・ω・`;A)

以前からW38のH-2系統が気になっていたが高くてとても手が出ない(倍〜3倍?)
日曜深夜にGENZI様HP覗くと「スーパー大特価セール」をやっていて
H−2も数ペアあり、ほぼ終わりと書いてある、
残ってた個体そのものは大した事無いとわかっちゃいるが 「う〜ん、どうしよう」

月曜日にやはり電話(笑) 今日到着
第一印象は「まあ画像通り」 顎先が一番気になる

いつものごとく、貧乏で特上個体を買えないので仕方ない (理想は220、値は10倍?)
いつものごとく、「血統」に期待、「当たりメス」に期待 (叶ったことは一度も無いが・笑)

GENZI様にお願いがあります
「これ以上良い系統を出さないで下さい、次から次へと欲しくなります」
相変わらず『重体』です(笑) 皆さんの嘲笑が聞こえます

順昌W38 H-2系統 WF4 72.0・5.4・25.9

2008/07/29(火) 割り出しE
★S3K-B F7
去年は7頭のみ、今年は?

100円材2本で 7頭 

去年うちは3頭ともメスのみだった
こうさんはS3K-AとS3K-B混ぜて良いオス出なかったということは・・・
全く期待できない!(笑)

★項牙×PSR CBF-1(F8)
去年こうさんちで産まなかった組み合わせ
産み始めが遅かったので5/30から2ヶ月ほったらかし、即割り

100円材2本で なんと29頭+卵3個

今季初の爆産、ということは・・・
全く期待できない!(笑) 打ち止め!
高級菌糸vs激安菌糸の幼虫が殆ど採れていないので急遽検証用に


ホペ幼虫やっと100頭ほどになった、例年に比べかなり少ない!
セブン系 [ E328(0)・関羽U(0)・YR65(0)・FSO-01(0)・KSO(2+2)・S3KB(7)]
メス6頭でたったの11幼虫、 産んでるのは「期待薄」ばっかり!!! (笑)

2008/07/21(月) 冬の訪れ?
インドグランの割り出し

★インドグラン(奈良オオ血統)
殆ど齧ってなかった
結果はモチロン坊主でした(汗)

★インドグラン(88血統・去年の続き)
チョボチョボ齧ってた

カワラ材から 3頭(2令1頭)
100円材から  6頭
計9頭

1頭だけ巨大幼虫   ・・・なんで?


またも朝一からパチンコへ(笑)

仕事人の端台に座ったが回らない、千円で18・9回ほど(回らんとすぐに止めたくなる)
台を変わりたかったが、祭日&サービスDAYで朝一から客がイッパイで一台もあいてない
我慢して打ってたら2万でやっとかかり 12連荘 d(゜∀゜)

今日も楽勝かと思ったら、昼から大ハマリ(回らん・かからんでイライラ)
1100回でやっとかかり5連荘したが、その後またハマリ500回でギブアップ
最高時12箱あった出球も 最後はたったの3箱 (;´Д`A ``` 
「次確変でかかれば取り戻せる」と夢見て、夢見て、夢見て 「ヤメ時」間違えた
最悪「チャラ」でやめないと・・・(二度もチャンスありながらアホですね〜)
朝、仕事人の釘を見て店側に出す気が無いと分かっていたのに・・・
3箱(1万)ばか換えても仕方ないので貯玉して帰ってきた、
8連勝ならず2万の負け! (lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)

「寒い冬」の訪れは近そうだ(笑)

2008/07/20(日) 割り出しD
★E-1×KSO CBF1(F8)
2本とも齧りまくり、採れ過ぎが怖い

クヌギAL材から 2令2頭のみ
100円材から   0頭(空砲のみ)
合計、2頭

う〜ん、なんでじゃ? (;゜;Д;゜;;)

★S3K×KSO CBF1(F8)
こっちも、2本とも齧りまくり、採れ過ぎが怖い

クヌギAL材から 2令2頭のみ
100円材から   0頭(空砲のみ)
合計、2頭

全く同じ結果、なんでじゃ? (;゜;Д;゜;;)


今年、セブン系メインにセットしてるが全く採れてない
ホントにヤベ〜気がする ( -`Д´-;A) 

2008/07/18(金) 7連勝!
きのう、今日と、仕事が無いので「仕事人」  (((=ω=)))ブルブル さむぅ!

