ブルー青木の日記
以前の日記を読みたい方は
http://diary4.cgiboy.com/1/byz06734/
にあります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/08 引越し
2007/06/28 お知らせ・・・
2007/06/26 S-GT 第4戦
2007/06/19 パワーチェック
2007/06/17 Z試乗会

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/14(月) S耐 第2戦 鈴鹿500km
予選A 1位 B 1位 総合1位   決勝 優勝


スーパー耐久第2戦 鈴鹿サーキット

開幕戦は大雨と霧でとんでもないレースだったけど
S耐1クラスZで初優勝することができたんだけど、
雨は4輪駆動車が速くて総合では優勝することができなかったんだよね。

レース自体も赤旗で終えているのでチェッカーをうけてないので


「あれ? おわっちゃたの?」


って感じだった。



今回も車の調子は良くて金曜のフリー走行からずっとトップタイム



予選は前回、俺がタイムの出せるタイヤを選ばせてもらってコースレコード
つくった。 今回も正美さんは

「青木の好きなタイヤ選んで全部のサーキットでコースレコード出して良いよ」

って言ってくれたんだけど、いろんな事を考えて正美さんにタイムの出せる
タイヤでいってもらう事になった


で、ぶっちぎりのコースレコードでAドラ1位

Bドラも1位で終えて ポールポジションを獲得できたよ



だだ、この時、Z4のBMWが不気味な感じでよいタイムを出してきた

Z4の話が出で来たんで話かわるんだけど、あの車すごいよね。

S耐車両ってエンジンを含めて市販車状態、つまり基本ノーマル車両で戦わなくては
いけないんだよね。
1クラス のZもかなり特認パーツを認めてもらって市販車状態からは随分換わってる
んだけど、ベースはやっぱり市販車
ポルシェもそう。

でもZ4は違うんだよね。

あれはGTだよ じーてぃー(><)
サスペンションのレイアウトもじぇんじぇん違うし
シーケンシャルのミッションを搭載しててABS、トラクションコントロールも付いてる
エンジンもレーシングエンジンでストレートも速いw


コーナーを見に行ってあまりの違いに愕然としたよ。
隣の芝は青く見えるって言うけど、、、、 違いすぎる(涙)




あっ 話それ過ぎたから戻そう

決勝は 影山→青木→青木

青木→青木になったのはタイヤ無交換作戦の予定だったから

正美さんがスタートダッシュを決めて後続を引き離す予定だったが
Z4のペースも速くて前半は4秒のリードを作ったんだけど1秒まで
詰められてしまったんだ。 タイヤにフラットスポットを作ってしまった
ようで、34周目に早めのピットイン

次周にZ4もピットイン
Z4とのバトルになるので気合いれてコースに戻ったけどZ4はピットから
出てこない・・・

どうやらエアジャッキのトラブルのようでここで勝負付いたよ。
この時2位とは60秒のマージンがあったので優勝の文字が見えてきた



その後は予定通り、の作戦で残りの54Lapをタイヤ無交換で走って

2位と120秒の差で総合優勝できました。



これで開幕から2連勝v シリーズポイント的にもかなり有利な展開
になったけど、まだシリーズは始まったばかり

#23のZも必ず力をつけてくるし、Z4が脅威だね


今回のレースを含めて僕らもまだまだ課題があるから、頑張らないとね。





http://www.nismo.co.jp/M_SPORTS/RACE/SUPERTAIKYU2007/REPORT/rd2.html

http://www.so-net.ne.jp/s-taikyu/ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.