ブルー青木の日記
以前の日記を読みたい方は
http://diary4.cgiboy.com/1/byz06734/
にあります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/08 引越し
2007/06/28 お知らせ・・・
2007/06/26 S-GT 第4戦
2007/06/19 パワーチェック
2007/06/17 Z試乗会

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/28(木) お知らせ・・・
6/30に GT NET 埼玉店でマッタリイベントしております

とっても暇でお近くな方は覗いてみては・・・

http://www.gtnet.co.jp/home/topics/racedriver/ravedriver.asp

2007/06/26(火) S-GT 第4戦
予選11位 決勝5位


3戦続けてまだチェッカーを受けていない
様々なトラブルに悩まされているレースが続いていたんだ。


皆、とても頑張ってるんだけど、結果に結びつくまでは誰も評価
してくれないし、それが当然だと思う。


正直今回も順調とはいえない状況が金曜から続いていたんだ。


しかし、今回、新しくなったセパンサーキットの路面に各チーム
頭を悩ましていたようだったんだけど、テスト日〜決勝にかけて
車のセットも、タイヤもAWDのシステムも全てが合う状況になってきたんだ


予選は今回も山野さんが担当

スーパーラップまであとちょっとのタイムだったが、
今年最も良い11番手だった。
トップとのタイム差も約1秒と随分つまってきたよ。


そして、決勝前のフリー走行では山野さんが2番手のタイムを
出してきた。 予選よりも速いタイムだ(汗)

決勝はかなり期待できそうな予感がしてた。



決勝は 山野→青木 で、いつもの作戦。



スタート前のグリッドで山野さんが

「セパンは荒れるレースになることが多いから必ずミスなく生き残ろう」


と、話をし、 事実レースは序盤から上位勢がパタパタといなくなた。

ペースも安定していて順位を上げて9位でピットイン
俺に代わって事実上10位でコースに戻った。

車は、とても速さを持っており問題を抱えながらでも
とても速いラップタイムを刻むことができたんだ。

タイヤのパフォーマンスもとても良くサクサク前に追いついて
抜いていくことができ、結果5位でチェッカー



今期、初チェッカーだ。


皆遅くまで作業し、とても頑張った努力がようやく報われた。 ほんと。お疲れ様。




が! しかし!

俺たちは勝つことを目標においてレースをしているから
内容を考えれば、まだまだ、全然だめ!


今回、レース中、俺を含めて全体のミスが多かった

もっと上位を狙える速さを車は持っていたのに、俺たちはそれを使い切れなかったよ。

上位を目指そうっていうなら、内容は30点ぐらいだ。



反省・・・・



100点のレースが出来るように頑張ります(><)



下の写真はマレーシアのSUBARUでサイン会をしてきました。
ちょっと新鮮な感じでしょ(^^)

2007/06/19(火) パワーチェック
CAR☆Hロケ

番組内でGTRを造ってるんだけど東名パワードでエンジンを製作

ケインズでパワーチェックをしてきました




620[*競馬*][*競馬*][*競馬*][*競馬*][*競馬*][*競馬*][*競馬*][*競馬*]



アイドリングも普通で町乗りも普通に出来るからスゲーよね(笑)



で 乗れるのはいいけど
今からこれ乗って長野まで行かなあかんの[*ゲッソリ*]

2007/06/17(日) Z試乗会
富士ショートコースであったZ試乗会に講師で行ってきました


350RSは初期のZよりかなり進化してるよね


初期型のイメージを持ってる人は改めて試乗してもらいたいなぁ



あと、近日発売になる380RSも乗ってきました

動力性能は別格だよね

一緒にいた松田次生選手もしきりに欲しいを連発しとりました

2007/06/15(金) ちょい前のロケ
昨日は、エビスサーキットでコックピット和光さんの
走行会に参加〜
http://www.cockpit-wako.com/

なかなか充実してる走行会でお昼の模擬レース?は
参加者も楽しめたのでは・・・



で、今日は8日ぶりに帰宅して、おうちでマッタリ〜

夕方からSTIに行って、S204とお別れ(涙) マイカーと再会・・

その後、明日急遽入ったHKSの走行会の為に茂原に移動〜



で、17日が富士でZ試乗会講師


う〜ん 忙しいのが嬉しい、俺って...




話かわります。

先日ロケで行ってきました サンエス さん。
最近、俺の着ている服の大半はここの商品になってるような・・・

2007/06/13(水) NEW インプレッサ
今日は新しくなったインプレッサのプレス試乗会に


CAR☆Hのロケで行ってきました


今までのインプレッサとは随分変わったよね

まぁ 見た目も随分変わってるんだけど
乗った感じも違って、ザックリ言うと

かなり質感が良くなった
レガシーより質感は高いぐらい

前のインプはお世辞にも内装は良いとは言えないし後席も狭かった

今度のは居住空間もかなり広くて
内装も随分良くなってるよ(^ー^)


動力性能も今までの物を引き継いでいるし

価格もちょい下がった


車の完成度はとても高いよ[*グッド*]




まぁ、インプレッサって早く走る方を
極端に追求したイメージがあったけど、
それは秋にSTIバージョンが出るので
そちらが受け継いでいるのでご心配なく(^ー^)[*チョキ*]

2007/06/12(火) Z マスターレース
最近マメにブログ更新してるよねー



偉い?



今日はZマスターのレースで筑波


去年までZカーシャレンジと呼んでいたレース

最終戦に優勝して、お役目御免と思ってたら今年も参戦することに[*アセッ*][*アセッ*]


今回は全4戦の開幕戦

まぁ、皆気合い入ってやってるよねー


俺は昨年にひきつづき東名パワードのZで参戦


今年は、ニスモが正美さんで

シャドウが藤井


S耐のZドライバー大集合だよ(笑)



で、結果は



予選2位 決勝 優勝[*チョキ*]


詳細はそのうちニスモのホームページにアップされる(はず)

2007/06/10(日) グラベルミーティング
長野県のスポーツランド信州であったグラベルミーティングにCAR☆Hのロケで来てる



最近なにかとダート物が多いよなぁ


イベントの合間に師匠?の助手席に乗せてもらった

やっぱ凄いよね(笑)

有り得ない場所まで石が飛んでくるから痛いよ



車から降りると普通〜に良い人って感じなんだけどなぁ(^o^;





明日はキャロッセにロケだ〜
クスコ商品の紹介かな [*電球*]

2007/06/09(土) マーチスクール
今日も特に変わった事は無い[*湯呑*]


マーチスクールで茂木に(^ー^)


この車がなかなか難しくて奥が深い


車両のレンタルもあってしかもかなりリーズナブル


皆も参加してみたら?(^ー^)[*グッド*]

2007/06/08(金) ふぅ〜
まあ、特に面白いネタは無いので近況報告・・


昨日はHKSの走行会で筑波に行っとりました。

平日に200台ってすごい参加者だよね〜
ビギナーからエキスパートまで沢山の参加があったよ。

で、今日は本庄サーキットでレブスピードの取材・・
cuscoのデモカー(RA-R)でデフの評価と
ORCの新しく出たクラッチの評価・・・

明日は茂木でマーチのスクールの為、今は宇都宮で
ラーマンが出てるTV「かーちゃんねる」を見ながら
ブログの更新しとります



あっ そうそう。
こないだブログで書いたインプレッサ000/600の謎。

解ったよ。


やはり000はプロトタイプだそうで、世の中に出回る事は
無いんだと。 お役目が終わったら破棄されるそうです(涙)

ちょっとかわいそうだね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.