ここは何のHP・日記だったか忘れてしまった
自分勝手な日記で、たぶん今だけなのでご勘弁を・・・ 
ギャンブル嫌いな方・おねだりする方はこれ以降は読まないで下さい(笑)


きのうは新台入れ替えで、張り切って8時前に行ったが「整理券 56番」
開店時には200人以上並んでた、みんな暇人なのか?(あっ、俺もか) 金持ちなのか? 病気か?
もちろん新台にあぶれ、またもや「必殺仕事人」へ
投資1.8万でやっとかかり、その後はまあ順調

39回当たり 24箱 37500発  驚きの 6連勝! d(゜∀゜)


今日は開店ぎりぎりで入場、もちろん新台はあいてない
「海」がサービス台だったが迷った末に「必殺仕事人」へ
1万でかかったが単発2回、全てのまれ3千円ほど追加後見切りをつけ別の台に・・・
2.1万でやっとかかったが、またもや単発2回
のまれそうになり「ヤベェ〜、連勝も終わりか?」と思ったが、やっと確変で当たり11連荘、
途中プレミア絵柄が出て当たりハッスル軍団の高田総統やインリン様が登場した、その後はまあ順調
ちなみに新台(アバンギャルド・小林幸子)はこの二日間あまり出てなかった (ザマーミロ・笑)

35回当たり 21箱 32000発  怒涛の 7連勝! ヽ(・ω・´)ノワーイ♪


今の台は演出が多すぎて、なかなか回転数を稼げず儲けは少ない、それに光りすぎで目が痛い(笑)
スタートチャッカー入賞時に「当たり・ハズレ」がすでに決まっているのは解っちゃいるが
激熱リーチ・昇格チャンスで脳汁・アドレナリン出まくり・・・ パチンコ依存症も重体

♪ 西を向きたきゃ 西を向け 北へ行きたきゃ 北へ行け そんなもんだよ 人生は 風に吹かれりゃ それまでさ
  春とおもえば 夏が来て 夏とおもえば 秋が来て 所詮最後は 寒い冬〜 ♪ ( 時短中BGM「冬の花」)


こうさん、パチンコ楽しいですよ〜、簡単に稼げますよ〜、一緒に嵌りましょう (家が無くなるかもしれませんが・・・ 爆)

2008/07/15(火) 5連勝!
先週、仕事が暇で休みが続いたので3年ぶりにパチンコへ
パチンコ屋はかつて出玉日本一にもなったことがある「マル○ン小牧店」
昔からよく出してるが、換金率は「最低」(笑)

何とか稼がないと生活できない(笑)

3年もやってないと「浦島太郎状態」で、玉の買い方もよく解らんし、台も全く解らん
以前好きだった「海物語」の後継機「スーパー海物語in沖縄」をやり、何とかセコ勝ち 3連勝! d(゜∀゜)
きのうは仕事が早く終わったので3時頃から行き、何とか少し勝ち 4連勝! d(ゝ∀・)

今日は上の馬鹿娘の三者懇談が夕方にあるで、仕事を休み朝一からパチンコへ (笑)
「必殺仕事人」が赤箱サービス台だったので、初めてのチャレンジ!
幸先よく3千円でかかり、その後も順調に出玉を増やした
夕方1時間半ほど抜けて学校に行き、また舞い戻り、夜10時まで粘った

出玉は 51回当たり(小当たり10回ほど)24箱 38500発(85500円)

