ブルー青木の日記
以前の日記を読みたい方は
http://diary4.cgiboy.com/1/byz06734/
にあります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/08 引越し
2007/06/28 お知らせ・・・
2007/06/26 S-GT 第4戦
2007/06/19 パワーチェック
2007/06/17 Z試乗会

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/06(日) GT最終戦
予選11位 決勝4位


決勝スタート前は ありえん ぐらいの雨・・・

スタートディレイが続く中スタートドライバーは
集中力を維持するのが大変だったと思う(←他人事)(笑)

雨のスタートはほんと、しゃれにならんぐらい危ないんだよね
でも、走ってる時はアドレナリンの為か怖いってほとんど感じない
んだよ(後から思い出して こわ〜(涙) って思うんだけど)
俺は開き直って危なさを楽しむことにしてる(危!)


で、レースの方は周回数が減ったおかげで各チーム作戦が大きく
変わることになったんだ。
本来、ルールで一人のドライバーはレースの三分の一以上運転できない
のだが(今回は35周)レース周回は減ったがドライバーの最大運転周回数は35周のまま変わらなかったからスタート直後にピットに入ることも可能になったんだ。(ちょっとややこしいかな?)

で、300でも数台がスタート直後にピットに入ったんだけど、何がメリットかというと、中断グループにいると自分のペースが速くても水煙で前が見えなくて抜くのにリスクがあるし、ペースも上げられない。
だったら早くピットに入って誰もいないところで自分のペースでレースができる。

で、デメリットもあるんだ。
一度ピットに入ってるから次に何があってもピットに入れないってこと。 まあ、入れなくはないけど、2回もピットにはいったらタイムロスが大きいからね。


で、俺たちはスタート直後は危険だけど、ソフトタイヤで一樹がんばれ! 作戦にした(笑)

で、10周ぐらいでピットイン。タイヤキツイってことだったのでミディアムタイヤに交換して俺に変わった

ピットに入ってる車とか入ってない車が混在して自分が何位なのかわけわからん状態だったけど頑張ったよ。

はっきりいってあのコンディションは横浜タイヤの苦手としてる部分だったんだけど(全て完璧なタイヤなんてどこにもないからね)それでも結果4位に終れた。

シリーズはひとつ上がって5位になった

表彰台に上がれなくて悔しかったけど、あれが、いっぱい×2 内容はよかったよ。皆頑張ったと思う。


今年のGTはこれで終り。

序盤、苦しいレースが続いたけど、横浜タイヤも進化して、チームも速い車を作ってくれて中盤から上り調子になったのは皆の努力があったから

チーム内の雰囲気もすごく良かったし、つらく楽しいシリーズだった 


Dream Cube's ADVAN Zを走らすために係った全ての人、応援してくれたファンの皆、 ありがとうございますm(..)m

来年はまだ、じぇんじぇん決まってないけど、まだまだ突っ走るんで、また応援よろしくお願いします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.