ブルー青木の日記
以前の日記を読みたい方は
http://diary4.cgiboy.com/1/byz06734/
にあります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/08 引越し
2007/06/28 お知らせ・・・
2007/06/26 S-GT 第4戦
2007/06/19 パワーチェック
2007/06/17 Z試乗会

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/28(日) Zカーチャレンジ
TV CAR☆Hの企画で参加しているZカーチャレンジ

かなり気合の入っている参加車両から、ライトチューンで参戦
している車までさまざま・・・

で、我らがCAR☆H Zは・・・

気合入ってます(笑)

2006/05/27(土) フォードイベント
富士スピードウェイを貸し切って行われたフォードの試乗会にサーキットタクシーと呼ばれる同乗走行のドライバーとして参加してきたよ


なかなかbigなイベントだったなぁ

車はフォーカスSTとモンディオ

どちらもよくできた車だったよ

が、しかし

なんも面白い事件は起きなかったからネタが無いんだよね(^o^;

つまんない日記だな[*アセッ*][*アセッ*]

2006/05/17(水) こんなんいらん
毎月恒例、谷口君主催のNOB杯に行ってきたよ[*ゴルフ*]

もう、何回目になるんやろー

業界関係者から全く関係無い職種で平日が休みの(さぼれる)人たちの集まり[*位置情報*][*獅子座*][*ゴルフ*]


今回は(も)悲惨なスコアだったがハンデがうまく効いて

3位!


だった[*チョキ*]


賞金がちょこっと多いからそれは嬉しかったんだがよけいなもんが商品でついてきたんよ[*ゲッソリ*][*ゲッソリ*][*ゲッソリ*]



商品ってのが

大人のオモチャ詰め合わせ[*揺ハート*]

持って帰るのが恥ずかしいようにわさわさスケルトンのカバンに入ってる[*ゲッソリ*]

主催者!こんなんいらんよ(≧∇≦)

 ↓

2006/05/12(金) カート
今日カートに乗ってきた(^ー^)


S耐で一緒に1クラスを戦っている井上さんと藤田さんと一緒に…


久し振りだったけど良いトレーニングになった

しかし、250ccのカートって早いよー
やみつきになって、欲しくなったけど値段聞いて諦めた[*財布*][*ゲッソリ*]


120万だって[*ゲッソリ*]




で明日はOP2のイベントでセントラル
シーケンシャルチームの監督(^o^;

2006/05/09(火) スイフトblue's model
CAR☆Hのロケで

東名パワード→RS中春→スズキアリーナ瑞穂

とかなり、ヤンチャなスケジュール・・・(汗)

東名パワードでは今年参戦する Z のチューニングカーレース
の参戦車両のチェック・・・

エンジンはかなりのレベルに仕上がってきてるよ(^^)
ストリート使用で340psだからね〜




で、メンテナンスを中春さんとこに依頼しに・・・


中春さん 「え〜 忙しいからなぁ〜 無理だよ」


S耐もGTも同じようなカラーリングだからもう一台置いていっても
気づかないだろと思い置いてきた


これで体制は完璧じゃ!

番組とはいえ、死活問題になりかねないこの企画・・・

勝たないとまずいんよ(汗)



で、その後、スズキアリーナ瑞穂さんにお邪魔した

http://www.arenamizuho.co.jp/

なんと、シャレのつもりだと思っていたんだが



スズキスイフト スポーツのblue'sモデルが発売されました

ノーマルとの変更点は・・

カーボンボンネット、車高調整式ダンパーとバネ、WEDS17インチホイールとタイヤ

で、お値段は 174.8万円でございます

ちなみにノーマルは
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/


詳細はお店に聞いてみてね

スズキ アリーナ 瑞穂 TEL042-556-3391
営業時間:月〜土(水曜を除く):9:30〜22:00日・祝日:9:30〜21:00

2006/05/04(木) S−GT第3戦
予選2位  決勝19位


富士スピードウェイで行われた500kmレース


富士は長いストレートがあって、フェラーリはストレートが遅く
不利だし、その上、燃費もあまり良くない・・・さらに、
車の構造上、給油スピードも悪くて長いピット作業を強いられる
んで、2回ピットに入らないといけない俺らはかなり不利なレース

だ、が、 結構調子よくて良いタイムが得られてたから
自信あったんだよ。



フェラーリは一瞬のタイムが出るセットだと全く決勝は走れなく
なるぐらいバランスをとるのが難しい車なんで、今回も予選を
走る哲也さんが予選セットを作って、決勝セットは俺が担当
してたんだ。
車はどちらも良いセッティングが見つかったのでさらに決勝は
自信があったんよ。

で、予選・・・

実はスーパーラップの前に車にトラブルがでたんだ。
ギアを変えるシフトに問題が出て急遽交換

これが、けっこう時間のかかる作業でスーパーラップは出れない
感じだったんだが、メカニックがとっても頑張ってくれて
ギリギリ間に合った!

んで、哲也さんアタックで2番手!


決勝スタートは哲也さん

スタートしてストレートが異常に早いポルシェにやられたが
タイヤの状態も良くて車もいい感じ・・・
いいペースで走行してたんだ

60LAPでPITに入ってコースに戻った
多分、実質3番手だったんじゃないかな?

コースに戻ってすぐに問題が・・・

パワステが調子悪くて、ちょ〜ステアリングが重い(汗)
それは何とかなったんだが、シフトのフィーリングが悪いんだ

これはマズイんだよ。

実は欠陥を抱えていて岡山の決勝前にも不具合で交換・・
今回のスーパーラップ前にも交換してる部品がまた不具合を
起こしている感じ。

無線で

俺 「また、シフトフィーリングが悪いぞ!」

Pit 「なんとか労わって走って」

俺 ・・・ どないして労わるねん・・・

      なるべくギアを、変えないで走行したよ

でも、どんどん悪化していって、最後はギアが変わらなくなった


3番手を走っていたのに・・・


今年から変わったパーツなんだが、
弱いとわかっていて毎回新品にしてたんだけど500kmもたなかった

こんなんじゃ、ぜったいシリーズなんてとれないよ
トラブルの対策に追われていて、やれば早くなるとわかってる車の改造がぜんぜん進まない

鈴鹿も今回も確実にとれたポイントを落としてしまった・・・

ほんと、応援してくれている方々にも申し訳ない


こんなもんじゃ終わらせないから

今後も応援よろしくお願いします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.