にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/17(月) しっぱい。
おかんに缶詰用のグラスを割られてしまったから、100均に買いに行ったらなくってー<(T◇T)>
なので、マリーちゃんの小皿にしてみたんやけどぉ、これが大失敗・・・

がじくんは缶詰を小分けで噛んで食べるんやけど、みーちゃんは舐めながら食べるので、皿から全部こぼれた(@ ̄□ ̄@;)!! 

シャンパングラスが1番よかったんやけどなぁ。
どーしても、マリーちゃんにこだわったうちがアホやったっちゅう事で。

2006/07/16(日) やまごえ。
今日は『エレクトーンステージ2006 スーパーライブin滋賀』でひた。
生徒は、こんな感じの大きなステージで、大きなスクリーンをバックに弾きました。ちょっとアクシデントがあったものの気持ちよく弾けたみたいでホッと一安心。
やっぱり、こーゆー場で弾く経験ってのは大きいよなぁと実感。

でもねー、朝9:45から夜7:00までの3部制。地区大会に出れる枠が多ければ、その分時間も長い訳で・・・。動員も厳しい訳で・・・。この辺は改善の余地があるよなぁっと。

あと音の大きさねー。なんであーゆー音が出てくるのか不思議。

2006/07/15(土) あつすぎて。
みーちゃんもがじくんものびてます。
やっぱ、エアコン買ってあげるべきかなぁ。10年もこの生活してるから今さらなぁ〜とも思ったり・・・

暑くても、うちにひっついてくるんやけどねー。

2006/07/14(金) やすみー
今日はおやすみー(≧∇≦)
だけどぉ〜水曜日から微熱が続いて〜ちょっとしんどいかな。
昨日は気合で、熱を下げて甲子園に行ったけど、やっぱ下がってなかったみたい。

むっちゃしんどいわけでもないから予定通り美容院へ。やっと髪の量を減らせたー。きのこ生えるんちゃうかなってくらいになってたからぁ。カラーも変えていい感じ。

その後は、約束をしてた甥っ子と姪っ子のおうちへー。いっぱい遊んでーさすがに疲れた・・・

っとまぁ、貴重な休みはおわりー。次はいつかなぁ。

2006/07/13(木) こうしえん。
みんなで阪神を応援中。負けてるけどねー(-.-;)

2006/07/11(火) みかた。
左の画像は、うちのお気に入りの小物入れ。
これをね、上から見ると小物入れが、ただのマルやねん。
それが、物の見方の違いらしい・・・

うちには、まだ理解不能に近いかな。うーむ。

2006/07/10(月) はーと。
むーーーーっちゃ、いっぱいとれた、じゃがいもの中に、ハートの形をしたじゃがいもさんが1こ。

2006/07/09(日) あっちこっち。
今日は新幹線の格安切符を買いに朝から電車に揺られてみた。
で、切符を買って、いざ京都へ。

京都の夏は、なんで、あんなに暑いんかなぁ。うちの住んでる所とはエライ差。もうヘロヘロ。
で、まだ終わってないレジストチェック・・・。
今日も、なるほどな感じ。あんなことまで、その辺にいる講師が知ってる訳ないしーみたいな。

チェックが終わって、猛ダッシュで京都駅へ。夏に京都駅を猛ダッシュで横断するのは、さすがにキツイ(@ ̄□ ̄@;)!! 

帰ってから、masaしゃんと大垣へ。ちょうどバーゲン中やったから色々買っちゃったわさ。もちろん、みーちゃんとがじくんにもお土産を♪1日、家にいなかったからねー。

2006/07/07(金) じゅー。
今日はがじくんの10歳の誕生日でひた(≧∇≦)
がじくんは、みーちゃん以上に病気知らずで、ホンマに健康そのもの。それが1番嬉しいこと。

若かりし頃は、ヘビと格闘したり、夜通し遊んだりしてたけど、やっぱり10年目となると、狩りはするけど、前ほどの威勢の良さがないかな。
性格は相変わらずいいけど(≧ω≦)

みーちゃんにくっつきに行って、怒られて噛まれても『そんな事言わないで一緒に寝ようよぉ』ってな感じで諦めずにくっついて行ったり、姪っ子の攻撃にも耐えて、可愛い猫でいてくれたり、
うちには、ちょっとわがまま言うたりもするけど、これからもみんなに好かれる、がじくんで居て欲しいなぁ。
みなしゃん、これからも、よろしくねー

朝1番に撮った1枚。昼間に1枚。夜は師匠に頂いた缶詰でお祝♪

2006/07/06(木) うめ。
朝、近所のおばちゃんから『家の梅が腐るほどなったるし取りにおいでー』とのお誘いが。
おとんがいなかったから、オカンに狩り出されて、一緒に梅取り?をしてきまひた。

またねぇ、立派な梅の実がすんごいなってるのよー。たわわに実るってのは、こーゆー事よね。

オカンも、『タダ!!』と聞けば手が止まらない(≧ω≦)
アマガエルが空から降ってきても、動揺もしーひんと、ひたすら取る。恐るべし、オカンパワー。
一応、うちも頑張ったんやー

風もそよそよと気持ちよくて、梅の香りがほんのりしてて、おまけにいい天気やったし、気分がよかったなぁ。

2人で取った梅。数えるのがイヤなくらいに取ったやろ〜
種抜きをする為に、丸1日、水につけるんやって。これも知恵よねー

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.