にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/16(日) おばあちゃん。
今日はおばあちゃんの7回忌の法要。
うちとおばあちゃんは誕生日も干支も一緒。不思議な運命?
で、我が家は供働きやったし、ちっちゃい頃からおばあちゃん子やって、一緒に畑に行ったりバスに乗って色々連れてってもろたりしたなぁ。

うちが物心ついた時から、脳梗塞で倒れる前の日までほぼ毎晩コップ1杯の冷酒を欠かさんと、しかも、タバコも吸ってて最強のおばあちゃんって感じ。

なんか〜今でも会いたいな。

で!法事の間、むっちゃ大人しくしてたみーちゃんとがじくん。賢いね〜。姪っ子と初対面でビックリしてたけど。

2006/04/15(土) あめ。
今日はみんなで花見♪のはずが雨で中止(>_<)しゃあないしツレんちで花見残念会…最近、雨女パワーが増殖してる気がする…

2006/04/14(金) おーがた。
最近の謎。O型のお兄ちゃんはなんでキレへんのか。
ちっちゃい頃からず〜〜〜〜っと、うちの怒りが最高潮になる頃はお兄ちゃんの中では、もうどうでもいいらしい。
すんげ〜悪い事しても、めっちゃ優しく励ます?みたいな。

とある方のO型についての解説を読んで妙に納得。その場で発散できるのって、ある意味すごくね?いや、うちもたいがい自分の感情を抑えられへんけど、やっぱB型とO型はちゃうよね〜

みーちゃんは、なんとなくA型っぽい。がじくんは外にゃん以外に怒った事ないからO型かな。

2006/04/13(木) まんかい。
この辺もやっと桜が満開。
ちょっとボケボケ画像やけど。あはは。

桜は満開、うちの怒りも満開!!去年までの守護神はどないしてん!!ぬおーーーーーーーーっ<(T◇T)>

2006/04/11(火) ぬお。
今日は甲子園〜♪のハズが、雨で中止(@ ̄□ ̄@;)!! 
中止を知ったのは吹田のSA。って事で尼崎までドライブして帰ってきた。
まぁこーゆー時もあるか・・・来月は中止になりませんように!

2006/04/10(月) おたけび。
昨日の朝方に外にゃん達が大喧嘩。もちろん、みーちゃんもがじくんも家の中で喧嘩上等状態。ウーウー言いながら部屋をウロウロしてた。うちは気にしんと寝てたんやけど、突然みーちゃんとがじくん、すっげーおたけびをあげてん。
もうなぁむっちゃビックリしたって。文字にしてしまうと大した事ないねんけど『うにゃーーーーーーーーーっ!!』みたいな?
うちは、ビックリして飛び起きたん。外を覗いてみるとアンタ、屋根に外にゃんのチョビがいるやん(@ ̄□ ̄@;)!! 窓1枚を隔てて3にゃんが喧嘩上等・・・。そら、あんあ不気味なおたけびあげるはず。

とにかく、チョビを追い払わなアカンで窓をバンバン叩いて、『どっかいけーーーー!!』っとうちも叫んだ。チョビが屋根を降りた後もみーちゃんとがじくんは興奮して窓をじーーーーっと。ふと時計を見ると5時半<(T◇T)>

2006/04/09(日) しんきろく。
だいすきな金本知憲選手、904試合連続フルイニング出場の世界新記録の樹立、おめでとう!!
阪神に来てくれてありがとうやわ。これは永遠に名前が残り続けるもんね。
テレビ観戦しながら、むっちゃ感動した。骨折しても高熱でも出続けたんやでー。体力的にもせやけど精神的な面も凄すぎ。

ある新聞に書いてあってん。
『金本は天才的な努力型』って。ホンマせやなーって思った。
これからも、いっぱいいっぱい応援しよっと!!

それに、これまただいすきな濱ちゃんが昨日からHRが出るわ出るわ!!完全復活の証拠やなぁ。これも嬉しいなぁ。

2006/04/08(土) こうさ。
黄色の砂と書いて『黄砂』。まさに今日はそやったね。もうイヤやわぁ。なんかー薄暗い感じやし、駐車場から家まで歩いてるだけで自分がホコリっぽいし、車ドロドロやし。
明日もそーなんかなぁ。明日は大掃除の日やのに<(T◇T)>

2006/04/06(木) たられば。
人生の転機の時ばっかりではないけど、もしあの時あーしてれば!とかあーしてたら!!ってあるよなぁ。
来月、懲りもせずにジャズオルガンライブに出んねんな。アドリブが元々ある曲をやってれば弾くだけでいいから楽かなっと思ったけど自分で作ろうと思うとコードスケールの勉強をして、いろんなアドリブのフレーズを聞いたりして、自分の為になってく。

いろんな場面で自分がしんどい方を選んだとしても後悔はしーひんし、後悔するような内容にはしたくない。それは仕事も一緒よね。うん。

転機の話と京都に咲いてた桜を見て帰りの新幹線でふと思った。


いやぁ、でもなぁ今岡が打ってれば勝ってた!とかオク様が完投したら勝ってた!!ってのはしょっちゅう思ってしまう・・・

2006/04/05(水) ていし。
とある占いによると今日は『停止』。も〜まさにそんな1日。
また気圧の変化か誰かが乗ってるんかわからんけど、起きた時から偏頭痛<(T◇T)>最近、多いんやってなぁ。
気分も良くないし頭ガンガンするし横になってたら、みーちゃんとがじくんは『つまらんやんけ!!』って感じで部屋で大暴れ。まぁ外は雨やし出られんしね。
2匹で走るわ取っ組み合うわ、ドタバタゴロゴロ。

で、取っ組み合いをしてる最中に『ガタン!!』と大きな音が。見るとグーフィーの写真立てが倒れてた。うん?グーフィーの顔が転がってる・・・(@ ̄□ ̄@;)!! 

たぶん、どっちかの体が当たって折れた?壊れたらしい。
はぁ・・・。今日はやっぱよくない日やわっと実感。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.