にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/31(火) おはつ。
今日は、念願の『ゲルマニウム温浴』とやらを体験した〜♪1回やってみたかって〜ん。こんな田舎でも、ゲルマニウム温浴をやってやーる所があって、お友達と行って来た(≧∇≦)

半袖、短パンで足とひじまでを突っ込んで、待つこと20分。
む〜〜〜〜ちゃむちゃ気持ちよかった!!初めはポカポカって感じやねんけど、だんだん、汗がじわわわ〜ん、で、たらり〜んみたいな?
20分で2時間分の運動量と同じだけの脂肪燃焼をするねんって。やから、慣れへん間は、疲れるらしい。
普段、運動しーひんから、けっこうしんどかった・・・

これも続けな意味ないから、頑張ってかようにゃ〜ん。
お友達がゲルマ温浴中→

2006/01/30(月) いごこち。
自分にとって居心地のいい場所って、いつも同じ?じゃないやんな〜って思うのは、うちだけなんかなぁって今日感じた。
自分がその場所にいて、むっちゃ楽しかったり、笑えたり、共感出来たりしたいと思うねん。
その場所が、あっちやったりこっちやったりするのって別にいいんやんな?っとちょっとだけ不安な感じ。

2006/01/29(日) へぇええんしんっ。
がじくんがらいおんさんになっちゃった(≧∇≦)
これも、にゃんこ福袋に入ってたもの♪Mサイズやから、がじくんしかかぶれまへん<(T◇T)>でも、がじくんしか似合わへんからいいねん。

2006/01/28(土) 1ねん。
早いねぇ。1年が経つのって。
去年の今頃は、東京の恵比寿っつーとこにいてんやん。この時間は居酒屋さんに居て、お友達とあーだこーだっと話してたかなぁ。

あの時の衝撃や感動、空間や時間の流れは今でもはっきりと覚えてるし、これからもそれを忘れずにいたいと思う。こーゆー場面に出会うことって、そう、しょっちゅうないと思うねん。
そんな中で、あの時間を共有できたことは幸せなことやね。

また、こーゆー日が来るといいなぁ。

っと、うちの足に座ってるがじくんに語りかけるのであった。

2006/01/26(木) がびーーーーん。
さっき、久しぶりにみーちゃんとがじくの体重測定してみた。
前に量ったときは、みーちゃんが5.5キロ、がじくんが4.5キロ。2人合わせてちょうど、10キロやーんって感じ。

で、今日は、がじくん4.5キロ。おー体維持してますなぁ。次、みーちゃん。うん!?体重計見て、一瞬目を疑った・・・。うん???どう見ても、よく見ても6.5キロ(@ ̄□ ̄@;)!! 
太ってるやーーーーーん。食生活は変わってないんやけどなぁ。やっぱ、寝すぎかなぁ。

この写真、年末に撮ったんやけど、キャリーにいっぱいいっぱいやん!?隙間がないっちゅうかなんちゅうかぁ。はぁ〜

2006/01/24(火) きづいたら。
例えばな、デパートや駅、その他いろんなところのトイレを使うやん?トイレに入った時に、トイレットペーパーが残り少ないと。どう考えても、自分が使ったらなくなる〜みたいな。
で、次の人に『トイレットペーパー切れてますよ』とか『トイレットペーパーなくなりましたよ』とか、言うやんな?うちは言う人やねん。次の人が知らん人でも。

これとよく似た事って、普段、生活してると色々あるやんなぁ?
でもなぁ、普通は気付いたらな言うねんって。誰かが言うてくれるから自分は言わんでもいいーなんてありえへんねんって。

っと怒り爆発な感じ。

2006/01/23(月) はんにん。
今日の天気は変なてんきー。猛吹雪やったり青空やったり。でもなぁ、むーーーーーーちゃくちゃ寒いねん!!銀世界よりも氷の世界って感じ〜。朝、おとーちゃんを病院に乗せてく時も、カーブのたんびに車のおケツが、ちゅるちゅる滑るし〜。コワイっちゅうねん。

で、仕事の帰りに駐車場からおうちへ向かって歩いていると、雪の積もった道に、何やら動物の足跡が。アホなうちはその足跡を辿ってみた。

お隣さんちの前を2往復して、我が家に続くまっすぐな道を歩いてる。かと思えば、ちょっと左に寄って歩いてる。かと思えば、いきなり横断して、うちの小屋の横をウロウロした様子。かと思えば、小屋の軒で休憩した感じ。かと思えば、我が家の前を横断して、もう1つの小屋の前へ。かと思えば、小屋と隠居の間の道をまっすぐ歩いてる。その道を突き当たると畑に行けるようになってて、さすがに、寒くて追跡はおしまい。

でもね、よーく見ると足跡が、うちから見ると反対方向やねんな。つー事は、この畑の方から、お隣さんまで歩いてたって事やんか!?そう、この足跡の犯人はお隣さんちのにゃんこ(@ ̄□ ̄@;)!! 

あーアホなうち。そんな、うちを出迎えてもくれない、みーちゃんとがじくん。飼い主の事、よぅわかってるわ・・・


おわび。BBSに変な書き込みが何回かあってごめんなさい。

2006/01/22(日) やすみー。
今日はまったりの日。雪が降る!って言うてたわりには晴れてるやん(≧∇≦)思いっきり掃除して、昼からは正月にやってた『古畑任三朗』のビデオを3つ一気に見た。めちゃめちゃおもろかったっつーの。うちは、殺人事件物のドラマがめっちゃ好きで毎回、独り言言いながら自分なりに推理。ちょっとアブナイやつかも。(≧∇≦)きゃははっ

天気がよかったから、みーちゃんとがじくんもお外でいっぱい遊んだみたい。よかったねー♪
って、さっきから雪が降っておま(@ ̄□ ̄@;)!! 

2006/01/21(土) のりました。
月刊エレクトーンって雑誌に去年の講師コンサートのレポが載った。これ送れば絶対に載るねんけど、こんなに早く載るとは思わなかったにゃ。しかも、アンコールのマツケンの写真(@ ̄□ ̄@;)!! 

2006/01/20(金) へーんしん。
みーちゃんが、うさぎさんになっちゃった♪かわいいー(≧∇≦)

この前買ったにゃんこ用福袋に入ってたのだ。どうやら猫用。耳の位置がmasaしゃんに貰ったかぶりもんとちょっと違う。みーちゃんの耳にジャストフィット!!
これに、赤いチョーネクタイもついてたんやで〜

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.