ブルー青木の日記
以前の日記を読みたい方は
http://diary4.cgiboy.com/1/byz06734/
にあります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/08 引越し
2007/06/28 お知らせ・・・
2007/06/26 S-GT 第4戦
2007/06/19 パワーチェック
2007/06/17 Z試乗会

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/25(金) 明日・・・
GTnet 保土ヶ谷店でこんなことやる予定〜


★☆ GTNET News ★☆   ★☆   ★☆   ★☆   ★☆
                        Copyrights 2007 GTNET
                        http://www.gtnet.co.jp ━━
━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■□ レーシングドライバーに聞いてみよう! □■□

日頃クルマに関してわからない事ありませんか?
適切なアドバイスで遠回りしたくないと思いませんか?

GTNET店舗にプロレーシングドライバーがやってきます。
直接レーシングドライバー青木孝行選手に質問してみませんか?
http://www.blue-aoki.com/

走り方に関してやパーツの選び方など、相談してください。 お店でお待ちしており
ます。

【5月26日(土) GTNET保土ヶ谷】
店長 出口(でぐち):(045)370-1600
hodogaya@gtnet.co.jp

【5月27日(日) GTNET埼玉】
店長 志築(しずき):(048)499-3300
saitama@gtnet.co.jp

時間については各店舗の店長にお問い合わせ下さい。

店舗は未定ですが6/2,6/30も予定しています。

詳細はコチラ
http://www.gtnet.co.jp/home/topics/racedriver/ravedriver.asp




う〜ん。だれも来なかったらどうしよう(汗);

2007/05/23(水) ダートラ こそ練(汗)
まあ、ここで書いている時点で、こそ練じゃないんだけど・・






なんのこっちゃ って知らない人の為に説明・・・

元々、俺のシルビアのロールゲージをオクヤマさんの所に
お願いしたのが始まりだったんだけど、
TV car☆hの番組企画でダートトライアルに参戦することになったん

生まれて初めてダートトライアルの大会に参加して見事ブービー
そりゃまあ、全日本の大会にブッツケで出てなんとか
なるとは思ってなかったけど、悲惨な状況だった



で、D1選手をダートラで走らせたらどうなるのか・・・

興味あるでしょ〜


元々知り合いだったこともあったんだけどオクヤマさん繋がりで

D1でソアラを走らせている上野高広さんにお願いしたんよ。


ダートラってイメージ的には滑らせて走るからD1選手なら
速いんじゃないかと思って半ば無理やり頼みました(笑)


で、結果は、、、、 オンエアがまだなのでここで詳細は内緒ですが


俺より悲惨(笑)


だったみたい。。。


もちろん、上野さんもダートラ初体験

そりゃ、まあ、当然の結果かと、、、



んで、今回、横浜ゴムの占有で丸和を走れるので
行ってまいりました 丸和オートランド那須
http://www.man-m3.com/frame.html

もち、CAR☆Hのロケもやったよ〜


ランサー2台を持ち込んで

俺、砂子塾長、上野さん

の3人で



そりゃ、もう 俺はロケそっちのけでじゃんじゃん走りこんだよ(笑)


で、 結果は、、、 全日本トップ選手の1秒落ちまで行った(嬉)



大会の時は9秒落ちだったからね(恥)



まあ、ダートラの難しいのは本番は2本しか走れないから
そこでタイムを出さないといけないんだよね。

走りこんで出たタイムじゃ、ホントの評価にはならんけど
ちょっと自信取り戻したよ(^^)

練習すれば、まだまだ タイムは詰りそうだしね。

2007/05/21(月) 治療
今日は時間が出来たので飛び入りで剛ちゃん歯医者さんに行ってまいりました
(剛ちゃんは一昨年同じチームで走ってたドライバーだよ)

毎日牛乳飲んでるからカルシウムはバッチリ[*グッド*]


って思ってるんやけど 歯が欠けるんだよねー


走ってる時に噛み合わせが強すぎるみたい
レース終わると顎がだるい時あるもんなぁ


んで 欠けた歯の治療とマウスピースを創ってもらうことに




で、わざわざ日記にまで書いて何が言いたかったといいますと










剛ちゃん!女子従業員 顔で採ってるだろ![*電球*]





まぁ 腕は心配ないから美人女子従業員を見たい方



じゃなかった(^皿^)


歯の治療してほい方は入谷にある清水歯科まで[*病院*]
http://www.go-shimizu-dental.com/


あと、同じ入谷でやってる剛ちゃんのお店


BUZEN

イタリアンも美味しいのでオススメ[*ハート*]

2007/05/19(土) 取材・・・
昨日はオートスポーツの取材があったんだけど
なにやら、ドライバー図鑑みたいなコーナを作るそうな・・・


編集部「 青木さんがコーナー最初の登場ですから〜 」

俺「 なんで? 」

編集部「・・・・ そりゃ〜 もう・・・ 他にいませんから」


俺「 ・・・・ わかってるよ。」 「あ」 から始めてるんでしょ(笑)


編集部「・・・・ 他にいませ・・・  ごめんなさい。そうです(汗)」



そう。 青木って名前、って良くも悪くも何かやる時は必ず最初なんだよね〜

学校の席も最初は一番前

出席番号(懐かしい)も No.1

自己紹介も最初


注射の順番も1番だった(笑)


