かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/28(火) 嘘八百
ある人から変な話を聞いた

・日本でホぺやってる人は20人くらいしかいないらしい
  みんなどこかでつながっていて
  ホぺブリダーが石を投げると他のホぺブリダーに当たるそうだ

・日本でホぺ売ってる店は2店しかないらしい
  昔は3店あったそうだ

・日本でホぺのHP/ブログは10個もないらしい
  レベルトップが○○○○さんで
  自分と×エさんがブービー、最下位争いをしてるそうだ


誰だ、こんな目茶苦茶、嘘八百ならべるのは! ヽ(`Д´#)ノ     … 俺か?(最後は本当だ・笑)


建甌 74GA-12  (お〜、カッコいい・笑)             あ〜、しょ〜もなっ!

2009/04/26(日) 45B
先日、BBさんからある個体を入手しました

ややロケットタイプで、サイズは小さいのですが、顎元の太さには目を見張るものがあります
兄弟で極太湾曲顎の極上個体が羽化しています

聞くところによると 「兄弟オス12頭中3頭が顎太」 だったそうです
凄兄弟の写真を見ると次世代思わず期待してしまいますが
「本当に兄弟か?という個体も羽化してるので過度な期待は禁物」と釘を刺されました(笑)

自分の場合、どれだけブリードしても極太湾曲なんか一頭も出やしません (lll-д-lll)
これは凄い血統じゃないかと・・・  d(*゜∀゜*)b  
毎度毎度、懲りません ヾ(;´Д`A


有名血統ではなく、名もなき北峰 血統名「45B」で管理します
 * 北峰 45B 70・5.6〜5.7・25.2 F3 *


BBさん、本当にありがとうございました  ヽ(´▽`*)(´∀`人)(*´▽`)ノ

2009/04/20(月) メタボ街道爆進中
仕事を午前中で終え、昼から年に一度の健康診断してきた

去年より体重が1キロ増え、腹周りが2センチ増えていた
メタボ街道爆進中です (lll-д-lll) 
診断結果はまだ先だが、この年になるとあちこち不安に感じる


早く帰ってきたので本格的にペアリングスタートしました

・順昌W-38 AP(76)  75×45 WF4   (208A)
・順昌W-38 H-2   72×45 WF4  (H-2A)
・順昌W-38 76(U)  73×46 WF4  (76U)
・順昌W-38 72    72×47 WF4  (72A)
・建甌   FW67-J  70×45 F4  (FW)
・海南   KKF   75×46 F4   (KKFA)   
・北峰   CU    70×49 F7   (CU)

SEVENさん血統はこうさんにお任せして、今年の我が家は順昌中心にブリ

ど〜せ飼い主に似て、頭が弱く、メタボばっかりだとは思うのだが・・・(笑)

2009/04/19(日) ホリホリ、セット
暖かいですね〜

今期最大体重(30g)を記録したKTS-08(項牙×TT2AS)が蛹になっていました
「どんなんかな〜?」我慢できずホリホリしちゃいました
顎の太さは微妙ですが丸顎のようです、76ミリくらいでしょうか?

-----------------------------------------------------------------------------

ブリセット第一弾開始しました、といっても1メスだけです

501×項牙TT2AM(501AM)
こうさんにはいつもお世話になりっぱなしで
恩返しできるのはいつになることやら・・・

クヌギ材とナラ材、(去年買って冷蔵庫で保管してあった)ヒラタケ材なる物入れてみました

2009/04/12(日) 勇気ある人求む
去年羽化のショボ個体に数か月ぶりに餌やりをした(汗)

一頭だけ少し気になる個体を発見(こんなのいたっけ?)
北峰 SS-03 (SENA F6×SEVEN F5) 69 5.4 24.3

小さいが顎は太目? 頭が自分と同じでメチャ弱い!
他兄弟はメス一頭(足1本なしB品)のみ

この個体、誰かブリードしてショボ個体量産する勇気のある人いますか?
一切責任は取りませんが・・・(笑)

2009/04/11(土) EK-03
餌皿で生まれた幼虫が無事に成虫になりました

北峰 EK-03 (08.10.7の日記の個体)
特筆事項ありません・・・

今日も暖かかったな〜 (名古屋27.9度)

2009/04/10(金) (寂´・ω・`)...
先日ドライブシャフトさんからメールを頂いた

「自分のブログの方、削除しましたのでリンクの解除お願いします」

3人目のお子さんが生まれ、飼育縮小の方向に向かっていた去年の秋、
ブログが急に繋がらなくなったので気にはなっていた
「復活する機会があればよろしくお願いします」「飼育の方も未定」との事、
建甌・TP:Eだけでも少数精鋭で飼育続けてほしいです

残念ですが気長に待ちます、なんとか復活してくださいね〜 (寂´・ω・`)...

---------------------------------------------------------------------------

五条川桜祭りに出掛けた、馬鹿娘二人は行かないと言うのでママと久々にデート?
着くと何か様子がおかしい ライトアップは7日までで終了していた
今日が最終日で露店もまばら、桜は半分ほど散り果て人も少ない

なにか寂しい桜祭りで、すぐ帰ってきた (寂´・ω・`)...

2009/04/09(木) 74GB-07
建甌 74GB-07

特筆事項ありません・・・
サイズも測ってません(小さいです)・・・


今日は暖かったな〜 (;′・`)

2009/04/07(火) S3KB-01
北峰 S3K血統(セ○ン系)

種オスはバランス良く極太顎ではないものの顎先入りかなりいけてた
一昨年、超期待してブリードしたが、
去年羽化した「S3KA」は頭小顎細ロケットのオンパレード(大外れ種メス)
         「S3KB」はメス数頭のみ

「S3KB」今年ようやくオスが一頭羽化したが・・・  微妙(マジック使いまくりでやっとこの程度)
「S3KA」よりは少しだけ期待できそうな気もするが、たぶん外れメス

それにしてもうちのホペは
A○によくある パッケージ写真だけで選んで中を見ると
「だれだ、お前? 詐欺だー!!! ヽ(`Д´)ノ」というのばっかり

  ヽ(●´∀`)ノ キャ八八八  (lll-д-lll) 

2009/04/05(日) 項安-01
羽化個体を数頭撮影してみた

一番マシなのがこの個体 邪道の法則(項安-01)
去年の5・6頭の兄弟より湾曲がきつい
激安菌糸と高級菌糸の違いなのか?

ダンカンさんの写真と違い、マジック使いまくりでやっとこの程度
実物は ロケット、頭小、ケツデカ・・・?  (;´Д`A ```


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.