久々に丸一日やりメチャクチャ疲れたが、何とか 5連勝! ヽ(・ω・´)ノワーイ♪

明日からハチプロになるか・・・ (笑)

2008/07/14(月) (((〃>Д<〃)))──!!!
アツ──(((〃>Д<〃)))──!!!
今日の名古屋は36度、カンカン照りの日差しを浴びながらの仕事
今年こそホントに死ぬかもしれん・・・ (笑)


セブン系メスのセットの途中経過

・E328メス
再ペアリング後、6/21にセット投入
クヌギAL材と100円材(裏側)を少し齧っていた

・関羽Uメス
6/21から餌もまったくとらずに爆睡中(笑)
もちろん全く齧っていない ( -`Д´-;A)

・YR65メス
ペアリング後、6/21にセット投入
餌は喰ってるが、全く齧っていない ( -`Д´-;A)

セットのマットに入れ込んだ温度計は最低24度、最高27度ほど・・・平均26度くらいか?
齧ってないメスは再ペアリング予定・・・ (lll-д-lll)

2008/07/13(日) カブト羽化
カブト虫が羽化った

3つの衣装ケースに200頭以上詰め込んでいたのでどうなるか心配だったが
数頭 角が曲がっただけで殆どが無事に羽化した
最大個体でも76ミリほどでギネスには遠く及ばなかった(笑)

B.O.のとき、IRさんが欲しいと言っていたので電話すると
シュークリームをお土産に持って、取りに来てくれた
なんでも2週間後に開かれる地元のお祭りで売るらしい

IRさんはふだん浅く広く♂専門でブリードはしない、それに「変わった虫」好き
先日ビッタで「カブト虫の角が頭の横から生えたクワガタ虫」を買ったそうだ・・・ ???
角曲がりのカブトも含め100頭ほど喜んで持って行ってくれた(笑)

夕方、GTさんが違う用事でやって来たが10ペア持って帰った
残り30ペアほど、餌をやるのが勿体無いので早く処分しなければ・・・(笑)

2008/07/11(金) 割り出しC
★北峰 SENA(SA)
う〜ん、齧りすぎ、裏も穴だらけ

材を割ると何かおかしい、食痕がない
腐った卵が10個ほど・・・
食痕を1本みつけたが幼虫の姿が無い、マットを調べたがいない
メスに喰われたのか?

「No egg, No larva, No image!!」 (lll-д-lll)

★海南KKFB
去年は一頭のみ、今年も齧ってるが・・・

期待してたが、やはり今年もダメ!
腐った卵が5個ほど・・・
腐ってない卵1個だけみつけたが、孵らないだろう

「1 egg, No larva, No image!!」 (lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)


今年ぜんぜん幼虫が採れていない
数打っても当たらんのに、幼虫少なけりゃもっと当たらん ( -`Д´-;A) ヤバッ!

2008/07/07(月) オタッキー伝説
きのうのBLACK OUTでの オタッキー裏話

○○ヤロー○○ヤローの某カブ有名店でのおはなし
天井(2mほど)から紐が50本ほどぶら下がり、紐の先にカードが付いており
束ねられた紐を1本下に引っ張り、上がったカードで
「当たり(ヘラ系♂)」「中当たり(ヘラ系幼虫)」「ハズレ(用品)」がきまるというクジ引きをやっていた

開場当初から当たりが出ると「カランカランッ! 大当たり〜 おめでとうございま〜す」と賑わっていた
すぐとなりで店番をしていたが暇をみてGTさんとクジ引きに・・・

金を払い、いきなり「当たりカード」がついた紐を“直接”吊り上げた(爆)
「お客さん、ちがいますよ〜! こっちの紐を・・・」
すると、オタッキー何を思ったのか 今度は束ねられた紐の束を全部引っ張った(爆)
全部のカードが上がり「超大当たり」 ( ´∀`)ゲラゲラ

後ろで見ていたGTさん、いたたまれなくなり他人のふりして逃げた(笑)

結果は・・・ 
3回(千円1回・500円2回)ひいて3回とも用品(ゼリー数個とマット少量と樹皮)でした ( ´艸`)ムププ

この目で見たかったな〜(笑)

2008/07/06(日) BLACK OUT
GTさん・オタッキーと共に BLACK OUT 名古屋 へ!

