ブルー青木の日記
以前の日記を読みたい方は
http://diary4.cgiboy.com/1/byz06734/
にあります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/08 引越し
2007/06/28 お知らせ・・・
2007/06/26 S-GT 第4戦
2007/06/19 パワーチェック
2007/06/17 Z試乗会

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/31(日) ADM
アドバンドリフトミーティング 略してADM

http://msj.advan.com/dft/index.jsp

今回は、まったく良いとこ無しだったなぁ

D1の権利はORC杯でとったから今回の目標は

「車を無傷で・・」 (弱!)

かなり、弱気モードだった・・・ 今思うと情けない・・・

で、今回、グリップのタイムアタックがあったんよね。

まぁ、NEOVAで筑波1分フラットで走るD1車両が相手では
最初から勝負権はなかったんだけど、
自分の車が何秒ではしれるか
興味あったから、本気モードでアタックすることにしたんよ。

計測1周だけのアタック。。。

1コーナー ブレーキング・・・ !? ・・

リアロックしてそのままグラベルに・・・

リアウイングと左のミラーを無くしてしまったよ(涙)

なにをやってんだか・・・(>_<)

原因は ドライビングミス です。 ごめんよsilviaちゃん

でも、言い訳させて・・・

今回、リアのブレーキをN1のGT-Rで使ってたデッカイのに
交換したのね、よく考えたら交換してからフルブレーキ
かけたことなかったんだよな。 
あ〜 なさけないなぁ・・ 

でも、おかげでまた俺の経験値が増えたよ
ちゃんとした状態でまたタイムアタックしてみたいなぁ〜


あっ、 CAR★H 他の出演者はどうだった
かといいますと・・・

砂子塾長・・・
朝まで飲んでたらしく、ひどく酔っ払っておりました(笑)
それでも、まだビール片手にテンション上げてはりました・・

ちっちゃいおっさん・・・
s14ですが、略、俺と同じスペックの車・・・
グリップレースでその実力をと思って後ろから観察・・・
殆ど同じだったな・・・ 
でも、筑波でのドリフトは ヤスの方がうまかった(悔)

うえまてぃー
ドリ車でチェイサーがあるんだけど、俺が

「ADMレベル高いからフェラーリとかベンツでうけ狙おうよ」

 「もちろんドリフトには不向きな車なんだけど注目度は
  一番でしょ」

って冗談で言ってみたら この方本当に乗ってきました!

360モデナ! とってもexpensiveな車です(^^);

2005/07/30(土) 携帯
今日、ちょっと用事があったんで ちっちゃいおっさん(菊池靖ともいう)の携帯に電話したんよ

ブルルルル・・・・


靖「 はい! 」

俺「明日の件なんやけどね・・・」

ぶぅ〜〜ん ウォン! ウォン!


俺「 ?? 」

 「エンジン音うるさいとこにいるなぁ」


靖「 今、レースやってるねん 」


俺「 そっかー サーキットにいるんか、 にしても随分うるさいなぁ」


靖「 だから、レース中やねん! 」ブ〜ン


「?」



靖「 今、走ってるところ」 ウォン! ウォン!


「!」


靖「 もうじきピットインするから後でかけ直すわ 」ブ〜ン!


俺「 おっ お取り込み中、失礼いたしました」(汗)


まさか走行中やったとは・・・

最近、レースに携帯電話積んで無線代わりにしてることがあるのは知ってるけど・・・

さすが ヤス でもレース走行中に電話に出て会話するか、普通・・




明日はADM なんか雨っぽいんやけど・・・だいじょぶかなぁ

2005/07/29(金) ただいま
GTのテストから帰ってまいりました。

今日も好調? だったんだが、車にちょっとトラブルがでちゃったよ。

昨日、やせ我慢してクールスーツ外してたんやけど、今日は

エンジニア:「ロング担当ね。」

って言われて 

俺:「ほな、クールスーツ使う!」

って言って着てシートに座ってスイッチON!

