かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/04/24(日) 愛菜ちゃん
今日から、芦田愛菜ちゃん主演のドラマ「マルモのおきて」が始まります♪
1年前「Mother」ではじめて愛菜ちゃんを見て大ファンになりました

この子、天才です!  かわいいですね〜!!!

愛菜ちゃんが泣くと馬鹿オヤジがボロボロと涙を流します(笑)
愛菜ちゃんが笑うと馬鹿オヤジもデレデレェ〜となります(汗)

2011/04/23(土) ドーン!ドーン!
馬鹿娘1号が超ハイテンションで帰ってきました
「パパ、パパ、見て〜、これ〜!」カバンから江頭2:50のサイン入りDVDを出し
「エガちゃんからもらったよ〜♪」

馬鹿娘1号はなぜか江頭2:50のファンで
住宅展示場のイベントで行われた江頭2:50のショーを友達と見に行ったそうだ

学校やバイトはしょっちゅう遅刻するのに、今日は始発電車で出かけ、最前列で見て、
江頭に気に入られて写真撮影会のカメラマンとして手伝い、お礼にDVDをもらったとの事
「ちょ〜、おもしろかった!エガちゃんはかっこいい〜!お尻くっつけられたけど硬かった!」


超マニアックな馬鹿娘1号です! (-。−;)

2011/04/22(金) 訃報
昨日ショッキングな悲しいニュースが飛び込んできました
元キャンディーズのスーちゃんの訃報です (≡д≡) ガーン

キャンディーズが活躍した時代が自分は中高生と多感な年ごろ(笑)でした
キャンディーズでスーちゃんが一番好きでした

キャンディーズの歌がききたくなりYouTubeを見まくりました
懐かしい、これも懐かしい・・・ 当時の事もいろいろ思い出します
時間を忘れ、気付くと午前2時でした(汗)


心よりご冥福をお祈りいたします (。-人-。)

2011/04/16(土) 過去最高個体 (o^∇^o)ノ
我が家での過去最高個体の紹介です o(*^▽^*)o~♪

インパクト、顎の太さ、バランス・・・ すべてにおいて過去最高です
あくまでも、ショボイ我が家での話です(笑)
3月の割り出しでこいつが羽化してたので、一気にテンションが上がりましたし
もう少しホペを続けようと決めましたし、、急遽ホペコンにも応募しました

サイズは75ミリで 顎幅は6ミリに遠く及ばない5.8ミリしかありませんが、過去最高です!
頭幅はたった27.0ミリしかなく、顎先は微妙で、たぶん白黒ですが、過去最高です!

血統は01BXです、ふなちゃんありがとうございました

BXa-12 75ミリ 顎幅5.8 頭幅27.0 【A+】 顎幅・頭幅の見た目は十分だがサイズ的にあと0.5ずつ欲しい(笑)

2011/04/15(金) 2011年度スタート
2011年度ホペブリのペアリングをスタートしました

取りあえず、去年の続きでBXa、(501AD改め)KTV、海南(♀KKF−SP)の3組です
今年がホペブリ最後の年になるのでしょうか? (笑)
今年こそ、少数精鋭でちゃんと管理しようかと・・・ (笑)
毎年この時期同じこと言ってますね (笑)



顎幅・顎先・頭幅・バランス・・・すべてにおいて中途半端ですがホぺコン応募個体 (;´Д`A ```
納得個体ではありませんが応募時点の羽化個体で大きかったのでホぺコン応募個体 (;´Д`A ```
「参加することに意義がある!」 (笑)

45BB 75ミリ 顎幅5.8 頭幅27.0  【B】

2011/04/11(月) CDCCCBCCDDCCCCCCCABCCCCB
昨日までに30オス以上割出しましたが、
自分の評価でSランク〜Eランクをつけるなら今期も普通個体のCランクのオンパレードです

