にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/31(水) おわり。
今日で8月も終わりだにゃぁ。めちゃめちゃめちゃ忙しかったけど最後にはいっぱい思い出出来たからいい!!
師匠が前に言うててん。『1度引き受けた仕事は文句を言わずにやれ!!』っと。『文句を言うくらいなら初めから引き受けるな』っと。うちはどーしても『弾いて』とか言われると断れない人間。弾くの好きやし。断ってごちゃごちゃすんのもめんどくさいし。これが結局自分のクビをしめてるんやけどね。
引き受けてしまうが故に、招いた忙しさ。でも、その忙しさや頑張りとか努力とかが、コンサートへ行ったりなかなか会えない友達と会えたり、いっぱいアホは事言うてたりする中で消化されてる?みたいな。
そんなことをしみじみ感じた8月の終わり。
明日からは、またいつものようにせかせか働くのである・・・

2005/08/29(月) むしきんぐ。
昨日はがっつり大人な1日。今日はがっつり子供な1日。

今日は甥っ子とおかんと大阪南港のATCホールっちゅうとこでやってるムシキングのイベントに行って来た〜。
まーぎょーさんの子ども。みんなあのカードを片手に持ってうきゃうきゃやってる。ホンモノのくわがたやかぶとにも触れたりがちゃがちゃも虫。UFOキャッチャーも虫。ムシキングショップもあり、森のレストランもあり、なかなか楽しいとこやった。甥っ子も大満足。にしても、激疲れ<(T◇T)>東京行って大阪行ってっちゅうのんはさすがにしんどいっす。
今日で休みも終了。いい3日間やったなぁ。

みーちゃんの鋭い視線が痛い(@ ̄□ ̄@;)!! 

2005/08/28(日) じゅうじつ。
の2日間。休みってこんなに楽しいもんやったって事を忘れてたかも。
昨日から東京へ行って来たにゃ〜ん(≧ω≦)大事な大事なライブの前に裏原宿?で食べた『バナナッチョ』、ディナーで食べた『とうもろこしの刺身』今日行った念願の浅草の『雷門』みんなで引いたおみくじの『凶』がっつり飲み屋街に居た『にゃんこ』ランチで食べた『車えびの天丼』おやつに食べた梅園の『梅園みつ豆』。

ライブは、言葉に出来ないくらいに最高に最強によかった〜。普段せかせかと働いてるから余計にぐぐっとくるもんがあったなぁ。いっぱい頑張ってよかった・・・<(T◇T)>たまにはご褒美もないとなぁ。
明日は、ホンマにホンマの今年の夏最後の思い出作り。
気合入れな!!

今はべったりんこのみーちゃんとがじくん。浅草にあったペットショップでジャーキー買ってお土産に。ちょっと嬉しそう♪

2005/08/26(金) やっと。
明日から休み・・・<(T◇T)>仕事の事やいろんなモヤモヤを忘れられる日がやって来たにゃぁ。明日からは遊ぶでぇ〜♪♪♪

そそ、我が家にはケーナが2本あるねん。1本はmasaしゃんから借りてんねんけどね。長い方がうちのんで短いのんがmasaしゃんの。親子ケーナ?みたいな。短い方は『ケニータ』言うねんて。
明日はこのケニータさんが、東京に着いてくるらしいわ。まともに音も鳴らへんのにねー。(≧∇≦)きゃははっ

問題はお留守番のみーちゃんとがじくん。今日はいっぱいにゃんこ孝行して寝よっと。明日はなるべく目をあわさずに・・・

2005/08/24(水) まいあひ。
今日の朝、今流行ってる『恋のマイアヒ』をテレビで見た。あの猫が踊ってるプロモも。あれって聞こえてきたルーマニア語を日本語に直してるだけやん?これを今日聞いてしまってさー大変。

今日は台湾から『故郷室内楽団』の方々が演奏に来た。この人達凄いの!!世界規模でのコンクールで優勝したり、有名音楽大学や大学院で修士を取得したり台北フィルハーモニーの首席やったり、とにかく超エリートな人達ばっかり!!この超エリートな方々に混ざって、うちはピアノの譜めくりをやったのだ。
勿論、話すんは台湾語?広東語?ていうんか?うちには英語。うちはアホの一つ覚えみたいに、『イエス』『OK』だけ言うてた。
でねー朝に『恋のマイアヒ』を聞いたせいか、広東語が日本語に聞こえてくんねん。例えば『やっちゃんちゅーらんつ』とか『まなまな』とか。やっぱ、うちってアホよなぁと思いながら楽団の方々と過ごしていたのでありんす。

演奏はもう素晴しい!!としか言えない。譜めくりの特権はピアニストを間近で見れる事。指の動きやったり息遣いやったり。もーさぶいぼたったっちゅうねん。また機会があればやりたいなぁ。英語、ちょっとは勉強しななぁ。まーそのうち。

そだ、チェリストの人が若い頃にヨン様に似てた。ってことは黒髪の頃の彼にも似てるってことで。

2005/08/23(火) ちょうみりょうばとん。
shigehouseの真の親方のmasaしゃんから「調味料バトン」を受け取りましたぁ!
バトンタッチよろしく〜(⌒∇⌒)ノ

==========================

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き       醤油
納豆         醤油
冷奴         食べない
餃子         醤油
カレーライス     ソース
ナポリタン      なし
ピザ         なし
生キャベツ      ドレッシング
トマト        しお
サラダ        ものによる
牡蠣フライ      食べない
メンチカツ      マヨネーズ+醤油
コロッケ       マヨネーズ+醤油
てんぷら       ポン酢
とんかつ       マヨネーズ+醤油
ご飯(おかずがない時 )卵かけか冷たいお茶      

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
(特にないにゃ)

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
(冷奴に醤油)

バトンを回したい5名は誰ですか?

