にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/30(火) がんばれ。
ちょっと気分的にラクな感じ。めまいと吐き気に打ち勝った?

今日は、姪っ子が遊びに来た。姪っ子はがじくんが大好き♪
姪っ子が来た時は、がじくんお留守。姪っ子と畑や田んぼを探し回って、やっとがじくん発見。姪っ子のテンション急上昇↑↑↑

きゃ〜〜〜〜っ!!がじく〜〜〜ん(≧∇≦)
姪っ子の高い声にがじくんびびる。でも逃げない。ここが、がじくんのいい所。
姪っ子に、なでなでされてもきゃーきゃー騒がれても、されるがままのがじくん。
うちは、心の中で『がじくん頑張れ!』と何回も言うた。

ホンマに頑張ったがじくん。姪っ子も満足そうに帰っていった〜
みーちゃん?みーちゃんは、絶対に姪っ子に会わせまへん・・・

2006/05/27(土) まだまだ。
昨日、1度もPCを開かずにエレクトーンとも戦わずにいたら、ちょびっと気分はまし〜。どんなけイヤがってんねん!!っちゅう話。

まぁ、自分が早くからしーひんかったんが悪いんであって、こーなったら、戦って勝つしかないかなと。
そのうち吐き気とめまいにも慣れるかなと。
まだまだ、戦いは続くのである。

今日は、阪神が単独首位(≧∇≦)うれしいぃ♪
こーゆーとこで、気分転換をできる自分は単純やなと思う。
ププッ ( ̄m ̄*)

2006/05/25(木) ぴくにっく。
ひらがなで書くと変やなぁ。

日曜日と月曜日にPCで楽譜を書きすぎたのと、先週からのエレクトーンとの戦いがたたり、火曜日から絶不調でひた<(T◇T)>

PCの画面とエレクトーンのちっちゃい液晶の見すぎからなんか、吐き気とめまいがひどくてサイアク・・・。ちょっとした船酔い気分な2日間。

今日の朝もふらふらやってんけど、ふと『ピクニック』の話を思い出して、また京都駅から歩いてみた。
前は河原町通りをひたすら北上したから、街中を歩く!やったけど、今日は河原町通りと鴨川の間にある木屋町通りを歩いた。
1本中に入るだけで、むっちゃ木屋町通り沿いの街並みが京都!!って感じ。
まぁ、四条を越したくらいから風俗も多かったけどね。

でも、ピクニック気分で歩くと足取りも軽くなる気持ちがちょっと理解できたかも(≧∇≦)むっちゃ気持ちよかったし、いい気分転換にもなったしね〜。相変わらず吐き気とめまいはするけど、こーゆーリセットの方法もいいかもと感じた今日このごろ。

2006/05/22(月) うきっ。
今朝、我が家の屋根におサルさんがいたらしい。うちが起きたら、おとんとおかんが大騒ぎしてたんよ〜。
おかん曰く『年寄りの猿』らしいわ。どこでどう判断して『年寄りの猿』になったんかは、ようわからんけど。

で、そのおサルさん、おかんが庭の花に水をやってるのを見てたらしい。で、何気におかんが屋根を見たら、おサルさんと目が合って、お互いに???みたいな。

はっと我に返ったおかんは『こらぁ!!!』と言えてもたらしい。ビックリしたおサルさんは逃げて行ったらしい。
産まれ時からずっと住んでるけど、おサルさんが屋根に居たんは初めての出来事。

つーかぁ、なんでみーちゃんとがじくんは気付かんかったんかなぁ。普通気付くやろ!?瓦の音とかすんねんから。
って事で、今日はいい天気やったけど、うちが会議から帰るまでは外出禁止令を発令。襲われたりしたらシャレにならへんもんね。

2006/05/21(日) がくふ。
今日は午前中仕事して、昼からはテレビで阪神を応援しながらPCで楽譜書き。
おととしに買った楽譜を書けるソフト、かなり活躍してます。
自分が手書きで書いた楽譜や生徒が書いた楽譜を綺麗に置いておいきたいって思いからやり始めてん。

もう慣れたもんで、簡単で短いのなら1〜2時間で書けるようになった。今日書いてたのは来月のエレクトーンステージで生徒が弾く、妙にややこしい楽譜。5時間書き続けても最後まで書けへんかったぁ<(T◇T)>

音符を書いて強弱記号書いて、その他色々と書くから〜仕上がるのはいつかな・・・
これは去年に書いた楽譜。けっこう綺麗やと思うんやけどなぁ。

2006/05/19(金) さいきん。
エレクトーンと向き合う時間が、仕事以外で非常に長くて目に肩に腰にきてます(@ ̄□ ̄@;)!! 偏頭痛も激しいしぃ。
前のエレクトーンでは、ここまであちこち痛くならへんだのに、なんだか今のエレクトーンは疲れが倍増してる気がするなぁ。
あと1ヶ月、こーゆー日が続くと思うと、ぞっとする今日この頃。

今日は甲子園中止やったなぁ。今日は試合があって勝って欲しかったな〜

2006/05/18(木) さいご。
今、甲子園にいます。阪神いいとこなし(´〜`;)どやさ…
唯一、嬉しいのはうちが十代の頃に大好きやった新庄くんを見れた事♪(≧▽≦)しかも日ハムの練習時間に阪神時代の縦縞ユニフォームを着て赤いリストバンドをつけて登場!!もう涙するくらい嬉しかったあ〜今年で引退するらしい新庄くんを最後に見れてよかった。これで阪神が逆転するともひとつ嬉しいんやけどね…

2006/05/15(月) うれしい。
小学生からの親友から、『11月に結婚すんねん!』って電話があった(≧∇≦)嬉しそうに話す親友の声を聞いてると、こっちまで嬉しくなった〜。

一緒に悪いこともしたし、泣いたし、いっぱい笑ったし、いっぱい遊んだし、この歳になっても親友でいれる事が嬉しいよなぁ。

昔から、親友は『私の結婚式ではピアノを弾いてな』って、よく言ってて、11月にそれを実現する事になった。小学生の頃に言うてた事がホンマになんねんもん。嬉しい〜。

2006/05/13(土) けっこんしき。
今日はmasaしゃんの弟である、みーちんの結婚式でひた。
仏前結婚式やったので、お嫁さんのかよちゃんはどしゃ降りの中お寺までを歩いて、それを村のみんなで見に行ってお祝しました。

つーか、こんな田舎でも、お嫁さんのお披露目?ってのが久しぶりやった気がする。見に来てくれやった人にお菓子を配って。
なんか懐かしかったなぁ。

かよちゃん、綺麗やったなぁ。うんうん。幸せになってね〜

2006/05/11(木) めろん。
我が家に滅多にくることのない、メロンさん。
それが〜つい最近、頂きまして〜(≧∇≦)めちゃうま。甘いしジューシーやしぃ♪

で、このメロンさんが大好きなみーちゃん。どれくらい好き?って爆睡してても飛び起きるくらいすきみたい。
昨日は缶詰でお祝したけど、今日はメロンさんを半分プレゼント(≧ω≦)綺麗に食べたよぉ。

がじくんは見向きもしーひんのやけどなぁ。
バナナは見せただけで逃げるくせにね。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.