かんちゃんのぼやき
ホペコン入賞への道
独断と偏見と僻みで書いてます、笑って許してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/01 あけおめでお引っ越し
2011/12/31 よいお年を
2011/12/28 年の瀬・オク出品血統についてC
2011/12/25 蛹室
2011/12/20 菌糸交換G

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 月  20107 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/25(水) 6ミリC
今年四頭目のの6ミリ越え

海南 75ミリ 顎幅6.2 頭幅26.8 【×】 


残念ながら、顎ズレ・羽パカでした  (´Д`A ```

2011/05/22(日) 6ミリB
今年三頭目のの6ミリ越え

海南 77ミリ 顎幅6.1 頭幅27.7 【A】 

やめようと思っていた海南でなかなかの個体が出ました
メス親は御本家のきのちゃんからのプレ企画での頂き物です
ありがとうございました、もう少し続けます(笑)

2011/05/21(土) 6ミリA
今年二頭目のの6ミリ越え

北峰45BB 77ミリ 顎幅6.1 頭幅27.4 【A-】 

ロケットです! 顎が長いタイプです
どうでもいいですね (;´Д`A ```

2011/05/16(月) ( ┰_┰) シクシクA
まだショックで、悔しく、勿体ない気持ちがいっぱいです
この個体を超えるホペイが出るまで立ち直れそうにありません ( ┰_┰) シクシク

ということで、標本にして残しておこうと思い
ダイソーでまち針を買ってきて、はじめて展足してみました
チョチョイのチョイとメチャ適当ですが形が残っていればOKです

2011/05/15(日) ( ┰_┰) シクシク
GTさんが材とマットを取りに来るので
良さげな羽化個体を見せようとチェックしていると

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||| |||||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

過去最高個体の BXa-12が落ちていました

(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)

なっ、なぜっ??? エサもとっていたのに・・・

ショックで立ち直れません・・・  


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーーーーーーーーーーーーーン!!

2011/05/14(土) 産卵材
DorcusRoomさんで、GTさんと一箱づつ注文したAL材が届きました

相変わらず高品質で素晴らしい材でした ヾ(@^▽^@)ノ

2011/05/12(木) 6ミリ
今年初の6ミリ越え

建甌69G 75ミリ 顎幅6.1 頭幅27.2 【A】 

顎先微妙で ケツはぽっちゃりさんです 
どうでもいいですね (;´Д`A ```

2011/05/11(水) 第二弾
ホペセット第二弾3セットスタートしました

どうでもいいような血統です
どうでもいいですね (;´Д`A ```

2011/05/04(水) 爆速
瓶洗いを馬鹿娘2号が手伝ってくれました

瓶に楽々手が入るので250本ほど爆速で洗ってくれました
思わぬ才能発揮です、驚きました!

もちろんバイト代をしっかり取られました (lll-д-lll)

2011/05/03(火) 一本返し
一本返しで、まっ茶になるまで放置した中で羽化した個体を掘り出しました
掘り出したメスの7割くらいが47ミリ以上と好成績でした
メスは交換せず一本返しにしたほうが成績が上がるのかもしれません

しかし、メスだと思って放置したのがオスで小さく羽化したり、羽パカだったり
(喰いが悪かったオスは交換しても大きくならなかったとも考えられますが・・・)
今サナギの個体は泥と化した元菌糸の状態が悪いのが多かったり
4月に状態が悪く仕方なく交換した個体たちは、全く期待できません

ズボラが使う「1年持つ菌糸」はないのでしょうか?
最近、一流ホペブリダーの皆さんは神様の超高級菌糸をお使いになってるようですね
硬詰めで持ちもいいんだろうな〜、 オスの形状も良くなるそうですし・・・

一度は使ってみたい超高級菌糸     ・・・絶対無理っ! (-。−;)

2011/05/02(月) GW恒例行事
GW恒例の瓶洗いをしました
1年間溜めこんだケースと瓶はとても一日で洗い終わりませんでした

6セット開始しました
とはいえ、うち2セットはは去年の続きです
ホペやめようかと思っていたくらいですのでオス・メスともろくな個体が居ません
新たな種親を買う資金もありませんし・・・ やはり今年はテンションが上がりません
うちは毎年裏年ですが今年はスペシャル裏年のようです(笑)

やたらめったら数打っても当らない事は10年やってやっとわかってきた(笑)ので
今年は少数飼育になります
来年の結果はもう見えています、 やっぱ・・・   ホペやめたい(笑)
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.