お〜 冷たくて気持ちえ〜 って思いながらコースに出て行ったら

なんか、熱い! マレーシア並み!

そう。見事に壊れた。 スーツ脱いでる時間もったいなかったららそのまま走行・・・・

クールスーツって壊れると今度、逆に湯たんぽ状態になるんよね。

最近、クールスーツに嫌われてるなぁ(涙)
あのクールスーツ ゴミ箱行きにしてやる!!

2005/07/28(木) モテギtest

いや〜 熱かったよ[*晴*]クールスーツ無しで頑張ってたけど、タイヤテストで先にドライバーがタレたよ[*ゲッソリ*]

今日、タイム的にはイマイチなんやけど、ガライヤと同タイムで一番時計で終れたよ[*グッド*]

今回、俺は半年ぶりにニュータイヤで走ったんだけど、やっぱいいね(←意味不明)

2005/07/25(月) GT菅生決勝
結果はリタイヤ・・・

レースは大荒れになってしまったよ。
今回は大応援団がピットの向かい側のスタンドで旗を
ふってくれている。

予選7番手から一樹スタートで、まず上位勢がクラッシュや
トラブルで脱落、4位に浮上して一樹も頑張ってたところ
WADA Q さんのディアブロがストレート上でクラッシュ!
すごい火の手があがったよ。
もちろん赤旗レース中断

まじ、1998年の富士を思い出した。
でも、鉄人?WADA Qさんは無事脱出されたようでホッとしてたら
一樹から無線で

「クラッチがおかしい・・・」

って入ってきた。どうやら切れにくくなってるみたい。

まじかよ! って思ったけど赤旗の間に直せるところまで直して
レース再開。

タイヤの磨耗が厳しかったんでレース1/3を過ぎたところでピットイン

ドライバー交代をして・・・クラッチを踏んでみたら全くレスポンスが無い!
動き出せばクラッチは切れなくても走れるんだが、
押し掛けするとペナルティーになるんでスタート出来ない

おまけにエアジャッキまで壊れてて車が上がらない。

なんとか修復できないかと思ってピットで待ってたんだけど
結局直らずそのままリタイヤ。スタンドにいた応援団の方が
帰っていく姿が車の中から見えたんだけど

悔しさをぶつけるやり場がなくて辛かった。


こんなこっちゃ勝てるレースも勝てないよぉ

応援してくれた方々にも申し訳ないレースだった。


前も、書いた事だけど、もっと、もっとネジ巻いていかなあかん!
がんばろ(ー_ー)!!

2005/07/23(土) 予選
仙台、寒いよぉ(×o×)

こんなに冷えると思ってなかったから半袖しかないよ[*ゲッソリ*]


まぁ、そんなことより予選[*爆弾*]

一樹アタックで今回も車は結構良かったんだけど、7番手だった。

明日頑張るよ(`ヘ´)[*グッド*]

2005/07/15(金) フォーリーフパーティー
GTのスポンサーでもあるフォーリーフジャパン2周年記念のパーティーにいってきたよ[*人影*]
商品でファーストリーフっていうのが目に[*目*]良いということで俺も飲んでるんだけどそこのパーティーね[*カクテル*]



パーティーが始まるまでの間でチームTシャツ買っていただいた方にサインと写真撮影をやってね[*揺ハート*]

って頼まれたんだけど、売れんのか[*アセッ*]

車関係のイベントならまだしもちがうからなぁ
まじめに心配したよ[*アセッ*]売れなかったら残業だ[*パンチ*]とか言われてたし(T_T)

まあ、プロモーションが良かった甲斐もあって無用の心配だったけど(^ー^)

2005/07/10(日) ORCドリームマッチ
昨日、小倉クラッチの大会でORCドリームマッチに
エントリーしてきたよ

結果は 「3位」!

