ブルー青木の日記
以前の日記を読みたい方は
http://diary4.cgiboy.com/1/byz06734/
にあります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/08 引越し
2007/06/28 お知らせ・・・
2007/06/26 S-GT 第4戦
2007/06/19 パワーチェック
2007/06/17 Z試乗会

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/25(月) S耐開幕

予選クラス3位 決勝クラス3位


俺も1クラスに参戦して5年目になるんやけど今年はgemballaからの参戦となりました。
gemballaと言えばポルシェ乗りで知らない人はいない有名チューナーなんやけど、レース参戦は初で、かなり手探り状態でのスタート

なんせ車が届いたのが開幕の2週間前だったんでかなり巻きモード

しかし、ポルシェってすごいのは、レースカーでありながらガソリン入れたら即、走行OK なんだよね。
まあ、分かんない人も多いと思うけど、国産車じゃありえんよ。
マジで。

まあ、そんなこんなで、レースウイークに入ったんだけど
さすがに木曜の走行では俺も焦ったよ。
だって、トップの5秒落ちなんよ。勿論、真面目に走って。

去年の車と全く違ってたね。まあ、吊るしの状態だから多少
苦戦するかと思ったけどまさかここまでとは予想外だったなぁ。

それでも木、金で車を仕上げないと話しにならんので、
いろいろやったんだけど、やっぱ最初の1秒2秒は簡単に
つめられるんだけど、そっから先は厳しいよね。

予選は俺はやらない予定だったんだけど、急遽アタック
することになって、トップの1秒落ちまでいったけどかなり
背伸びしたタイムだから決勝は辛いのは目に見えてた。
定岡監督には
「一回表で押さえのピッチャーが投げてる状況デス」

って説明したよ。

決勝は100Lap、俺スタート。 案の定、厳しい展開に・・・
車の問題もあるんだが、俺たちはレース半分の50Lap走れる
タイヤが無かったんでそれなら2回ピットで行こうとソフト系
のタイヤを選択したんだけど、思ったより気温が高くなって
タイヤに厳しくなってしまった。
最後は35Lapしか持たないタイヤを45Lapまで引っ張らなきゃ
ならん状況になって、残り周回数と#24とのタイム差を見て、
ひたすらタイヤを労わって、それでも最後はヘロヘロ状態だったよ。

結果、#3のZがトラブルで止まってしまったおかげで
当初の目標の3位お立ち台に上がれたから結果オーライ
レースは最後までわからんね。

次のレースまで時間が無く、いろいろ準備が間に合わなけど
まずは、結果が残ったんでここからよ。

なによりGEMBALLAチームの雰囲気はすごく良く、皆モチベーション
も高いから必ずトップ争いできるチームになるよ。

2005/04/19(火) 明日から・・・
S耐レースの為に仙台入り(^。^)y-.。o○

かなり忙しくてHP更新できないまま仙台入りになってしもた。
ほんとはチーム体制なんかUPするつもりだったんだけどね。
ごめんちょ。

今回、車が吊るしの状態でけっこう辛い展開が予想できるんだ
けど、やる以上は勝ちにいくからな! 


そうそう、今年のチーム監督は元読売ジャイアンツの 定岡さん
イメージ通り(汗)の方でした(^^);
そんで昨日、発表会の後、打ち上げでカラオケにいったんやけど
皆、パワーあるよ。 

面白い年になりそうや(^^)v

2005/04/12(火) ただいま
新しい富士スピードウェイ すばらしいね。

コースレイアウトは好みもあると思うけどなにより
設備がすごい!
各ピットに冷暖房完備の部屋はあるしトイレもある(これはポイント高いぞ!)
まるでセパンサーキットに来たみたいだったなぁ。

で、肝心のテストはといいますと。
初日にちょっとアクシデントがあった(;一_一)けど
2日目のWETは良い感触だったね

ドライのテストが十分にできてないんでどのチームも困ってる
と思うけど、俺らも困ってるよ。
ほんと、今年、雨多いなぁ。。。


で、CAR★Hロケは、また雨w
まあ、エンジンノーマルの俺には雨の方がよかったから
いいんだけどね。
ドライだとやっぱパワー足りないよなぁ。400PSは欲しいよ
それと切れ角も。
まあ、その前に腕上げろって感じだけどね。

2005/04/08(金) CAR★Hロケ
本日、栃木にCAR★Hのロケにいってまいりました

詳細はオンエアー前なんで書けませんが
毎度の事ながら台本無しの100%アドリブ(汗)

例によってまた買い物です(笑)

マジ買いしてしまいました(爆)

2005/04/06(水) 仕事
昨日、今日と関西方面に出かけてた。

今日、京都の市バスに乗ったら女性の運転手だったんやけど、

京都の細い路地でこんなおっきなバス運転するの大変やなぁ〜

って関心してたら

運転手:「移動中は席から立たないでください〜♪」

を連呼してた。 そんな言わんでも・・・って思ってたら
一人のおばあちゃんが降りようと席を立ってしまったんよ。

そしたら

運転手:「何回ゆったらわかるんですか!」
   「席立つなってゆうたでしょ〜〜〜!!!!」

って切れてた(爆) おばあちゃんも全く動じず さすが関西!
思わず笑いがこみ上げてきたよ。


おっと、明日はモーラに打ち合わせに行って、明後日はCAR★Hのロケで栃木に行ってきます。
ほんで、10−11が富士でGTのテスト 
12日にMY SILVIAのテスト&TVロケを富士のドリフトコースでやる予定。

でもシルビアのエンジンまだノーマルなんだな。
さすがにノーマルはちょっとつらいなぁ。

2005/04/02(土) ADM
アドバンドリフトミーティング2005 
熊本まで行ってきたよ

それにしても、この大会、毎年レベル上がってるよね。
100台近いエントリーがあったんやけど、みんなうまいこと!

次の筑波には参戦する予定なんやけど、ちょっとハードル高いぞ!

ねじ巻いていかんと痛い目にあいそうだわ。


明日はお休みで、事務整理の日。 終わったらGT4やろ。(新富士の練習)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.