かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/12/13(火) 見る目
問題.オークションでAとBが出ていました、どちらが欲しいですか?

自分はもちろんAに入札します
Aが1万円だとするとBは3千円くらいでしょうか?



オクに出品するようになり日曜は大忙しで、
出品する虫を選び撮影、オク終了後のやりとり、出品作業、日記つけ をしています
オスは一頭10〜20枚くらい撮り、一番かっこ良く見える「奇跡の一枚」を選んでいますが
ときに「スーパー奇跡の一枚」がたまたま撮れることがありますが
トラブルの元になる気がして「全体像」に選んでいません
(ここに載せている時点で同じか?・笑)

ホペイはちょっとした角度で(写真では)全く見え方が変わります
コンデジの広角側マクロで頭中心に撮ると顎・頭が強調され凄くかっこ良く写ります
これが「届いてガッカリ、本当にこの虫か?」となります (;´Д`A ```

ホペイは実物を見て買うのが一番ですが
現在は売っている店もほとんど無く、経験を積んで「見る目を養う」しかないようです
ということで 入札してみてください(笑)

答え.もちろん ご想像通り「同じ虫」です

大忙しですが、プチバブル到来で楽しいです ヾ(=^▽^=)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.