かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/22(日) RAM
ドスパラに行き DDR3メモリを3枚(1G×3)を購入(5480円)

メモリ3枚を追加し、OS管理外の領域(2.8G)をRAMディスク化した

HDDやSSDにくらべ、とてつもない速度!

しかし、Photoshopや動画エンコードの一時ファイルのほか
インターネット一時ファイルをRAMディスクに保存し
一度見たページを次回開く際にメモリーから高速に読み出すくらいで、あまり使い道はない

ベンチマークで99000人中 315位

一応の成果が出たので、これにてパソコンいじりはとりあえず終了、
次は何に逃げようか・・・ (笑)

2009/02/19(木) SSD
PCのCドライブをHDDからSSD(Intel X-25M)に交換した

--------------------------------------------------------------------------------------
SSD(Solid State Drive)は PCの記憶装置の種類の一つで 記憶媒体としてフラッシュメモリを用いるドライブ装置
ハードディスクドライブ(HDD)と同じ接続インタフェースを備え、ハードディスクの代替として利用できる

メリット
・データが失われにくい(耐衝撃性が高い)
・起動や読み書きが速くなる(OSやソフトの起動が高速)
・消費電力が少ない  ・動作音がない

デメリット
・HDDよりも容量が少ない(Intel X-25Mは80G)
・HDDよりも高価

-------------------------------------------------------------------------------------

近い将来、ノートパソコンはSSD搭載が主流になるらしい
現時点、安い奴はプチフリーズするらしい
X-25Mは9月に8万だったのが買った時点で4万円、あと半年もすれば1万位になるのか?
SSDは発展途中のため、どんどん性能は良くなり、低価格の新商品が続々と出てくるので今買うのはバカかなと思いつつ
欲しいと思ったら止められませんでした(虫と一緒です・笑)

ベンチマークで99000人中1700位くらいになりました

2009/02/15(日) シイタケ栽培
ようやくシイタケが2本だけ生えてきた

先日、GTさんにそそのかされ 材を8本追加購入
腹いっぱい食べれるのはいつになるのだろうか?

2009/02/14(土) バレンタイン
今日はバレンタインデー

毎年、ママ・馬鹿娘1号・馬鹿娘2号からの3個だけ・・・
たまには違う人から貰いたい(笑)

1号・2号は好きな人にもあげたようです(複雑な心境)

2009/02/08(日) UPS
PC追加購入品

家がボロイので、台所と虫部屋が同ブレーカーになっていて
TV、PC、電子レンジ(or炊飯器)エアコンを同時使用するとブレーカーがしょっちゅう落ちる
以前、Windowsが壊れ再起不能になったことがあったが、ついに無停電電源装置(UPS)買っちゃいました

湯水のように金使ってます (;´Д`A ```

2009/02/03(火) 鬼は外
節分です!

クワネタありません、正月以後一度も見ていません(笑)
なぜか毎年正月を過ぎると興味がなくなり、放置プレー全開です

先日古いパソコンをリカバリしたときに、HPのデータを誤って消してしまったようです
ページは保存してあるが、サイト(関連付け)はどこを探しても見つからない
このままHP閉鎖でしょうか? (笑)

2009/02/01(日) 馬鹿親子
古いパソコンの横に設置してみた、デカイ!

昨日からデータの引っ越しに一苦労、思うように進まない
Vistaは起動が遅く、慣れないせいかメチャクチャ使いづらい、
今まで使っていたアプリは使えないものがたくさん、ど〜すんべ! (lll-д-lll) 
XPにしたほうが良かったかと半分後悔
到着後すぐ1万安くなっているし・・・ ヽ(`Д´#)ノ

馬鹿娘1号についに見つかった(笑)
「何考えとんのっ! 音も出るようになったのになんで新しいの買わなアカンのっ! まだ使えるでしょ! 
どうせ買うならなんでテレビ買わんのっ!  bjflsvあlhcb/じゅ;pl・・・・!!!」
注文したのは音が出ず、調子が悪かったときですが・・・(汗)

聞いていたママが助け船を出してくれた
「あんただってまだ使えるのに新しい携帯欲しいんでしょ、一緒だがね」
こないだから 携帯、携帯とうるさい

夕方、新しい携帯(P-02A)買わされた (lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)
浪費馬鹿親子です、PCも携帯ももちろん24回払いです(笑) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.