かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/26(火) 雨のち晴れ?
朝6時前に携帯が鳴り「誰だ?こんな朝っぱらから・・・」と出てみると、
社長からで今日行く現場で何か事故があったらしく、入れなくなったので休みとの事

すぐ思いついたのが 「やった〜、朝一でパチ行ける」(笑)
意気込んで行ったものの、やっと当たっても4回連続単発で ボロ負け!
8月は3回パチに行き3連敗で ボロボロに負けている(張飛の上半身か下半身どっちか買えた・笑)
7月のことは夢のように感じる、本格的に「寒い冬」が来た、ハァ〜 (lll-д-lll)
超貧乏人に逆戻りしてしまった (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

テンション激下がりで家に帰り、5ブロック菌糸詰め
今年は数が少なく菌糸代も管理も楽でいい (lll-д-lll)
去年の反省(ガラス瓶は重すぎ・中古瓶は汚く中が見えん)から、
2本目は1100ccクリアボトルと、800ccクリアボトルをメインに使用予定
1500ccはホペには勿体無い気がする(そんなセコイ考えだからダメなんだろうな〜・笑)

ガラス瓶が1100cc以外は腐るほど大量にあるというのに
安かったので1100cc・160本×61円、800cc・80本×72円と大量に買ってしまった


★E-1×E328

そういやE血統まだ割り出してなかったと見てみると
1回目坊主で2回目が6/21セットになっていた
少し齧っていたが「またダメだろうな〜」と思いながら割ってみると食痕が現れた
ヾ(゜Д゜*)ノ 「おぉ〜、採れている」(゜∀゜v)

カワラ材から 0頭
クヌギAL材から 3頭
100円材から  3頭(2令2頭)
合計、6頭

喜ぶべきか、悲しむべきか 微妙な頭数 (採幼名人様が見たら笑われそうな頭数)
採れただけましか・・・ 久々に幼虫見た気がする(笑)

とりあえず一安心、問題は残り2頭(関羽U・YR65)か・・・

2008/08/25(月) 4連荘
約一ヶ月ぶりの日記、サボりすぎか・・・ ( -`Д´-;A)
幼虫が思う様に採れず、テンション下がりまくり

今日久しぶりに割り出しをした

★S3K×FSO @
7月に入ってようやく齧りだした
期待して割ってみると腐った卵が20個ほど・・・
ハァ〜 (lll-д-lll)

★S3K-B A
2回目のセット、少し齧ってるが
割ってみると坊主、どうでもいいか・・・
ハァ〜 (lll-д-lll)

★KKF-B B
2回目のセット、少し齧ってるが
割ってみると坊主、予想通り・・・
ハァ〜 (lll-д-lll)

★E-1×KSO C
2回目のセット、少し齧ってるが
割ってみると坊主、もうどうでもいいや・・・
ハァ〜 (lll-д-lll)

坊主・坊主・坊主・坊主の4連荘 (lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)

タイワンは2ペアセットして幼虫一頭のみ・・・ (lll-д-lll)
YR65は全く齧らずセットから外した・・・ (lll-д-lll)

もうどうにでもなれ〜!!!(#`Д)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.