かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/30(土) 手遅れ
初二令でS瓶に投入し4ヶ月ほど放置し喰い尽くした瓶を交換しました
メスだと思って放置したのですが続々と小さなオス幼虫が出てきました(汗)

完全に手遅れです!

テンションの浮き沈みが激しく
毎年放置期間があるので良い結果が出るはずありませんね


今期羽化4号は8/13に初令投入し放置したH2Aでした
まぁ、こいつは1号の蛹を見てテンションダウンし
交換するのがもったいなく感じ、故意に放置してしまいました(汗)

2010/01/29(金) グァーグァ
馬鹿娘1号が学校から帰って来るなり
「パパ〜、パパ〜、見て〜、見て〜!!」
「メチャクチャ可愛いいでしょ〜!!」
超ハイテンションです

UFOキャッチャーで取ってきたそうです
腹を押すと気持ち悪い声で「グァー、グァー」と鳴きます

メチャクチャ太い足とのギャップに笑えます
その足でミニスカートはやめて下さい(笑)

2010/01/28(木) 今期羽化3号
今期14梱包目(140ブロック)のEXCEEDさんのブロックが届きました

よく菌糸によって形状が変わると聞きますが、うちに限っては関係ないようで
どんなに良い菌糸を使ってもショボ個体から抜け出せません(笑)

ギネス個体を連発している菌糸を使っても
管理と血統が悪いため小さい個体から抜け出せません(笑)


501AD−1 70ミリ (今期羽化3号)
頭がない分、顎が太く見えますね ♪

2010/01/27(水) 今期羽化1号
去年の9/5・10/25の日記の個体で12月羽化
テンション激下がりの一因です

今期羽化一号がこんなのだと落ち込みます
順昌、百頭くらいこんなのが続々と出てくると思うと、嬉しくて涙が止まりません(笑)
予想を裏切る個体が出るのをかすかに期待してますが・・・


H2A-3 74ミリ(マジック使いまくりでやっとこの程度)
足が八本あり、見事なバランスです (lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)

2010/01/24(日) 温室チェック
二ヶ月ぶりに温室チェックをして、菌糸交換をしました(汗)

30頭ほどのオスが小さな蛹になっていました 
ビン越しに見える「大きさ」「形状」で露天する気にもなりません  (lll-д-lll)

オス16頭交換して30グラム越えはもちろん皆無、
最高28グラムで、暴れて体重を減らした個体も数頭・・・  (lll-д-lll)




最近はグラム数より「どんな形状で羽化するのか」が気になります

2010/01/17(日) ヽ(ひ´Д`さ)ノ
テンションが下がりきり、2ヶ月ぶりの日記になってしまいました(汗)

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします(笑)

菌糸交換も2ヶ月ほど放置で、S瓶放置で蛹になってしまったオスも数頭います(大汗)
数日前ようやく菌糸を詰めました

毎年「この病気」はなんとかなりませんかね?



501AD−9  09.12羽化 サイズ未測定(70以下?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.