ブルー青木の日記
以前の日記を読みたい方は
http://diary4.cgiboy.com/1/byz06734/
にあります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/08 引越し
2007/06/28 お知らせ・・・
2007/06/26 S-GT 第4戦
2007/06/19 パワーチェック
2007/06/17 Z試乗会

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/30(木) GTテスト富士
総合2番時計


走り出しはなんかセットが決まらなくて苦労したけど、最終的にはタイムも出たし、レースラップも悪くないかな(^ー^)

影武者としても良い仕事が出来たよ(^o^;


でも、なんかしっくりこなくてねー
勝つ為の大事な部分が足りないよ[*パンチ*]

来週は岡山[*腕時計*]
鈴鹿落としたからもう全開で行くしかないね[*タクシー*][*アセッ*]

2006/03/26(日) TVロケ ダートラ編
今日は全日本ダートトライアルにCAR☆Hのロケで行ってきたよ(^ー^)

もちろん選手として・・・





なわけないよな(^o^;


レポーターです[*カラオケ*]

最近始まった

ぶるー青木の目指せ世界のあらいちゃん企画

で、WRCチャンピオンの
あ・ら・い
選手の横に乗って世界の走りを堪能させてもらいましたわ[*ゲッソリ*]


世界チャンピオン恐るべし!

車の挙動の先読みとリカバリー能力がすごいわ[*電球*]


こないたダートラ乗ってみて

「俺もいけそう」

な〜んて思ったけど世界はすごいあねぇ〜
まぁ、目指すのはいいでしょ
走りの幅も広がるし

2006/03/21(火) GT鈴鹿
suzuka GT race R1

予選 10位  決勝 リタイヤ


JIM Gainer というチームに入ってはじめてのレース
決まったのが2月の後半だったんで時間も無く、それでも
車に関してはかなり、「わがまま」な事を言っていろいろ直してもらったりで、
ドタバタしてたんだが、テストでの調子も良く開幕戦はいけるんでは・・・
という期待もあったんだ。


金曜日

朝のフリー走行はWET
でもすぐに乾きそうだった。
フェラーリで雨も始めてだったしDUNLOPのWETタイヤも経験なかったんで
通常は哲也さんスタートだったんだが、道が濡れている状態で走りたいとお願いして
僕スタートにしてもらった

フェラーリのWETは良いね(^^)
どのくらいか様子見だったんだけど、サクッとトップタイムだったよ。
決勝も雨ならなぁ〜 なんて思ってたらすぐに道も乾いてきてドライになった。

この日はいろいろメニュがあったんで、ほんとなら最後に哲也さんがアタックの
練習をしてタイム出しをするんだけど、できなくてタイム的にはいまいちだった
けど僕らは心配してなかった


で、予選・・・
今回、哲也さんがアタッカーで予選1回目のタイムは2"05.1
8番手でスーパーラップに残った。
トップは正美さん 2"03.7  (速!)
テストの時のタイムは出たんだけど、ちょっと車が曲がってくれなかったみたい。



そしてスーパーラップ

そこで事件が起こったんだ
スーパーラップは予選10位までの車がもう一度、1台1LAPのアタックを行い
そのタイムで順位が決定するルール
1台でのアタックとなる為、後の車はピット、ピットロードで待機しなきゃならん
のだが、そこで問題が発生した
順番がくるまでピットで待機してたんだがオフィシャルの指示に従ってピットロードに
進み、普通にアタックをしたんだが、どうやらピットで待機している間に順番が来ていた
らしく、ピットロードに並ぶよう場内アナウンスが流れていたらしいが、俺らのピットは
まったく聞こえなくて誰も気づかなかった。ピット内には20人も人がいたのに

で、出遅れた場合はアタックが通常3周目にするんだが2周目にしなくてはならなくなる
哲也さんはそんな事態になっていることを当然しらず(チームもしらんかった)そのまま
3周目にアタック。
4位で終わるが、2周のところ3周走ったってことで、失格に・・・

結局10位の扱いになってしまった

俺もピットでモニターを見ていたが全くアナウンスなんて聞こえんかった。
(隣のピットは聞こえていたみたいだけど)
出るタイミングは現場のオフィシャルに従ってピットロードに並んだのに・・あんまりや(怒)

まあ、俺たちの不注意だし審判がアウトと言ったらアウトなんだから仕方ない



気持ちを切り替えて決勝日

今週は雨やら、なんやらで俺はドライで計測5周しかしないで決勝日を迎えてしまったんで
ちょっと不安もあったんだけど、朝のフリー走行で2番手を1.4秒離してのトップタイム出たし
車のバランスも100%とは言えないが今までで一番良いバランスになっていたので

「今回はいけるで〜」

と思ってた。 


決勝スタートは哲也さん

哲也さんも 「おれが5台抜いてくるから青木も5台抜け」

俺「了解です・・・ん? 俺が5台抜いたら 0位になりますけど・・・哲也さん(笑)」

なんて冗談を言えるぐらい調子もよかったんだ
追い風が強かったので決勝前にギア比も変えて万全の体制で決勝スタート
1台がフォーメーションでスピンしたので9位に。その後4周経過で7位まで順位を上げていた
そして、5周目のストレート・・・ 力なく目の前を通過していった赤い車があった

無線で哲也さんが 「駆動系が壊れた・・・」



ミッショントラブルだった。 あまり無い事だよ。


終わってみれば、ほかのチームもミスを連発していた。 
シリーズ取ろうっていうのに、こういうレースは落としちゃだめなんだよ ホント。

ネジが緩んでるよね・・・

去年もおんなじこと言って始まったシリーズだったけど今年も早いことネジ締めなおさないと
シリーズおいていかれるよ(怒)

2006/03/15(水) S-GT
今週開幕

今年もいろんな事が起こるんだろうな〜
楽しいことばかりじゃないけど、わくわくするよ


明日はHKSの走行会
https://ssl.hks-power.co.jp/entry/hiper.php

で、谷口くん、ヤスと一緒に筑波に行って
その足で鈴鹿入り・・・

 
やっぱガチンコバトルで負けたやつが鈴鹿まで運転手するんかなぁ〜

ヤスも今年はGT復活したからね〜 おめでと(^^)

2006/03/10(金) ロケ
CAR☆Hのロケで益子ロイヤルに行ってまいりました[*ビデオカメラ*]

はやいもんでCAR☆Hになってもうじき一周年になるんだよな


前回の視聴者プレゼントも大反響やったみたいで番組は上昇ムードだよ。いいことだよねー



で、今回はかなり大掛りなロケが決行されました

詳細はオンエアー前なんで内緒ですが、昔懐かしい[*(秘)*]ドッキリ企画(^o^;


仕事抜きにして、マジでかなり笑えたよ(^皿^)


オンエアが楽しみだ[*TV*]

2006/03/06(月) 久しぶり・・
ダイアリー更新さぼってました

鈴鹿のテストも順調に終わり(まあ、問題はたくさんあるんだけど)
ferrariという車の優れている部分、足りない部分もわかってきたよ。

まだ、課題はたくさんあるよ



でも2番手のタイムだったんで悪くはないよね。





今日は、長い間シーケンシャルさんに入院させていたシルビアちゃんを持って帰るよ
(別に壊れてた訳じゃないよ)

今年、D1は検討中〜 俺のシルビアではリーガルの方に
ちょこっと出てみようと思ってるけどね。
ぶつけると、大金ちゃんが怒るし・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.