えりたん
猫プーさん
kotokoさん
こねこさん
まおさん


==========================
「調味料の箇所を自分の答に書き換えて
 自分のブログまたは日記へUPしてください。」
とのことです。

「やっぱりそれが美味しいよね〜♪」と共感したり
「未知の味との遭遇があるかも!」と思い
皆様お忙しい事を承知の上、
勝手にバトンを送らせていただきました。

もし良かったらお受け取りくださいませ。
次に回していただいても、ストップしていただいても
どちらでも構わないと思います。 
では、どうぞよろしくお願い致します。

もうすでに回って来ていたら、ごめんなさいネ。

との事です!
忙しいと思うけどどうぞよろしくお願いします♪
との事です!
* * *
つー事で回してみた。うちはやたらマヨ醤油がすきっちゃ。
これ我が家で取れたかぼちゃさんたち。普通のかぼちゃに日本かぼちゃにぼっちゃんかぼちゃ。

2005/08/22(月) ぴーく。
もー疲れがピークでやんすうぅ。頭痛に腰痛、腕痛に歯痛に肩こり、口内炎までできた<(T◇T)>さすがにねーしんどいっす。
今週末には、ご褒美が待ってるからそれまでは気合で!って思ってても体は正直でやんすぅ。
朝からの会議もぐでぇーってな感じ。
そんな時に、お友達からあるメールが来た。で、とあるサイトを見てみて『♪♪♪』になれた〜(⌒∇⌒)ノつーか笑える。
なんで、ふと浅草ねやろ。うーむ。うちの浅草行きたい病もなんでか謎やけど。

みーちゃんも甘えん坊病になってま。そんなみーちゃんも可愛いねーん!

2005/08/21(日) はうぁ。
今日は11月のコンサートのクリニック。大阪から講師を招いてのレッスン?練習?
まずはオープニング曲。コンサートの始まりであるオープニングは演出が大事と。色んな演出方法を教えて頂いたのだにゃ。
どーしても弾く事を先に考えてしまうけど、曲やプログラムの順番によって何を1番に考えるかが必要と。
で、うちのソロ。1回通して弾いてレジストの手直しや弾き方なんかをご指導してもらって、最後にもう1回通して欲しいっと。
2回目はリズムを入れて弾いてみた。『はやっ』(@ ̄□ ̄@;)!!もー弾き終わった瞬間に、『はうぁ』っとわけわからん事を言うてしもた。マジ疲れたぁ。3曲目はエンディング。今日はケーナはナシ。もー音痴過ぎて聞いてもらうん悪い・・・。『来月は是非聞かして下さい』と言われてしまったぁ。ぬおー

帰りにmasaしゃんのお店に寄ってカリカリのサンプルもろてきた。嬉しい♪これ→お店にいたシーズーの赤ちゃん。おととい産まれやったかなぁ。わかりにくいけどおっぱい飲んでんねん。めーっさ可愛かったぁ。 

2005/08/20(土) じゃむ。
パンにぬるジャムちゃうで。

昼過ぎまで通常レッスンして、急いでとある場所へ。
今日は『Teens'Eiectone Jam'05 湖北大会』。10代の若者たちがエレクトーンと他の楽器で構成するバンドの大会でやんした。
他の先生たちと合同で出した生徒たち。今日にこの大会をするって決まったんが6月やったのに、みんなよく頑張ってくれたー。
今回はSTAGEA2台にトランペット、サックス、クラリネット、トロンボーン、ドラムでの『singsingsing』。生徒たちは緊張しながらも楽しく演奏できたみたい。それが1番よねー。
若いパワーっちゅうのは、素晴しいわぁ。うんうん。
11月の京都大階段に出れるとええな〜結果はいつくるんやろう・・・???

2005/08/18(木) かみなり。
最近、すごくないっすかね。
先週の土曜日の朝方にちょー雷。おにいちゃんが住んでる家の前に落ちたらしい(@ ̄□ ̄@;)!! で、昨日の朝方?も今日の朝方?も今日の夕方も、ちょー雨に雷。うち、雷キライやねん。おなかゴロゴロしてくんねん。ちっちゃい時からのクセでおへそも隠してみたり。ププッ ( ̄m ̄*)
寝てる時に、ピカピカゴロゴロ鳴ったら、がじくんは知らん顔で爆睡。みーちゃんは、コワイんかしらんうちにひっついてくるー
やっぱ、にゃんこでもコワイんかなぁ。
今日、おやつの時間の頃にもめっさバケツひっくり返したくらいの雨降ってきた。散歩中やったがじくんは、雨宿りをしてたらしく全然濡れずに帰ってきた。かしこい♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.