かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/07/22(水) カニカニ
仕事帰りにポカリスエットを買おうと
普段ほとんど行かない近所のスーパーに寄りました

活け蟹(水蟹?)が なんと、なんと、 一匹 250円! マ((#◎□◎#))ヂ?

蟹は好きだが、貧乏で正月くらいしか買わないが
思わず4匹買ってしまいました

丸ごと茹でて、普通に美味しく頂きました
馬鹿娘たちも大喜びでした v(*^∇^*)

2009/07/19(日) はぁ〜
土日で100本以上S瓶を詰めました
割り出ししてないのが7血統ほど溜まっているのですぐなくなりそうです

空のS瓶がなくなりました
お金もなくなりました

後先考えず行き当たりばったりで掛けたツケがもう回ってきました
まだまだ先は長いというか 今期始まったばかりです

どうしよう・・・ il||li(o_o,,)il||li

2009/07/14(火) 第7回ホぺコン
日曜日にBE−KUWAを買ってきました

ホぺコン結果を見ると知ってる方がちらほらと・・・
優勝・入賞された方、おめでとうございます
次回はショボでも参加だけはしようかと思います


最近は菌糸詰め・割り出しが面倒臭くなり放置プレーが進み、DQ9に逃げてます
DSiも買ってしまい 菌糸代もありません(笑)

2009/07/06(月) 世界初!
建甌69GとかけたFW67メスをセットしました

世界初、両顎欠けメスによる菌床産卵リポートの開始です(笑)
両顎欠けメスでも菌床産卵はできるのでしょうか?
成功しても、誰も両顎欠けメスなんか持ってませんので、何も参考になりません(笑)
そんなメスを誰も産卵させようとは思わないので、何も参考になりません(笑)

菌床産卵といっても、古いL−Gブロックを上部だけビニールを破り、丸ごと入れただけです
はたして・・・

何も参考にならないので どうでもいいですね(笑)

2009/07/05(日) BLACK OUT 2009
BLACK OUT 2009 in NAGOYA に行ってきました

値切り屋さんの知り合いの業者さんが今年は不参加なので久々に一般入場する事になりました
という事で、欲しい虫もいないしテンションも上がらず遅めに行くことに・・・
会場のガイシホール近辺は駐車場待ちで道路が大渋滞、
もちろんBLACK OUTのせいではなく、今年はEXILEのコンサートが開かれていました
帰ろうかとも考えたが、ふなちゃんに用事があるし
年に一度のイベントで第一回から欠かさず来てるので皆勤賞を貰う為(そんなのあるか!)
会場外に車を停め 遠くからトボトボ歩き、会場に着いたのが3時半

会場に入り驚いたのが昆虫業者の少なさ、毎年徐々に減り昆虫業界の衰退が見えます
Kuwagata Junkie!に行き りくとさん、ふなちゃんに挨拶後
会場内を見て回ったが、やはり欲しいものはなく、熱気も感じられませんでした
数年前まではその年その年「目玉」があったが、もちろん今年はなく
レギ3千円、サタン1万円と安くなっても売れない状況でしょうか・・・

ふなちゃんに01BX血統を譲ってもらいました
FSO−01×SLでふなちゃんの今年一番(○出しくん)やホぺコン応募個体の兄弟になります
メスも顎が太く、兄弟オス4・5番手?でこの個体なので 次世代に期待がかかります

りくとさん、ふなちゃん、BLACK OUT お疲れさまでした
売り上げはいかかでしたか?(笑)

2009/07/04(土) KKF割り出し
海南KKF血統の割り出し

@KKFB(08KKFB×08KKFA)
100円材は状態が悪く、奈良材は上半分なくなっている

100円材  幼虫  3頭 
奈良オオ材  幼虫 13頭
マット    幼虫  3頭

計 20頭(2令3頭) d(ゝ∀・)

AKKFC(08KKFAイン)
ナラ材2本普通に齧ってる

100円材  幼虫 14頭+卵2個
奈良オオ材  幼虫  7頭

計 21頭(2令4頭)+卵2個 v(*^∇^*)


良い個体が出て欲しいな〜、うちじゃ無理か(笑)

2009/07/02(木) セブン再セット
セブン系の4メスを再セットしました

今うちにある4種のゼリーの嗜好テストをしましたが
10日足らずで、4頭とも好き嫌いせずにゼリー5個ほどたいらげ、体調は良さそうです
D-Roomさんのカワラ材・ヒラタケ材・クヌギAL材に いつもの100円ナラ材と
超VIPセットを組みました

セット用温室は27.0度
更なる上乗せを期待したいところですが、どうなりますやら・・・

「頼むから産んでちょ〜〜〜〜だい!!!」

2009/07/01(水) 建甌69G
ほっぺたさんから借りた 建甌69G

こいつは威嚇したり、メスを鋏んだり、ゼリーを鋏んだり、超凶暴!
ホぺというより台湾オオに性格は似ている
同じ種(ホぺ)でも、それぞれ性格があるみたいです

撮影しようと手に乗せると歩き回り少しもじっとしていない
迷カメラマンも苦労しました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.