最初は嫌だったんだけど慣れると何でも1番じゃなきゃ嫌になった



あっ 話 脱線した。




編集部 「 で、 内容なんですがぁ 面白い答えお願いしますね でないとこの企画無くなっちゃいますから」


俺「 じゃ 俺で終わらそう(笑)」


編集部「 ・・・・ じゃ、質問いきます」


「 好きなタイプの女性は? 」





俺「 ・・・ ! 」  



レースの事聞こうよ(汗)・・・









あと、久しぶりに schedule更新しました〜

2007/05/16(水) ふぇら〜り
EBBROから出てたんだね

こないだgainerに行ったときに頂いてきました(^^)V

通常の物よりかなりお高いみたいだけど、すごく精巧にできてる


過去、自分が乗った車は全部あるんだけど、中にはかなりレア物
もあってプレミアついてるのもあるんだよ

んで、こないだ実家に帰った時、姉貴のJr.がミニカーで遊んでて

「おっ! いいの持ってんじゃん(^^)」

って見てみたら、俺のコレクションだった(しかもレア物)(涙)

良く見るとミラーも無くなりリアウイングも亡くなってた(大泣)






これは、大事にしまっとこ(^。^)y-.。o○

2007/05/14(月) S耐 第2戦 鈴鹿500km
予選A 1位 B 1位 総合1位   決勝 優勝


スーパー耐久第2戦 鈴鹿サーキット

開幕戦は大雨と霧でとんでもないレースだったけど
S耐1クラスZで初優勝することができたんだけど、
雨は4輪駆動車が速くて総合では優勝することができなかったんだよね。

レース自体も赤旗で終えているのでチェッカーをうけてないので


「あれ? おわっちゃたの?」


って感じだった。



今回も車の調子は良くて金曜のフリー走行からずっとトップタイム



予選は前回、俺がタイムの出せるタイヤを選ばせてもらってコースレコード
つくった。 今回も正美さんは

「青木の好きなタイヤ選んで全部のサーキットでコースレコード出して良いよ」

って言ってくれたんだけど、いろんな事を考えて正美さんにタイムの出せる
タイヤでいってもらう事になった


で、ぶっちぎりのコースレコードでAドラ1位

Bドラも1位で終えて ポールポジションを獲得できたよ



だだ、この時、Z4のBMWが不気味な感じでよいタイムを出してきた

Z4の話が出で来たんで話かわるんだけど、あの車すごいよね。

S耐車両ってエンジンを含めて市販車状態、つまり基本ノーマル車両で戦わなくては
いけないんだよね。
1クラス のZもかなり特認パーツを認めてもらって市販車状態からは随分換わってる
んだけど、ベースはやっぱり市販車
ポルシェもそう。

でもZ4は違うんだよね。

あれはGTだよ じーてぃー(><)
サスペンションのレイアウトもじぇんじぇん違うし
シーケンシャルのミッションを搭載しててABS、トラクションコントロールも付いてる
エンジンもレーシングエンジンでストレートも速いw


コーナーを見に行ってあまりの違いに愕然としたよ。
隣の芝は青く見えるって言うけど、、、、 違いすぎる(涙)




あっ 話それ過ぎたから戻そう

決勝は 影山→青木→青木

青木→青木になったのはタイヤ無交換作戦の予定だったから

正美さんがスタートダッシュを決めて後続を引き離す予定だったが
Z4のペースも速くて前半は4秒のリードを作ったんだけど1秒まで
詰められてしまったんだ。 タイヤにフラットスポットを作ってしまった
ようで、34周目に早めのピットイン

次周にZ4もピットイン
Z4とのバトルになるので気合いれてコースに戻ったけどZ4はピットから
出てこない・・・

どうやらエアジャッキのトラブルのようでここで勝負付いたよ。
この時2位とは60秒のマージンがあったので優勝の文字が見えてきた



その後は予定通り、の作戦で残りの54Lapをタイヤ無交換で走って

2位と120秒の差で総合優勝できました。



これで開幕から2連勝v シリーズポイント的にもかなり有利な展開
になったけど、まだシリーズは始まったばかり

#23のZも必ず力をつけてくるし、Z4が脅威だね


今回のレースを含めて僕らもまだまだ課題があるから、頑張らないとね。





http://www.nismo.co.jp/M_SPORTS/RACE/SUPERTAIKYU2007/REPORT/rd2.html

http://www.so-net.ne.jp/s-taikyu/ 

2007/05/05(土) GT R2 富士
予選15位 決勝リタイヤ


開幕戦から2戦続けてリタイヤでレースを終えている状況
だったので、菅生のテストもキャンセルして、車の見直しを
してきた。

レースウイークでトラブルってのは当然起こってはいけないし
トラブルが出ないのが当たり前だと思っていたのだが、
予想以上に問題点が多く苦戦していたんだ。

そのことはチームも当然理解しているし、努力している。


今週は、テストから順調で大きなトラブルは出ていなく
レースも順調にいけると信じていたんだ。


でも、10Lap目に駆動系のトラブルでレースを終えてしまった


とても悔しいし、応援してくれているファンの方々やスポンサー様に本当に申し訳ないです。



まだ、リザルトには現れていないけど、車は確実によくなってるし皆、頑張ってるからもう少し待ってて。

必ず結果残すから(><)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.