ここ3年ほど「日本ガイシフォーラム(旧レインボーホール)レセプションホール」で行われている
昔行われていた岡崎総合体育館に比べ、狭く暑いのであまり好きではない(交通の便は良いが・・・)
現地駐車場で値切り屋さん・IRさんと合流し、今年は○○○のスタッフとして10時頃に入場した
会場に入りすぐ気付いたのが昆虫店の少なさ・・・ 例年に比べ1ヶ月以上早いせいもあるのか?
それに比べ爬虫類店は年々増えていっているようだ

12時の会場前に外に出てみたが、並んでるお客さんも例年より少なく感じた
昔は徹夜組とか早朝から沢山の人でごった返していたが、その熱気は感じられない
昆虫店の商品を見てもコレッ!(目玉)といったものは無く全体的に安い虫が多く感じた
レギでも何千円、ヘラヘラ・サタンもだいぶ値段が下がったようだ
sspも来年は何千円でしょうか・・・ ?

昔は福袋目的に皆朝早くから並び争奪戦が行われたもんだが、今年は福袋も見ることは無かった
名古屋はケチが多く高い虫は売れないと聞くが、「昆虫業界の衰退(?)」を感じる
一番はやっていたのは、1回500円の「クワカブ釣り」でしょうか(笑)

クワジャンのブースに行くとりくとさんが待ってましたのように80ミリの北峰と76ミリ頭28.6の北峰を見せてくれた
80ミリ北峰は、う〜〜〜〜ん、写真で見るよりよっぽど良い!
顎は数値(5.8)以上に太く感じ、張り出し・湾曲がスゴイ!
ケツは長く感じるが、顎湾曲で80ミリということで仕方ないか・・・ 
他業者さんが「30万〜50万で売れるのでは」と言ったそうです
次世代楽しみですね v(゜∀゜)v゜∀゜)v゜∀゜)v

りくとさんは大安中心の強気の値段設定、大安は綺麗でバランスの良い個体が多い
ふなちゃんは北峰中心の激安値段設定(笑)、最後はさらに安くまとめ売りで完売したらしい(笑)
毎年感じるが、ホペはきついな〜(笑) 
他数店でも売ってたが激安でもなかなか売れないもよう (lll゜Д゜lll) 

一緒に行った他の4人は○○○のスタッフとして一生懸命店を手伝っていたが
自分は例年のごとく、会場内を欲しい物も無くただうろつきまわり、
外に出てタバコを吸いまた会場内をうろつきまわる を繰り返し・・・

餌皿(100円)5個だけ買って、今年のBLACK OUTを終えた(笑)

2008/07/02(水) 割り出しB
まだ早いとわかっちゃいるが連日連夜の割り出し作業

★建甌 74G(74GA) F5
左の材は殆ど齧らず、右の材は齧ったというより全体的に削った感じ

クヌギAL材から 1頭+卵2個
100円材から  11頭+卵14個
合計、12頭+卵16個

高級クヌギより100円材の方が成績が良い気がするのは気のせいか?

★建甌 74G(74GB) F5
右の材はお手本のような齧り方

100円材2本 11頭+卵6個

「高級菌糸 VS 激安菌糸」 の検証個体なので大きい順に交互に投入

毎年、プリンカップに濡れティッシュで卵を管理してたが毎日見るのが面倒臭いので
今年は5・6個づつプリンカップにマットを入れ埋め込んでいる


それにしても、どうでもいい血統はよく産むな〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.