にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/24(水) まいあひ。
今日の朝、今流行ってる『恋のマイアヒ』をテレビで見た。あの猫が踊ってるプロモも。あれって聞こえてきたルーマニア語を日本語に直してるだけやん?これを今日聞いてしまってさー大変。

今日は台湾から『故郷室内楽団』の方々が演奏に来た。この人達凄いの!!世界規模でのコンクールで優勝したり、有名音楽大学や大学院で修士を取得したり台北フィルハーモニーの首席やったり、とにかく超エリートな人達ばっかり!!この超エリートな方々に混ざって、うちはピアノの譜めくりをやったのだ。
勿論、話すんは台湾語?広東語?ていうんか?うちには英語。うちはアホの一つ覚えみたいに、『イエス』『OK』だけ言うてた。
でねー朝に『恋のマイアヒ』を聞いたせいか、広東語が日本語に聞こえてくんねん。例えば『やっちゃんちゅーらんつ』とか『まなまな』とか。やっぱ、うちってアホよなぁと思いながら楽団の方々と過ごしていたのでありんす。

演奏はもう素晴しい!!としか言えない。譜めくりの特権はピアニストを間近で見れる事。指の動きやったり息遣いやったり。もーさぶいぼたったっちゅうねん。また機会があればやりたいなぁ。英語、ちょっとは勉強しななぁ。まーそのうち。

そだ、チェリストの人が若い頃にヨン様に似てた。ってことは黒髪の頃の彼にも似てるってことで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.