かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/28(日) 75くらい
以前 501ADの75くらいの兄弟が見たいと書きましたが
実際羽化してみると大した事ありませんでした
他の兄弟に期待します・・・



ハァ〜  ○oо。...(-Д-`●)




501AD-2 75くらい

2010/02/27(土) 親が親なら・・・
20号くらいまで羽化しましたがショボホペ連発中です
30オスほどが蛹で羽化待ち状態です

1月に買った菌糸は瓶を洗うのが面倒臭く、まだ詰め替えていません
子が子なら親も親ですね(逆か?笑)

親が親なら子も子・この親にしてこの子あり・蛙の子は蛙...
人間もホペも同じです(笑)



ハァ〜  ○oо。...(-Д-`●)




KC-4 73くらい

2010/02/26(金) ○oо。...(-Д-`●)
注目の女子フィギュアスケートFSが行われ、残念ながら浅田選手は銀メダル
試合後の真央ちゃんの涙を見てもらい泣きしそうになりました
4年後は歓喜の涙を一緒に流したいです(笑)

それに引き換えうちの馬鹿娘は・・・ (lll-д-lll)

馬鹿娘1号は今年大学受験しています
国立に行ける頭はもちろん無く、親に似て中途半端な脳ミソです

第一志望は真央ちゃんと同じ大学で、前期試験2回受けて見事に撃沈
知らないうちに大学のレベルが凄く上がっていました

第二志望で受けた愛知一番ののブランドお嬢様大学は合格しました
お嬢様と全く逆の貧乏娘なんですが・・・

ところが・・・ 「絶対に行きたくない!」[死んでも行かない!」
「なんで?」   「電車の乗換がイヤ、遠い!」「駅からの坂道がイヤ!」「校舎がダンボールみたい!」
親としてはこっちの大学のほうが良い気がしますが何を言っても聞きません
コ○したろか! この馬鹿娘  (#`Д)

後期試験でまた真央ちゃんと同じ大学と二番ブランドお嬢様大学を受けることになりました
センター試験+前期試験の15マンが無駄になり またカネがかかります
「落ちたらどうするんだ?」  「フリーターになる!」「落ちたら考える!」
コ○したろか! この馬鹿娘  (#`Д)

ハァ〜  ○oо。...(-Д-`●)





缶コーヒーのおまけの真田幸村です

2010/02/14(日) 今期羽化6号
今期羽化6号(2AMS-9)です

ショボ個体は見慣れていますが
見た瞬間「なんじぁこりゃ!」状態になりました
顎は極細ロケット、おまけに見事なバランスです

さすがロケット型細顎製作所です、いい仕事しています(笑)

種オスは 項牙×TT2AM(08/3/30日記の右側)
種メスは TT2A×セブン(09/8/14日記の母親)


去年と種が違うとはいえ
同じメス親でありながら何故こんな個体が出るのでしょうか?
他の兄弟もこんなのが羽化してくるのでしょうか?



メチャクチャ ホペやめたい・・・   (lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)

2010/02/13(土) 今期羽化5号
今期羽化5号(501AD−24)です

またまた、70くらいの小さな個体です
この血統で75くらいを見てみたいのですが、
兄弟は続々と小さな蛹になっています (lll-д-lll)

2010/02/12(金) 今期羽化4号
今期羽化4号(H2A-19)です
S瓶1本で羽化させました
70くらいでしょうか・・・




ホペやめたい・・・   (lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)

2010/02/04(木) さむ〜
立春だそうですが、なぜこんなに寒い日が続くのでしょうか・・・
早く春がきて欲しいですね

裏庭に200本ほど使用済みの瓶が放置してあります
寒くて ま〜ったく洗う気になりません
夏からず〜っと放置してありますが・・・(笑)

どうしても必要な分だけ イヤイヤ洗っています
洗うのがイヤで交換が2・3ヶ月遅れるのもザラです(笑)
先日届いた菌糸は もちろん詰めていません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.