かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/30(土) おさる
第二東名関連の工事で岡崎の山奥へ


蛍が有名なところだそうで、夜になるともう飛んでるらしい
長年生きてきたが、都会育ちなので(笑)蛍は見たことがない

川にはアユの稚魚がうじゃうじゃといる
ご飯粒をやると取り合いになる

仕事中ふと川を見ると親子の猿が出てきた
慌てて携帯を取り出し写したがちゃんと写らなかった
都会育ちなので(笑)初めて野生の猿を見た

困ったことが・・・ 自販機が近くにない (lll-д-lll)
          コンビニがない (lll-д-lll) (lll-д-lll)
          周囲数キロ携帯が通じない! (lll-д-lll) (lll-д-lll) (lll-д-lll)

2009/05/25(月) KTS-08
4/19日記の蛹が羽化しました

まあまあ、まとまっていますが、残念ながらインパクトはありません
サイズは76.5・5.7・27.9でした

露天掘りしたKO-4、順昌の少しましな方は★になってしまいました (lll-д-lll)
露天した影響でしょうか? もう触りません!

順昌ロケット蛹は皆さんの笑いを取るために、本日無事に羽化しました(笑)

2009/05/24(日) H-2Sセット
5/13到着、即ペアリングし、本日セットしました

さて、ど〜なるやら・・・



               

2009/05/23(土) H-2S♀
種用ストックの非売メスはどんなメスか?

サイズ47.2ミリ 頭幅14.0ミリ 腹部長25.5ミリ

たまたまいたTT2AD(47・14.0) FW67(47・13.9)と見比べると
・頭長 H2>F>T
・ケツの短さ H2=F>>T
・体の太さ H2>F>T

メスフェチではないので特別には感じません
いつも送ってくるサイズよりは少し大きいかな くらいです

顎に関しては、特に・・・ ( -`Д´-;A)
顎はどれも似たり寄ったりで区別がつきませんでした (笑)


店主様によると
お客さんでビックリするような凄い順昌を出している方もいるそうです
「SZ級を是非、次世代で作って見せてください、楽しみにしています!!」
との事ですので、とりあえず??? 頑張ります(何を?笑)

2009/05/22(金) H-2S
>福建省(順昌) W38参考情報
  これは当社種用スペアとして昨年からストックしている成熟個体です
  化け物じみたものではないですが、決して貧弱ではない
  サイズは75mm、頭幅約27,3mmと充分高級しています
  いわゆる超美形フオルム個体です
  頭部幅と横幅の変わらない大きな外顎は絶品!!
  前胸長もあり反対に腹部は細い精悍なフオルムです


「種にしようかな〜」はよく見かけますが、
種用スペアの販売は初めて見たので、つい電話してしまいました

届いた個体はさすがにバランスが良く、ケツは細く締まっています
同サイズの208と見比べてみると雲泥の差があり
体型イメージは、五輪の「体操選手」と「柔道選手」といったところでしょうか

頭幅27.3ミリに対し、前胸背板の凹んだ所で26.6ミリ、胸幅27.9ミリ
ケツ幅23.8ミリ、ケツの長さは29.5ミリでした

顎に関しては、特に・・・ ( -`Д´-;A)
血統に期待し次世代太くなるのを願います(笑)

2009/05/21(木) インフル?
バカ娘一号が朝、泣きそうな顔をして部屋に来た
「パパ〜、頭痛い 。。.。・(ノД`)・。.。。 」
熱を測ってみると38.6度あった

もしかして「豚インフルエンザ?」

医者に連れて行くと、
ただの「豚風邪」と判明、ホッと一安心 ブヒブヒ♪

2009/05/18(月) さよなら
SENA血統のオスが★になった

06年3月羽化でホぺコンエントリー落選個体(笑)
羽化後、瓶から取り出した時はインパクトがあり嬉しかった

07年、08年とINもOUTもやったが良い個体は出なかった(08年INは2メスとも産まず)
次世代を残せなかったのが残念!


(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(   


   

    (´。・ω・。`)ぅりゅ゜+。


                     

2009/05/15(金) 五月病
またまたやってしまいました (´Д`A ```

喉元過ぎれば何とやらで、また悪い病気が再発してしまった
どうもこの時期はいけません、一風変わった五月病です

GENZI店主様のご要望に応え、当HPにて次世代を公開しますので、ご覧ください
店主様も真っ青になる個体が出るに違いない! かな?(どちらに?爆)
売った相手が悪かったと諦めてください(笑)

ケツの締まりは二重丸です d(ゝ∀・)

2009/05/10(日) ホぺセットA
ホぺセット第二弾スタートしました

計15セットとなり、単純計算で300頭です(汗)
まだ追加がありそうで最終的には20セット位になりそう
相変わらず、あっちもこっちも・・・ 毎年懲りません
今年も高級菌糸を使う予定なので、途中でパンクするかもしれません・・・
いや、絶対にパンクします(笑)

第一弾セットの様子をチェック
まだ一週間ほどだがボチボチ齧っていた
クヌギA材(奈良○オ)と いつもの100円材(ナラ)を入れたが
すべてのメスが100円材から齧り、クヌギはすべてカビだらけ
クヌギの方が良い材に見えたのに・・・
去年からカワラ材にも産んだことないし・・・

なんでかな〜 ???

2009/05/08(金) ホリホリB
蛹をホリホリしてみました

・項牙(KO-4)
  親譲りの丸顎です!
  瓶底に蛹室を作っていたので僅かに顎ズレ、体の歪みがあり心配です

・項安(KA-9)
  親譲りの丸顎です!
  顎が少し細く感じます

こうさん血統は丸顎で安定しています o(*^∇^))

蛹室を暴いても「百害あって一利なし」 
「ロケットかどうか」以外、蛹では何も語れません
でも、「どんなんかな〜?」と見たくなりますね(笑)

今年は幼虫数が少なく、小さい個体ばかりで楽しみがありません
逆にがっかりする回数が例年より少なく済みそうです(笑)

 

2009/05/04(月) ホリホリA
順昌208A(AP76×72A)が蛹化してたの思わずホリホリ

ガァァァァァァァ━━ ヽ(lll ̄□ ̄)ノ ━━ァァァァァァァン!!!

見事なロケットでした
来期もこんなんばっかりだったらどうしよう

インパクトありすぎで、順昌やめたくなりました (lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)   


☆5/5追記
同血統、もう1蛹掘ってみました
昨日の蛹より、少しだけマシなのが出てきましたが
顎先はビミョ〜でした

   

2009/05/03(日) ブリセット開始
今日からやっとGWです

ガラスケース内を片付け、ペアリングしたメスをブリセット開始
今期も本格的に始まったという感じです
ペアリング第2弾もスタート
今年はどれだけの数を抱えるのでしょうか

たくさん採れてほしいような、程々にしてほしいような・・・

2009/05/02(土) KKFA-39
去年なぜか日記に出してなかった KKF(A) 血統で
一番良かった個体の写真を見つけた
サイズ的には大したことないが、どんなもんでっしゃろ?
KKF(A)はINでやらないつもりだったが急遽やることにした

あっちもいいかな、こっちもいいかな、そっちもいいかな・・・
自分の理想の形がみえません
こんな調子でどんどん血統、ブリ数が増えていく

インパクトがある個体が好きです

海南 KKF(A) F4 72・5.6・25.7


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.