かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/06/24(木) はぁ〜
「リングリントン♪リングリンディントン♪〜〜」 
6時15分、朝っぱらからカエラが騒いでいます、 電話に出ると


「・・・・・・・・ パパ、   ・・・・・・・・・ 事故った!   ・・・・・・・ 」


馬鹿娘1号は先週の金曜日に車の免許を取り、朝6時からのコンビニのバイトにママの車に乗って行っていた

「ハァ? どこっ? 相手は?」「コンビニ、いない」
「アクセルとブレーキ踏み間違えた」 「ハァ? っとに、今行くわ! このアホッ!」

コンビニに着くと救急車が入れ違いに出て行った
車を見るとコンビニの横の壁にぶつかって エアバックが開いていた

コンビニ店長に話を聞くと だいぶ具合が悪そうだったので救急車を呼んだ との事、慌てて病院に向かった
病院に着くと治療中で、1時間近く待たされてから 先生に呼ばれて話しを聞くと
「頭・首・胸のレントゲン検査、腹部エコー検査をしましたが問題ありませんでした」
当たり前だ、エアバック開いてケガなんかするはずがない とは思いつつも、ホッと一安心!
馬鹿娘はピンピンしていた

まだ正面のガラスからぶつからず良かったのか・・・ 
「遅刻したコンビニバイト店員、車に乗ったままガラスを突き破り入店!
 客数人を轢き、勤務体制への恨みによる犯行か?」    
と完全にニュースになっていた 防犯カメラの映像も流れたに違いない(笑)

じいさんやばあさんがアクセルとブレーキを踏み間違えコンビニに突っ込んでるのはニュースでよく聞くが
馬鹿娘の脳ミソは 若くても腐っているに違いない 考えられないようなミス!




夕方、修理見積もりが出た
車両保険に入っているから 修理代はなんとかなると思っていたが
な、なんとっ 80万円!!!  il||li(o_o,,)il||li


車両保険は30万しか出ず、
ママが大事に乗ってきた車を 馬鹿娘1号はわずか1週間足らずで廃車にしてくれました
「二度とクルマに乗るな〜!!! (#`Д) 」


(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)

2010/06/20(日) 粒子
今年もEXEED CRAFTさんの菌糸を使用しています

基本的に今年もLEVIN−G(中粒子)を使用しますが
今回50本ほど 下三分の一を微粒子のLEVIN-SP、上に中粒子のLEVIN-G SPを詰めてみました
また、微粒子のみのM瓶を30本ほど詰めてみました

何処かで一本目微粒子の方が安定して大きくなると読んだ気がします
粒子の大きさにより体重に違いが出るのか調べてみたいと思います

先日「体重なんかどうでもいい話です」と書いたばかりですが
同形状なら小さいより大きい方がいいに決まっています・・・ (笑)

2010/06/15(火) 割り出し
ポチポチ割り出しを開始しています

9血統割り出しして、 4メス(01AA・MFK・DS・趙)撃沈し坊主でした(汗)
ふなちゃん01BX×01AAは期待していただけに痛いところです!
毎年の事ですが、期待値と産卵数は見事に反比例しています(笑)


去年までは S瓶スタート(6・7月)して 2ヶ月で交換(8・9月)
秋以降テンションダウンしほとんど菌糸交換をしなくなるので 
オスの7割ほどがS瓶+1100瓶の2本で羽化 か 秋採り幼虫はS瓶一本返し(笑)
2本目は8〜10ヶ月放置でヒドイ状態になります(笑)

今年は割り出し後マットで1週間ほど管理後 M瓶に投入しています                                                                                               
M瓶で3〜4ヶ月もたせ1100瓶に投入し、2本目を6〜8ヶ月にしようと思っています

今年こそは!今年こそは! と毎年ちゃんと管理しようと思っていましたが
どうせ出来ないので、2本でより無理なく羽化させることにしました

幼虫時は体重が気になりますが、体重なんかどうでもいい話です
カッチョいい個体が羽化して欲しいです

2010/06/03(木) 着信あり・・・
きのう、1年ぶりに携帯の着信音を変えました

今日仕事帰りに100円ショップに寄り買い物をしていると

「リングリントン♪リングリンディントン♪リングリントン♪リングリンディントン♪〜」

堀北真希か木村カエラがいるとでも思ったのでしょうか? 数人の客がいっせいに自分の方を見ました
そこにいたのは 中年の汚いオッサンで、冷たい視線が・・・ (笑)

あ〜、恥ずかしかった〜!  (@Д@; アセアセ



羽化ラッシュもそろそろ終わり・・・ ほんとに今年もショボホペばっかり・・・
「リングリントン♪リングリンディントン♪〜〜」 はぁ〜、ホペ辞めたい!


海南  76.0 6.0 27.6


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.