建甌       顎の太さも普通で小さい個体ばかり(C−D)
海南       まとまりがない、顎も微妙    (C)
北峰45B     顎の太さがない、顎先×     (B−C)
北峰KTS    顎の太さが欲しい        (B−C)
北峰01BXa   顎先微妙だが唯一健闘      (A−C)

CDCCCBCCDDCCCBCCCCABCCCCCDCCCCCDCC・・・
イメージ的にこんな感じです、一頭でもいいから「Sランク」が出て欲しい
もちろん我が家で出たことはありません ヾ(@^▽^@)ノわはは


KTS  75ミリ 顎幅5.7 頭幅27.3  顎幅もう0.5欲しい(笑) 【B+】

2011/04/10(日) 毎年の事ですが・・・
正月に詰め替えようと11月と12月に買ってあった菌糸14ブロックをようやく詰め替えしました
ず〜っと、箱に入れたまま廊下に放置していましたが目立った劣化も無く普通に使えそうです
泥と化した菌糸から入れ替え、蛹室を作るだけですので問題はありません

どうせ入れ替えるなら、正月にちゃんとやれよ! っと・・・

カッコ良くなる素質、大きくなる素質 があるかもしれない幼虫を無駄にしてしまいました
深く、深く、深〜く反省・・・ ( ̄Д ̄;;

2011/04/09(土) 大量発生
部屋に小バエが大量発生しています

放置瓶が多く、そこらじゅうの瓶で小バエが湧いています
瓶のふたを開けると2・30匹が一斉にブ〜ンと飛び出してきます
いったい全部で何千(万?)匹いるのでしょうか?
口を開けると飛び込んできます、今日は2匹食いました(笑)
毎日キンチョールをまいていますがなかなか死にませんし、キリがありません

半年以上菌糸瓶を放置した報いですね 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



掘り出した瞬間 一瞬 オッ!?w(゜o゜*)w となりましたが
よく見るとちょい微妙な感じでした
サイズ・バランスはまずまずですが、顎のシワに、顎先の感じ・・・

BXa-13  76ミリ 顎幅5.8 頭幅27.2 顎幅もう0.5欲しい

2011/04/08(金) 祝一周年
禁煙を始めてちょうど1年になりました

何とか続いていますが、いまだに1日に1回くらいは「吸いたいな〜」と思うことがあります
30年も吸ってたので生活習慣病として当然でしょうか?

反面、タバコを吸った後の部屋に入るとホントに嫌な臭いがしたり
狭い車中で窓を開けずに吸われるとホントにイヤだったり
禁煙するまでまったく気付きませんでした(汗)
「家族(子供)をはじめ 周りの方にさんざん迷惑をかけた」とも思います

禁煙貯金箱?  
1ヶ月位で馬鹿娘2号に盗られ、その後入れる金も無く、貯める気力も無くなり、1円も貯まりませんでした(笑)


BXa-14  72ミリ 顎幅5.5ミリ  顎先微妙・・・

2011/04/06(水) TRIDENT
今日は馬鹿娘1号の専門学校入学式でした

去年第一志望の大学に合格できずに浪人を決意しアルバイトを始めましたが
その後、勉強もせずに「フリーター」になり (lll-д-lll)
8月にバイトを辞めた後も勉強もせず、「ニート」になり (lll-д-lll)
今年は何処にも出かけず、勉強もせず、「引きこもり」になり    (lll-д-lll)

どんどん坂を転げ落ちるように順調に1年を過ごしましたが
テストが面接のみの専門学校に行くことを決めたようです

航空業界で働くための語学を学ぶために1年の留学をするとか
外人ってホントにかっこいいとか
相変わらずわけのわからない事をほざいてるクルクルパ〜馬鹿女です  ヾ(。`Д´。)ノ彡
もう勝手にしてください、面倒見きれません! 好きな所に行って帰ってこないでください


BXa-6 75ミリ 顎5.4ミリ(笑) 顎先微妙・・・ 顎幅もう1ミリ欲しい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.