かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/12/03(土) オク出品血統について@
★69G血統について

福建省建甌産で 昔愛知県にあったRDORFU(ルドルフ)というお店の血統の累代です
WF2(?)で「69G」と「74G」と系統がわかれました

種オスは 虫友のほっぺたさんに借りた「69G血統」です(09.7.1日記参照)
種メスは 当方が06年のBLACK OUTで購入した「69G血統」の累代メスです

オスは顎の太い個体が多く 当方評価 A〜B-ランク と粒揃いでした
メスも粒揃いではないかと推測されます


★海南血統について

海南省五指山産で 第5回ホペコン76ミリ以上の部優勝血統「KKF血統」です
作出者のきのちゃんから譲って貰い、F3から累代飼育しています
今年の第8回ホペイコンテスト優勝個体も「KKF血統」の累代個体だそうです

当方評価 A〜Cランク と少しばらけましたが
この血統は当方の手抜き飼育でも 77・78oの個体が出ることもあります(11.5.22日記参照)


★BXC血統について

福建省北峰産で セブンさん・GENZIさんの北峰の血が混ざっています

種オスは「01BX血統」 第7回ホペイコンテスト70-75oの部2位の「FSO−01BX」の兄弟(09.7.5日記参照)
じいさんは第6回ホペイコンテスト76ミリ以上の部優勝個体「FSO−01A」の兄弟「FSO−01B」80o
種メスは「張○血統」虫友のD-shaftさんに譲って貰いました  セブンさんの有名な血統です


◎当方の個体評価について

Sランク>Aランク>Bランク>Cランク>Dランク>Eランク

Sランク ホペコン優勝可能レベル (写真・運が良ければ・・・)
Aランク ホペコン入賞可能レベル (写真・運が良ければ・・・)
Bランク どこか見所がある個体
Cランク 普通個体
Dランク 普通以下
Eランク 下の下

第6回までのホペコン優勝個体や入賞個体は十頭くらい見たことがあります
ホペコン優勝〜、入賞〜 は、3・4年ほど前のレベルであり、あくまでも当方の勝手な想像と思い込みです(笑)
私の独断と偏見でランクを付けています(見る度に評価が変わることもよくあります・汗)
飼育者が減り、今現在レベルが上がっているのかどうかすら判りません
セブンさん本店にはホペコン優勝レベルがゴロゴロ転がっているそうで、種になるのはSSSランクでしょうか?


10年以上ホペイをやっても、有名血統に沢山お金を使っても
もちろんSランクの個体なんか一頭も出たことがありません(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.