ドリームマッチって言うだけあって参加者はすごいメンバー
http://www.oguraclutch.co.jp/
お客さんもメディアも沢山きてたなぁ。
v-op、CAR★Hはもちろん激Gまで来てたよ(^^)
しかし、レベルは他のドリフト大会よりは低くてハードルは低い(笑)

しかも、最近ではかなり取る事が難しくなってる

「D1出場権」

が優勝者にはもらえるとあって練習から皆、気合入りまくり(-_-;)
当然、俺も「D1への切符」をゲットする為に頑張ってたのは
以前の日記に書いた通り・・・


大会の内容はD1スタイル。予選やって、ベスト16で追走、
勝ち残りで優勝者が決まるんだ

俺は、手堅く走って(車、大事だしね)予選通過!

そして、追走!


「つ・い・そ・う」?? ・・・・?


そんなもんやったことねー 俺を含め多くのドライバーは
初めてだったんじゃないかなぁ・・・

それでも追走は始まって、最初の追走の相手は
 GT500ドライバーの 片岡!
練習見ていても結構うまいんだよね

1本目、俺が優勢だったんだけどサドンデス(もう一回)に・・
2本目、後ろで片岡がスピン! おっし! 勝ったと思って
審査席に戻ると「サドンデス!」 
でも楽しいからいいか(^^)v
3本目、俺の勝ちV

2回戦の相手はなんと、D1選手?でもある「景山正美」さん
げっ! D1の予選通った人とかよ(;;)練習もうまかったし・・・

1本目 五分、2本目・・忘れた 3本目・・・
普通じゃ勝てないと思ったんでかなり接近して追走!
なんか勝負って言うより楽しかったなぁ。気持ちよかったよ(^^)
で、なんと俺が勝ち残り・・・3回戦

飯田章さんと対戦! 飯田さんも土屋圭一さんに勝ってたんで
かなりうまい!

1本目の最初、 7-3で俺が優勢 後追いで 五分

勝ったかなって思って審査席を見ると・・・・

「もう一回?」 とか 「もう一本見たい!」

とか出てるし・・・(汗) でも楽しいからいいや(嬉)

で、2本目、「さらにプッシュしたる」 って思って走ったら
飯田さんにぶつかりそうになったんでスピンしちゃったよ(照)

当然、俺の負け・・・

その後、飯田さんとドミニクの決勝戦
ドミニクの一風変ったドリフトに誰も合わす事ができなくて
なんと ドミニク 優勝! (マジ爆笑だった)


大事なsilviaちゃんも無傷?で終わったし正美さんとの
楽しい追走も出来たし、ほんと楽しかったよ
優勝できなくてちょっと悔しいけど、なんと思わぬ商品をもらった!

もしかして、ドライバー出身で大会で権利獲得したのは俺が最初???

これ ↓ 

2005/07/07(木) 準備
orc大会準備の為、車を預けてあるGTネット埼玉店に行ってきた↑

大会用のステッカーを貼ってGTウイングつけてアライメントとりなおしたよ

あー、傷つけたくないなぁ〜
ほんま追走とかやりたくねー

2005/07/06(水) nob杯
毎月恒例行事となったnob杯[*ゴルフ*]

雨の中かなりやる気無しモードやったんやけど、シンペリと言うルールに助けられなんと今回48ー48の96で3位↑

上出来でしょう。
古田も今回あんまりでなかったし↑
(みんなは古田の意味わかんねーだろうけど)

で、ゴルフ終わって、織戸家[*家*]で急遽バーベキュー大会が始まり近隣の迷惑かえりみず[*ゲッソリ*]盛り上がり、時間も遅くなってきたからそろそろと思ってたら

ビデオオプション観戦が始まり、(俺はそのDVD見るの3回目)
なんだか眠くなっ・・・・[*..zZ*]・・・![*電球*]

目が覚めたら誰もいなくなってた[*走る人*]

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.